So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりこうなるの! [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!

まさかまさかの昨日からの続きです(笑)
(水遊び 第1話第2話


昨日、ただただ流れ出る水を見つめていたMon兄さん。

それ、おもろい?.JPG

この流れる水を見て、自分が楽しそうに遊んでる光景でも妄想していた…のか?(謎)



水がシンクに当たり、チョロチョロチョロチョロと音が響く……


その音を聞きつけ、

やってきた、KYさん.JPG

アルルがやってきました!!
寝てた子を、起してしまったようです(苦笑)
(↑なんで「寝た子」なのかは、この話の第1話第2話を読んでね^^)


目覚めの水はうまい.JPG

寝起きのお水はフレッシュ美味しいですかーーー?(笑)


恐るべし天然パワー.JPG

ついさっきまで寝てたとは思えない、はしゃぎっぷり。

アルル、これ、わざとしてるんじゃないんですよね、きっと。天然です。
この天然パワーにMon兄さんはいつも押され気味。
Mon兄さんのややこしいプライドが傷ついてるんだと思います。
思いっきり遊びたいくせに、「フッ…、オレ、そこまで遊びたいわけちゃうし。」とか気どってそう。
アルルが入ると途端にMAXだったテンションが0になります(^^;)



ホラ…だんだんと、テンションが下がってきた…。

固まる兄.JPG

顔が、仏頂面。


嫌々メーター上昇中.JPG

遊びたいなら、ワガママ言ってないで、アルルと一緒に遊びなさい。


わりこみ開始.JPG

ちょっとイジワルーー(笑)
奪われるのが分かってるから(自分が勝手に嫌になって避けてるだけだけど。)、この態度!!!(^^;)


ひねくれ兄さんと天然弟.JPG

で、結局、こうなるんですよねー。
なんだかなー。



こういうとき、どっちをたてたらいいのか。

アルルは本当に素直に遊びたいからやってきてるだけだし、
退かせてまでMonMonを遊ばせると、今度はアルルがヘソを曲げそうだし。
基本的にネコ社会のことはネコに任せていますが、
私の手が入っておもちゃで遊んだりとか)ややこしいことになるこのような場合、毎回悩みます。

二人の意見.JPG


昨日も、じゃらしで遊ぼうとしたら、アルルが飛んでやって来て
出遅れたMonMonが半ば拗ねながら見学。
一応、先住ネコを立てるため、MonMonの目の前でじゃらしを振ってるんだけど、
すぐ反応せず、いつもしばらくじっと見てるんです。その隙にアルルがいつもやって来ます。

MonMonの意見.JPG


アルルといっぱい遊んでハァハァ言い出した頃に、洗濯物が洗い上がったので、
「Monちゃん、ごめんな、洗濯物干してから一緒にあそぼ。」
と干しにいきました。

しかし、そんな言葉、悲しいかな通じません。


ベランダへ出ようと網戸に手をかけると、彼らの居るところから…

MonMon「ウニャニャーーー!!(怒) うぅー!(嫉妬怒)」

あぁぁ…、アルルがやられてる…。(MonMonにガブリされてる)



アルルの意見.JPG
(アルルはガブリされても怒りませんし、ストレスにも感じでいないようです。ケロッとしています^^;)


過去に、先住ネコをたてようと、ドアを閉めてMonMonと遊ぼうとしたことがあるんだけど、
MonMonは、「何かされるのかも。」って身構えてしまい、思うように遊べず、
アルルはドアの外でニャーニャー…。

アルル「ボクに内緒で何してるのーーーー!!」
っていう感じで狂ったように鳴くんです。

風呂とかほかの事でMonMonと二人になるときはあれほど鳴かないのに…
分かるんですね、雰囲気で。


毎回、ほんと悩んでます。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

青竹

アルルは本当に純粋で無垢なのでしょうね。
モンちゃんは、お兄さんだけど自分も遊びたい気持との
葛藤があるのでしょうか。
二人で仲良く遊んでね。
by 青竹 (2009-06-28 09:37) 

マロン

シンクの中に2もふもふが入っているというのも
すごい光景で、思わず吹き出してしまいました^^
寝起きに水を飲むことは身体にいいですw
by マロン (2009-06-28 09:57) 

mito_and_tanu

あれあれ。。。
Monちゃんはアルル君に押し切られちゃったんですね。
猫達ってシンクの流れる水が大好きですよね。 なぜにそこまで流れる水が好きなのか?
by mito_and_tanu (2009-06-28 11:29) 

el-mar

はたで見ているとやきもきするかもしれないけど、
自然にしておくのが一番いいんじゃないかと・・・
それにしても、気をもみたくなっちゃいますね。
by el-mar (2009-06-28 11:44) 

pon pon

Raeさん、おはようございま~す♪
Monちゃんもアルルちゃんもわけ隔てなく接してあげたり、
どうやって遊んであげるか悩むなんて、本当に子育てと同じですね^^
Monちゃんはアルルちゃんが産まれる前にRaeさんを独り占めしていたから、
余計に「なんで?」って思っちゃうのかな~?それともやっぱり性格かしら?

ちょっとイジワルーーのMonちゃん最高~(笑) 
私も時々、そういう事やるかも…ぷぷっ♪

by pon pon (2009-06-28 11:49) 

takamin

ニャッホー
そうそう!!悩みますよね~
ウチもロビンが最近べたにゃんになって
それを見たココくんが絶対に嫉妬していて
お腹の調子が悪くって~
悩みます。、ふーんとに。悩みまくりますヨ~
by takamin (2009-06-28 13:18) 

ayafk

あぁ難しそうな問題ですね。
意識して公平に遊ぶように気を付けるくらいしかないんでしょうかねぇ。

by ayafk (2009-06-28 13:43) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日は兄弟で水遊びですね♪
アルルちゃん「がぶり」されても怒らないのですね!
ちょっと不機嫌そうなお顔ですね(^^;
by qoo2qoo (2009-06-28 14:25) 

abika

すごいことになってますね~(笑)
楽しそうです♪
こちらの気持ちが敏感に分かるみたいですよね。
アビもまだ完全にはナナを認めていません。
by abika (2009-06-28 15:46) 

花火師

流れる水がたまらなかったんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-28 16:16) 

ぴーすけ君

やきもち焼きさんだわっ(*≧m≦*)

by ぴーすけ君 (2009-06-28 16:54) 

ねこばか

わかる。ものすごーーーくよくわかります。
うちもまったく一緒です。
遊びに関してはルーちゃんがものすごい積極的なので
エースが毎回出遅れてしまうんです(汗
それでMonちゃんと同じ状態に(^^;
本当こういう時どうすればいいのかわかりませんよね(涙
by ねこばか (2009-06-28 17:56) 

やっぴぃ

シンクの中が、もじゃもじゃのてんこ盛りになってますね(^^;
うちも、遊び始めるとポコがテンション高くなったと同時に
ペコのテンションが低くなります。。。。。
by やっぴぃ (2009-06-28 18:41) 

チャコ&ミニ

うちは、後輩ミニと遊んでやってると、先住猫チャコがじ~っと見てることが。
あわてて、チャコに声をかけます。
by チャコ&ミニ (2009-06-28 19:09) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ 兄弟のことでRaeさんに質問!

兄と弟はどっちが母親似で、どっちが父親似なんでしょうか?
何かやたらと気になって夜も寝られないような気がします。><
(まあ爆睡するのですがw)
by ノラハンター (2009-06-28 20:39) 

そらまめ

こんばんは~。
2人の気持ちを考えたらRaeさんもどうすればいいか
わからへんね~。
軽くケンカになるんや・・・
まぁ、ケンカするほど仲がいいっていうしね~。
それにしてもキッチン、大賑わいやね~。
by そらまめ (2009-06-28 20:44) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも困ったちゃんですね(´-ω-`)
どちらの味方もできないだけに悩みますよね~
Monちゃんがプライドを捨ててもっと弾けちゃえばいいんだろうけど・・・
能面のようなMonちゃんの顔を見るとかわいそうになってしまいますよね。
ガブリされるアルちゃんもかわいそうだし・・・
何かいい解決法はないのかな~
by miffy (2009-06-28 20:56) 

k-sakamama

猫ちゃんも兄弟喧嘩したり、すねたり、子育てと同じみたい。。
アルルちゃんとMONちゃんの性格が違うから。。
面白いですね。
しっかり、平等にハグしてあげましょう~
簡単な問題ではないですねぇ~ ごめんなさい。。

by k-sakamama (2009-06-28 21:13) 

nyanyabun

うぅーん、難しい問題ですね・・・
でも、それぞれの性格だから
それぞれを尊重してあげないといけないですしね。
モンちゃんはやっぱりお兄ちゃんなんだな・・と。
アルルちゃんは弟くんで天真爛漫。
仲良くやってね!

by nyanyabun (2009-06-28 21:53) 

マット

こればかりはなんとも言い様が無いですよね・・・w

ウチでも、パピコがじゃらしで遊んでるとキャンディが来て、キャンディが遊んでるとモナカが来て、モナカが遊んでるとカカオが来ます・・・_| ̄|○ガクッ

そして、それぞれ下の子が遊び始めると、それまで楽しく遊んでても何処かに消えていきます・・・(涙)

なので、うちではそのまま現状維持で遊ばせてます。。
by マット (2009-06-28 22:30) 

Chocolat

今日も応援のみでホントごめんなさい!!
by Chocolat (2009-06-28 23:00) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
水遊び、楽しそうですね(^^)
うちも、同じような悩みがあります。
アルトと遊んでいると、必ずボンが横取りしちゃうんですよね。
アルトは遠慮してなかなか遊べません。
アルトの仕返しは、ボンのごはんを食べること。
最近、また大きくなったような気が…(^^;)
by アルシャン家 (2009-06-28 23:33) 

はろぉちぐ♪

 いつも MonMonちゃんの「アルルのくせに・・・」って言うセリフ好きです~

人間が相手して遊んであげるときの順番は ホント悩みますよねー難しいことです。
私は一応、私のもとへ来た順番に遊んでやります。物によってチェンジする時間を変えてます。猫じゃらだと種類にもよるけれど1分くらい、レーザーポインターだと5分くらいとか 猫を順番に回します。遊ぶ順番がどうかなっても 恨んでる様子は今まで感じないですね。でも ご飯をあげる順番・声かけをする順番とかは絶対、年功序列に徹底してます。

木星連合って 6キロ以上でしたっけ?アルルくん 異動ですか(*゚∀゚*)k
スマートだもんね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-06-28 23:49) 

ちか

おはよ~今日の出来事よくわかるわ~Monちゃんのプライドもうちのぷぷと一緒だからね~
誰かがくると遊びたいのにまったく反応しなくなってぷいって行っちゃうのよ。
そんでみんなが寝てる時にわざと鳴いたりしたりトイレに入り込んで甘えたり・・・難しいね~
そっかー扉閉められると気にして遊ばないんだね。
じゃあちょっと可哀相だけどアルルちゃんだけを少し部屋に閉じ込めちゃうとか・・・
うちは結構クーを閉じ込めたらぷぷが大喜びして遊んだよ(笑)
by ちか (2009-06-29 06:23) 

カトリーヌ

ううん ややこしや~(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
Monちゃんの素直になれないところ、すごくいじらしいです^^
アルちゃんに悪気があるわけでなく、自分の気持ちに正直なだけだから
叱るわけにいきませんしねー!
ちかさんがおっしゃるように、Monちゃんとだけお部屋にこもって遊ぶとか
スペースを分けないと難しいのかもしれませんね(;´▽`A
ホントは仲がいいのでしょうが、一人で楽しく遊んでいるところに割り込んで
こられるとムっとしちゃうんだろうなぁ...わかるわかる(笑)
by カトリーヌ (2009-06-29 11:35) 

TAKUMA

今、きょんが来たので流しに乗っけて水を細ーく出してみたら…すっ跳んで逃げました。
意気地なしーー!
by TAKUMA (2009-06-29 15:07) 

Rae

★みなさまへ★
今朝もシンクの掃除をしてると、真横で張り付いてチェックしてましたよ、アルルさんが。非常にややこしい。洗剤たっぷりのシンクの中に、下りて来やしないかと…。
まぁ、KYな彼も、その辺は空気を読んだ……のか?、降りてはきませんでしたが。
何気ない時にふと、シンクを見ると、シンクの中でまったり寛いでる兄弟を見かけるときがあります。結構マヌケです(笑)
TAKUMAさん、きょんちゃんは水が嫌いなんですねー。なんか、意外!!
遊びの件ですが、同じように頭を悩まされてる方も多いようで…。
みなさま、いろいろ工夫されますね。私もいろいろ、試してみます。
猫と1分間だけ普通に会話できるとしたら、Monちゃんにこのことについて聞いてみたいって常々思っています(笑) どうしてすぐへそを曲げるのか。
by Rae (2009-06-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。