So-net無料ブログ作成

トイレイリュージョン! [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

MonMonの憧れの地…。



…それは…、

ジャイアン.JPG

ポポのケージの中。
ポポが晴れて自由の身になって、ケージも解放となった時、すかさず入っていました。


ポポトイレは、昔、コクシジウム(回虫)が発見され、頻繁にトイレ砂を変えるために、
我が家で一番でっかいタッパーに変更。
(モンアル兄弟のトイレは、でかいので砂も大量に居るし、トイレ自体洗うのに手間がかかるから。)

チビッコポポには丁度いい大きさだけどねー。
大型猫でも大きい方のMonMonにはねー、ちょっと狭いと思う。


ポポの忠告.JPG

普通サイズ……ねぇ(^^;)
何をもって“普通”と言うのか…。



しかし。
驚いたことに…、
衝撃の一瞬.JPG

入ってしまいました!
ウソだろー!!


集中.JPG

入ったからには、用を足さないとねー。
集中~~♪


兄はフツーサイズ.JPG

写真撮りながら、
「無理やって!絶対、入られへんってば(呆)」って言ってました…。
まさか、入るとは…。

使用後のエチケット.JPG

使用後は、キッチリ片付けましょう!



~番外編~

ポポの主張.JPG

ポポの主張。

このトイレは、ポポ専用になるなーって思ってたけど、
なんとこの後、アルルまで使ってました!
案外…コンパクトになれるのかもしれません。大型猫は(笑)


トイレ使用後、Monちゃん、目ざとく見つけました。

ハコだ.JPG

しっかし、これは小さすぎて覗き込むだけ。
きっと、また「覗く」という行為をしながら、
「自分は箱に入ってる」という妄想をしていたに違いない。
だって…、頭をつっこんだまま、しばらくジッとしていたから。


**

昨日は、風が強かったり、雨も降ったり止んだりで、ややこしいお天気でしたね。

相方さんも、出先で雨に降られたらしく、折り畳み傘を使用したそうで、
玄関で傘を広げて干してました。
(まだ外は雨だったからね。だから、家で。)


干して、数秒で…、

傘と2ニャン?.JPG

猫が集まる。

なんや?
傘は、
ネコホイホイか。


一番最初に赴いたのは…、

傘と3ニャン.JPG

一番奥に居たアルル…かな?


アルルとポポの関係ですけれど
相変わらず、唸るしシャーシャーしますけど、怒るくせにチョッカイ出しに行くんですよ(アルルが)。
気になる存在なのは、間違いないし、追いかけっこして遊んでる風にも見えなくは無い。
ただ、お子ちゃまで元気満々のポポは、エネルギーが有り余ってるのか、
一旦スイッチが入るとハイになったままの時間が長く、しつこいので嫌がられてるみたい。
それに、テンションが上るにつれて、攻撃も容赦なくなってきてる感じ(^^;)
夜は、寝室にみんなが集まって寝るのですけれど、寝不足です。
「ポポが暴れ、アルルが唸る。たまにMonMonもやられてる…。」という音が長く長く続いています。 
ポポが落ち着いて寝るまで続いてます(苦笑)
猫同士も猫と人とも、バランスを模索中です(^^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%


もうちょっとしたら、
MonMonの誕生日クイズを行うと思います。
もちょっと…待っててね♪

nice!(60)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 37

ぴーすけ君

おはようございます。
ちょっとずつ距離が縮まっていて
写真見て、安心しました^^
by ぴーすけ君 (2009-11-03 09:09) 

番長

なんだかんだと仲良くやってるようですね。
案ずるより・・ってやつでしょうか。
by 番長 (2009-11-03 10:20) 

ayafk

仔猫もヒトの子供と同じで起きてる時間にある程度思い切り遊ばせて疲れさせないと夜眠らないように思います。
ポポちゃんは取り分けエネルギーに溢れてる野性児のようなので大変かもしれないですね。
でも段々距離が縮まってるような気配で楽しみです♪
by ayafk (2009-11-03 10:30) 

ゆきぽん

いいですね・・・ ネコホイホイ(笑) 
by ゆきぽん (2009-11-03 10:47) 

nyanyabun

Monちゃん!!!
ポポちゃんトイレに侵入ですか!
でも、完了してよかったね♪
Raeさん、しばらくは睡眠不足が続いてしまいそうですね。
ポポちゃんも行動範囲が広がり楽しいのでしょう。
もう暫くポポちゃん中心になりそうですね(笑)
我が家も猫ホイホイ作ろうかな?と思いました!
by nyanyabun (2009-11-03 10:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん、ポポちゃんのケージの中に入りたかったのですね!
って入ってますね!!狭いところほど入りたくなるのかな?
あと、しばらく寝不足が続きそうですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-03 11:09) 

青竹

モンちゃんもアルルもモフモフだから、実際の体は案外ポポちゃんのトイレでも納まったのかもしれませんね。
傘に入った3兄弟、可愛いです。
by 青竹 (2009-11-03 12:18) 

ギルバート明子

フリーサイズって・・・(笑)
でも、大型猫って意外とサイズ調整が自由自在かもしれませんね!うちでもそうです!
by ギルバート明子 (2009-11-03 12:48) 

そらまめ

こんばんニャ~。
寝られへんのわかるわ~。
うちも寝てからうずらがあずきを追いかけたり
シャーシャー、ガチャガチャ音がするから
寝ぼけながら「早く寝なさいっ!」とか
「ケンカしないっ!」とか叫んでるもん(汗)
でもアルルくんとポポちゃん、
ちょっとずつ距離がなくなってきてよかったね。
Monちゃん、憧れのトイレで集中できてよかったね♪
by そらまめ (2009-11-03 17:13) 

*Leo*

モンちゃんあこがれのケージに入れて良かったね!
傘はうちでも人気ですよ〜♪
何がそんなに魅力的なんだろう...
by *Leo* (2009-11-03 18:49) 

ノラハンター

それでいいのか!?MON長兄。
それにしてもアル次兄とポポ末っ子の関係は
中学に上がったばかりの兄と小学校低学年の様に見えてしまいます。
by ノラハンター (2009-11-03 20:06) 

いるちゃん

傘は、ネコホイホイか・・・・・がツボでした~
ウチも今日、玄関に折りたたみの傘を干してます~
でも悲しいかな 我が家にニャンコは いません・・・・
by いるちゃん (2009-11-03 20:38) 

みーちょん

ご無沙汰してました。
ようやく落ち着いたのでまた訪問再開します(^^)
これからもどうぞよろしく♪
久しぶりに遊びに来たら、
MONMONちゃん、大きく・・・なった??
冬毛だよね、きっと(^_^;)
by みーちょん (2009-11-03 20:58) 

チャコ&ミニ

最後の写真、一応、3ニャン勢揃いですね(^^;)
by チャコ&ミニ (2009-11-03 21:12) 

ヨンタロー♀

うわっ、出遅れでスミマセン。
ポポちゃん、全部シロでよかったですね!
あとは、お互いに慣れてシャーシャー大会がおさまれば完了!ですね。
by ヨンタロー♀ (2009-11-03 21:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

出遅れました=(^‥^;;=

ポポちゃん、隔離生活からの脱却おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
めっちゃ嬉しいです(@^∇^@)/ 良かったですね。
ノルは縄張り意識は強いけどフレンドリーだからすぐに仲良く群れて走り回るようになると思います。
Raeさま、お疲れ様でした。
by 溺愛猫的女人 (2009-11-03 22:22) 

ろき

写真だけだとみんな仲良くやっている様に見えるんですけどねー
やっぱり解禁になってから3日程度ならしょうがないでしょう?
もう少し様子見です!時間が解決してくれると思いますよ!
Raeさん焦らずゆっくり遠目に見て行きましょう!(笑)
by ろき (2009-11-03 22:31) 

はろぉちぐ♪

 ひとのものは気になるもんね~。そうそう 兄弟のものは自分のものだよね~Monちゃん(^o^)
小さいトイレでうまく用を足してるね~Monちゃん うちはクレのケージのトイレがそんな大きさなんだけど、おちっこしながらどんどんおちりをあげちゃうから大変なんだぁ!!

 「フツーサイズ」をフリーサイズってはじめ読んじゃって、フリーサイズなら大きいよなぁ!って思っちゃった。。。(^_^;)アセアセッ

うちは 今でも、喧嘩ばかりでおちおち寝てらんないけれど…ポポちゃんも おとなになるまで、違う意味ではじゃぎすぎてねれないかもよ~ 仲良しになっても♪

by はろぉちぐ♪ (2009-11-03 22:31) 

marimo

傘は・・・猫ホイホイ(笑 集まって楽しそうですね!
うちも試しに干してみよう(^^
アルルさんとポポさん・・・もうちょっとですね。
Mon兄さんポポさんのおトイレ箱の影で大きさがよく
わかりにくいですが・・・箱の影になるくらいだから、
さぞかし小さいのでしょうね~ 「集中 集中」(爆
3兄弟は、Raeさん達の寝室でベッドの上でみなにゃん
寝ているのですか?
ポポさんは、なかなかの元気にゃんですよね♪
寝不足はもうしばらく続きそうですね。
by marimo (2009-11-03 22:40) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、アルル君、実は使ってみたかったんですね(笑)。それにしてもちゃんと使えるところがえらい。
PoPo君が使ってるうちから、「あれならきっと使える」って思いながら見ていたんですね。きっと。
傘にわらわら寄り集まって、みんな、ちょっとした変化が楽しいんですね。
by mito_and_tanu (2009-11-03 23:07) 

Chocolat

シャンプー疲れで、今日は応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-11-03 23:20) 

ローコー

狭いキュッとした感じが便通良くしそうだニャ。
by ローコー (2009-11-03 23:20) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ケージが開放された時すばやく入るなんて、よっぽどポポちゃんのケージに入りたいんですね(笑)
猫は狭い所が好きだそうだから・・・心地よい空間なんでしょうか?
by のこ (2009-11-03 23:47) 

マロン

隣の芝生は青く見えるということで…
MonMonちゃんにとってあこがれの場所だったんでしょうね^^
ポポちゃんがその様子をハラハラしながら見ているような気がします。
by マロン (2009-11-03 23:49) 

koume

えーっ、そりゃ、狭いトコがあったら、取りあえず入ってみる…
って言うのが猫の習性ですからー!!
だから、入ってみたのよね、兄さんw
だって、普通サイズなんだもんね、兄さん。。。
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
by koume (2009-11-04 00:34) 

pon pon

Monちゃんの集中のお顔が最高~♪
ポポちゃんが傍で見ていても全然平気なんですね。(笑)
おトイレも傘の下も、狭い場所で少しずつ兄弟愛を育んでいるように感じました。ふふ。
by pon pon (2009-11-04 01:06) 

ちか

おはよ~Monちゃん中がずっと気になってたんだもんね~さっそくやっちゃいましたかー(≧∀≦)
うちもね~すぐにチョコのトイレに!でもタッパーみたいなので小さいでしょ。なんとうんPがはみ出て外にやってるのよ~(笑)全然入れてなかったみたい(*≧m≦*)プププw
それが何度もだから大きいのに変えたよ。
アルルちゃんとポポちゃんの関係なんとなく想像つく。ポポちゃん力が有り余ってるし嬉しいのよね~。
なんだかね~ポポちゃんってチョコと勝手に似てるなーって思ってたのよね。顔つきとか色目とか勝手にね♪
by ちか (2009-11-04 06:10) 

やっぴぃ

にゃんずのやりとりが最高におもろいっ!
ポポちゃん、もんちゃんにべったりとなついてる感じがしますねぇ~(^^)
可愛いわぁ~♪♪
by やっぴぃ (2009-11-04 06:45) 

minsuke

猫はホント狭いところが好きみたいですね。
トイレも小さい方が喜ぶのかもしれませんね。
傘も狭い空間が出来て遊べる空間って感じで
わくわくしたんでしょうね。
自分もキャンプ用のテントは好きなので
分かる気はします。
by minsuke (2009-11-04 08:26) 

りみこ

そこにあるなら使わなくちゃなのかな?w
3にゃんなかなか良いじゃないですか♪
ポポちゃん例のものサヨナラしたらまた落ち着くのではと思いますがw
これからが楽しみですにゃんw
by りみこ (2009-11-04 10:12) 

ちいまめ

Monちゃんポポちゃんのおトイレで用を足したのですね(笑)
傘って何であんなにあつまるんでしょ?
傘を開いて乾かす時は我が家はベランダになっています。

アルルちゃんもそのうち落ち着くかな?
ポポちゃん子どもだもんね遊びたくてしゃーないんですよね。いったいいつ寝てるのってくらい元気じゃないですか?(何か我が家にいた太郎と行動がそっくりですわ(笑))

アルルちゃんしゃしゃー言いながらも、いつの間にか一緒に寝てたりしますよ~☆
by ちいまめ (2009-11-04 10:16) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ専用トイレ、本当に小さいんです。A4を少し大きくしたぐらい。まさかそこにモンアル兄弟が入れるとはー(笑)
傘ホイホイも、折り畳み傘なのでそんなにでかくないのに、ギウギウになって3ニャン傘の下…(^^;)なんでしょうねー、猫のこの狭いの好きは!
昨日の夜は、3ニャンそれぞれが、居心地の良い寝場所を見つけたのか、寝るために電気を消した後も、喧嘩勃発はなく、静かに寝られました。 今日は寝不足も解消され、快適です。今夜もこの調子で行けばいいな。
お昼のこのくらいの時間は、3ニャンともお昼寝の時間なので、静か~です。
今日で、合同生活4日目。・・・にしては、やはりケージ生活が功を奏してるのか、わりと仲がいいのじゃないかって思います。ポポ、やリすぎるけどね、アルル、怒りすぎるけどね、それでも、一緒に遊んでるときあるし(^^)
by Rae (2009-11-04 11:47) 

miffy

Monちゃんよっぽどケージの中に入ってみたかったんですね~
ニャンコって体が柔らかいからまさかっていうような所に入れるけど、まさかそんな小さなトイレに入れるなんて思ってませんでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
何でもやれば出来るってことかな~(←意味違う^^;)
by miffy (2009-11-04 21:23) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃん、しょっちゅうケージの中に居るんですよ。
ポポだとゆとりがあったケージも、とっても狭く見えます(^^;)
あはは(≧▽≦)私も、まさか入れると思いませんでしたよ、あのトイレ!! やれば出来るんですねーー(爆)
by Rae (2009-11-05 06:56) 

zenjimaru

相変わらず狭い場所フェチのMonちゃんですね^^
小さいトイレを使うのは仕方ないとしても
更に小さい箱を見つけ、頭を突っ込ンだ儘には大笑いです
by zenjimaru (2009-11-05 16:52) 

カトリーヌ

Monちゃーん、すごいじゃん!!
どうやって小さくなったの?(笑)
やっぱり全てのものがボクのもの!なんですね(≧∀≦)
ポポちゃんの抗議もむなしく...(* ̄m ̄)プッ
あ、ニャンズって傘が大好きみたいですよね!!
うちも傘を見つけると、すりすりしに行きます。
何が楽しいのやら┐( ̄ヘ ̄)┌
アルちゃん、もう一息っぽいですネ♪
大丈夫!絶対仲良くなれますヨ( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2009-11-05 17:29) 

Rae

★みなさまへ★
絶対、入れないと思ってたのに、入れました。
猫…すごい!(爆)
PoPoしか使えないと思っていて、ワンパク小僧だけれど順位的には一番下なので、隔離解禁後すぐは、トイレの時にジーーーーッと見られてたことが多かったので、これだと落ち着いてできると思い、そのまま置いてたんだけど…あんまり意味なかった(笑)
まぁ、今は、兄達もちょっと落ち着いて、PoPoのトイレを張り付いてみてるってことはなくなりましたけれど(笑)
アルルはまだ唸りますけれど、最初の頃と唸り方が変わりました。
PoPoがやりすぎたときのみ唸ってます(教育的指導)。前みたいに、ウザイから唸るって感じではないです。
それにね、アルルからポポを誘ってるような時もあるんですよ。
by Rae (2009-11-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。