So-net無料ブログ作成
検索選択

そらまめさんの羊毛猫玉 [Arles]




           今日もご機嫌に箱活動のお二人。
            その兄弟に、嬉しいものが♪


     


「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめさんより、
       アルルの誕生日プレゼントが届きました。


    じゃじゃじゃ~~~ん♪

   


            春を思わせる明るい配色。
           おもちゃにするより、飾りたい!
        中に鈴が仕込まれていて、いい音がします。


   


        早速、Mon兄さんがチェックしています(^^)


               こちらは、私に♪
       


          甘酸っぱいチョコです(#^-^#)



          でね~、これも可愛くて感激っ!!
   
           私も彫ってみようかな~~♪


     そらまめさん、ありがとう!!
   Monちゃんから「大人の変顔オトコごっこ」で、ご挨拶。



          まさかのミックス技でございます。


《今日の川柳》


       アルル、すごいニオイをかぐんですよ~~(笑)
            羊毛だからだと思うのですが、
  ひょっとしたらそらまめさんのニャンズの匂いがするのかな?


                    *   *   *   *   *

             皆様へ、もしよかったら・・・・・・
           お礼のカードを作ってみました(^^;)
                欲しい方はどうぞ。
       
     この兄弟の写真、私の携帯の待ち受け画面です。


******************************************


       ↓↓↓
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

yumeneko

我が故郷・北海道が誇る六花亭の菓子。
いいな~♪
ちなみにこの前友人が北海道へ行ったら、『白い恋人』は売り切れてたとか。
あれもおいしいものね~。

そらまめさん、お上手ね。
前回の首輪も、「どこで売ってるのかな」などとスットコドッコイなこと言っちゃったけど、手作りなのよねえ!
by yumeneko (2008-02-17 15:06) 

はるみょん

うひゃあ可愛いフェルト玉っ♪
Monちゃんもあやかれて良かったねぇ〜(`∀`)ノ
そしてyumenekoさんに同じく我が故郷の銘菓が登場して嬉しいな(*^^*)
フリーズ苺が甘酸っぱくて美味しいですよね!
by はるみょん (2008-02-17 15:16) 

ヤヨ

嬉しいプレゼントですね♪♪ほんと羊毛フェルトって質感が素敵だし、綺麗な色!見ているだけであったかくなる気がします。大人のオトコのmon兄ちゃん、いつにないクールな視線にどきどきです。
by ヤヨ (2008-02-17 15:24) 

そらまめ

きゃぁ!! ご紹介ありがとうございま~す。消しゴムはんこ、makoさんが見てたら恥ずかしい・・・(汗)
このおもちゃ、出来上がっておいてたら、早速うずらがころころして、危うくなくしそうになってん~!!
それからは棚にこっそりしまっててん。 あ、いつかのブログの猫玉にこの2つも写ってるねんよ~。
Monちゃん、大人の変顔オトコごっこのアレンジ、さいこうやわ。今度そらも挑戦するってよ(笑)
アルルくん、これで遊んでね~♪
カード、いただいて帰るね♪
by そらまめ (2008-02-17 16:12) 

mitsu

さすがにお上手!そらまめさん~~
消しゴム版画の世界にも足を踏み込んで
しまったのですね!
「六花亭」大好きです。
北海道のチョコ菓子はどれも美味ですよね!
可愛いご兄弟カードいただきます。
by mitsu (2008-02-17 16:17) 

MIYABI

あ~アルルくんの誕生日クイズ・・・
送るの忘れてしまった(^_ ^;

誕生日おめでとうアルルくん(^_ -)
ミンナからのプレゼント嬉しいね!!
by MIYABI (2008-02-17 16:18) 

Chocolat

ステキなプレゼントですね!!
羊毛の毛玉ちゃんが、すごくカラフルで、
ほ~んと菜の花のような春らしさがありますね☆
たしかに、飾っておきたくなる可愛さかも(笑)。
そうそう、昨日マスクが届いたんですよぉ!!
郵便受けを見るのが遅かったので、
ご報告が遅れてごめんなさいですぅ(汗)。
明日の記事内でも紹介させていただきますね♪
プラスアルファの香りのものもウットリです☆
お心遣いどうもありがとうございました(ペコリ)。
by Chocolat (2008-02-17 16:31) 

yoshibuu

さすが、そらまめさんです
羊毛のおたまちゃんにも細工がしてありますねぇ
かわいいな~
Monちゃんとアルルちゃん・・失くさないようにねっ
by yoshibuu (2008-02-17 16:50) 

まめのお世話人

わぁ♪
とっても素敵なカラーのおもちゃですね。
イニシャル入りって素敵。
MonちゃんちゃんとMの方の匂いチェックしてますね(笑)
我が家にも材料あるから作ってみようかなぁ?

大人の変顔オトコごっこ箱活動ですね(≧m≦)ぷっ!
by まめのお世話人 (2008-02-17 17:17) 

Chee

羊毛猫玉、めちゃめちゃかわいいーーー!!!
これは、猫心もくすぐるだろうけど、
乙女心もくすぐっちゃうよね〜。
うん。確かに飾っておきたいわ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
お礼のカード、いただいて帰りまーす。(o^∇^o)ノ
by Chee (2008-02-17 17:20) 

miffy

とっても素敵なプレゼントですね^^
春のように綺麗な色です~
Monちゃんもアルちゃんもとっても気に入ったみたいですね~
Monちゃんの大人の変顔オトコゴッゴ、全然変顔じゃなくてカッコいいですよ~
カードいただいて帰りますね^^
by miffy (2008-02-17 17:37) 

りる

かわいい猫玉ですね(^‐^)
春か待ち遠しくなる色です。
ウールだったら、猫は大喜びですよね!
by りる (2008-02-17 18:33) 

あつこ

出遅れてしまいました~(T_T)

今更ですが、アルルちゃん
お誕生日おめでとうございます~(*^3^)/~☆

1才って感慨深いですよね~
羊毛猫玉かわいい~

↓クイズ、はずしまくりましたね(^-^;いやん~
by あつこ (2008-02-17 20:09) 

el-mar

色がとってもきれいなかわいい猫玉ですね~。中に鈴がはいっているのね。
モンちゃんアルルちゃん、素敵なプレゼント良かったわね!!!

Raeさん、マスクと白檀の栞ありがと~。

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
by el-mar (2008-02-17 20:43) 

k-sakamama

羊毛猫玉、カラフルでとっても可愛いですね。
monちゃんにもあって嬉しいですね。
カード、いただいて帰ります。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-02-17 21:24) 

ねこばか

か、かわいいーーー!!
色合いも本当春らしくってすっごい素敵な猫玉ですね~♪
しかもイニシャル入りなんて嬉しいですね(*'ー'*)
これはネコ心をくすぐると思いますよ~o(*^▽^*)o
中に鈴が入っているならどこにいったかわかるしいいですね~☆
そしてそして最後に「大人の変顔オトコごっこ」のMonちゃんに大爆笑っ!!ヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2008-02-17 22:24) 

zenjimaru

そらまめさんの羊毛猫玉は、まさに空豆をイメージしているようです、Monちゃんとアルルちゃんのイニシャル入りで、これを手作りされるとは器用で感心しました
どのように遊ぶのか楽しみですね
by zenjimaru (2008-02-17 22:49) 

pon pon

かわいい羊毛のボールですね。私も羊毛で動物を作ったことがありますが、こんなに可愛くまあるくできるなんて尊敬しちゃいます♪素敵♪
中に鈴も入っているなんていいアイデアですね~(^^)

アルルちゃん達が転がしている姿、かわいいのでしょうね(ふふふ)
by pon pon (2008-02-17 23:13) 

カトリーヌ

羊毛猫玉、すんごくかわいいですね♡
って、実はうちにも頂いたのです。
そのわけは、次回UPさせて頂きます
...って引っ張る私 (*≧m≦*)
ちゃんとMonちゃんとアルちゃんの
イニシャルまで入ってステキです♪
ホント器用な方ですよね(*´ -`)(´- `*)
私も消しゴムはんこの材料は買っている
のですが、手付かずのまま(笑)
その前に、makoさんにオーダーしようっと!
携帯の待ちうけ画像いいですね♡
すっごくかわいいですd(゚-^*)
by カトリーヌ (2008-02-17 23:16) 

まつきち

どちらもかわいいので、猫玉の取り合いになりそうですね。
待ちうけ画像かわいい!!
うちも整列して欲しいけど、無理っぽいです…
by まつきち (2008-02-17 23:56) 

野良ニャン

遅れましたがアルル君、1歳おめでとう。ちみは幸せだよ。優しい飼い主さんとワンパク兄ちゃんに囲まれていい家庭にいってよかったね。今後もその調子で兄弟そろってずぅ~っと元気で誕生日を祝ってもらうんだよ。
by 野良ニャン (2008-02-17 23:57) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アルルくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
そらまめさんの羊毛猫玉、かわいいですね。
遊ぶのがもったいないけど、Monくん&アルルくんの
遊んでる姿を見たい気もする~
待ち受け画像、ステキ!
いいな~ こんないいお顔して並んでくれるなんて…
アルボンには無理そうです。
by アルシャン家 (2008-02-18 00:12) 

chariko

イニシャル付きの羊毛猫玉、すっごくかわいー!!
クンクン、いい匂いがするんですかね??^^
素敵なプレゼントですね!!
六花亭のチョコも美味しいですよね~。
カード、いただいて帰りま~す♪
by chariko (2008-02-18 23:48) 

はろぉちぐ♪

 羊毛猫玉かわいいですね~。
それに美しい。ホントに春らしい色で♪
私なら一生飾っておくかな。

私はバレンタインデーのそらまめさんのチョコレート玉を見てヨダレを垂らしてしまったよ。食べられないとわかっていてもなんだかおいしそうで。(^^ゞ

 みんな器用ですごいよね。
by はろぉちぐ♪ (2008-02-19 04:16) 

Rae

★yumenekoさんへ★
yumenekoさん、北海道出身なんですね~~。
あのお菓子、甘酸っぱくておいしかったですよ。
白い恋人、復活してから大人気らしいですね(^^)

そらまめさんのセンス、私大好きなんですよ。
あのおもちゃ、飾ることにしました(笑)

★はるみょんさんへ★
すんごいかわいいでしょ~。こういう配色も好きなんですよ。
あのお菓子もおいしかった~~♪
フリーズイチゴ!!そうそう、そういうんですよね。中のイチゴをどう表現したものかと思ってたんですよ。さすがははるみょんさん。表現というより、そのものズバリですね(^^)

★ヤヨさんへ★
はい~(^^)こんなにかわいい手作りの品をいただけるなんて、私たちは幸せです♪
綺麗な配色ですよね。こういう色づかい、好きです。
あのMon兄さん、ちょっと白眼向いてます(爆)

★そらまめさんへ★
こちらこそ、ありがとう!!!
もう、うれしくてうれしくて。
消しゴムハンコも、かわいかったー。実は私、材料だけ買ってあるのよ。まだ作ってない(笑)
それに、彫刻刀が行方不明なのー(泣)どっかでみたのになぁ。最近、記憶が曖昧で困ってるねん・・・
あのおもちゃ、やっぱり飾ることにしてん。よだれ&歯型いっぱいになるのは惜しいもん~!!
アルル、うずらちゃんの匂いに興味しんしんやってんね(笑)
カード、もらってくれてありがとう(^0^)

★mitsuさんへ★
そらまめさんって、器用ですよね~。
センスも素敵だし♪
消しゴムハンコもかわいくって、ひとりでキャーキャーいってました(笑)
北海道の食べ物はおいしいのが多いですよね~。
カード、もらってくださってありがとうございます(^0^)

★MIYABIさんへ★
ありゃ…
またたぶんしますので、その時にご参加になってみてくださいね♪
お祝いのお言葉もありがとうございます。
アルル、とっても喜んでます(^^)

★Chocolatさんへ★
あのおもちゃ、やっぱりもったいないので飾ることにしました。
これからの季節にピッタリの雰囲気ですし~。
あのおもちゃをヨダレだらけにするのはね…おしいです(笑)
マスクのこと、記事にしてくださってありがとうございました。
Chocolatさんのところで先に記事を拝見したので驚きましたよ(^^)

★bukkoさんへ★
はい(^^)さすが!!の一言ですね~。
あのおもちゃ、かわいすぎます。おしゃれな雑貨屋さんに売っていそうですよ~。
Monちゃん達がなくさないように…飾ります(爆)

★まめのお世話人さんへ★
素敵な模様と配色でしょ(^^)
中の鈴も可愛い音がするんですよ♪
お世話人さんもフェルト細工、されるんですか?
出来上がるとかわいいからまめちゃんに提供するの惜しくなるかも(笑)
私は、これ、おもちゃにせず飾るつもりです(爆)

あ!ほんとだ!!「箱活動」を組み込むの忘れてた!!!(笑)

★Cheeさんへ★
乙女心、めっちゃくすぐられますやろ?(聞き方が乙女やないっちゅう話)
あんまりかわいいから、飾っておくことにしました(^^)
だってー、ボロボロにされるのもったいないもん。
カード、もらってくださってありがとうございました(^0^)

★miffyさんへ★
あのおもちゃ、ボロボロになるのが惜しいので、飾ることにしました(^^)
菜の花畑を連想させる配色でとっても温かい感じがして、とっても気に入りました。
そらまめさんのセンス、大好きなんです(^-^)
Monちゃんの大人の変顔オトコごっこ、よぉ~く見たら目の膜が白眼向いてるみたいなんです(笑)
カード、もらってくださってありがとうございます(^0^)

★りるさんへ★
振ると鈴の音がなるし、喜んでました(^^)
が、しかーーーしっ!!
あんまりに可愛いので飾ることにしました。
by Rae (2008-02-19 23:32) 

Rae

★あつこさんへ★
いえいえ、とんでもない!!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
みなさんから誕生日のお祝いのお言葉を頂戴できて、私もアルルもとても幸せです。
そうですね~。アルルに聞いてたんです。「なぁ、あんた、1年前のこの日の大体何時くらいにお母さんのおなかから出てきたん?」って。返事はありませんでした(笑)
猫玉、かわいいでしょ♪
部屋に飾ることにしました(^^)

★el-marさんへ★
そうなんです、その鈴の音も可愛い音がするんですよ。
あんまりに可愛いから、部屋に飾っておくことに決めました(^^)

★k-sakamamaさんへ★
猫玉、かわいいでしょう(^^)
もう、とっても私がお気に入りー(笑)
だから、部屋に飾ることにしたんです。
カード、もらってくださってありがとうございました(^0^)

★ねこばかさんへ★
とても可愛いでしょ~~!!
配色もこれからの季節にちょうどいいし、部屋に飾ることにしたんです。2ニャンの餌食になっちゃうのはもったいなすぎるから(笑)
地味~に、箱活動しながら変顔を披露するMon兄さんでした(笑)

★zenjimaruさんへ★
綺麗なグリーンで、お豆さんの色ですね(^^)
ああいう綺麗で温かみのある色合い、大好きです。
そらまめさんは器用だし、それにセンスも抜群なんですよ~~♪
うひひ、あの猫玉、私がいただいちゃいましたー(爆)
だってー、ボロボロにされるのもったいないです~。

★pon ponさんへ★
おしゃれな雑貨店に置いてありそうな感じの猫玉です(^^)pon ponさんの羊毛の動物たちもまた機会があれば拝見してみたいです♪

アルル、転がしてましたが、ボロボロにされる前に取り上げ、今は何と私のもの!!(爆)
だって、ボロボロにされちゃうともったいないから(^^;)

★カトリーヌさんへ★
ありゃ(^0^)お揃いなんですね♪
え~~、訳は今教えてくださらないんですね~。んもう、カトリーヌさんったら、イヂワルー!!(笑)
あぁ~~!カトリーヌさんも消しゴムハンコの材料を購入されてるんですね。実は私もです(爆)
だけどね、彫刻等が行方不明…どこ行ったんだろう~。

★まつきちさんへ★
猫玉の取り合いは私に軍配があがりました(爆)
部屋に飾ることにしたんです(^^)
待ち受け画面の兄弟、あれは実は照明器具あたりを飛んでる虫を見つめてるんです(笑)

★野良ニャンさんへ★
ありがとうございます。お祝いのお言葉、とてもうれしいです(^0^)
Monちゃんとアルルが我が家に来てくれてほんとに楽しい日々を過ごさせてもらっています。
みなさんともこうして交流をもてるのも彼らがいたおかげ(^^) これからも元気ですくすく大きくなってほしいです。

★アルシャンママさんへ★
こんばんは~!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
そらまめさんからいただいた猫玉、もったいないので部屋に飾ることにしました(^^)
待ち受け画面の兄弟は、天井付近を飛んでいた虫を見てるんですよ。捕まえたくて夢中なんです(笑)

★charikoさんへ★
あのおもちゃ、どうやらそらまめさん家のうずらちゃんの匂いがついてるみたいなんです(^^)
アルルはきっとうずらちゃんの匂いが気になったんだと思います。
チョコ、美味でした(もう私の血となり肉となってるはず! 笑)
カード、もらってくださってありがとうございます(^-^)

★はろぉちぐ♪さんへ★
うふふ~。私も飾っておくことにしました。
ボロボロにされちゃうにはあまりにも惜しすぎる作品なので♪
そらまめさんは器用ですよ~~。
いろんなことされてます(^^)
そらまめさんのセンス、大好きなんですよ♪
by Rae (2008-02-19 23:51) 

Rae

★asuusaさん junさん nazelさん ぴーすけ君さん symphonyさん yuzuさん そらにゃんさん かとぺさん 猫屋福助(株)さん 花火師さん 葵さん minsukeさん ぷちさん りょうさん ヨンタロー♀さん サクラコさん TAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-19 23:55) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-20 16:04) 

Rae

★仔猫さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。