So-net無料ブログ作成
検索選択

猫グッズはやっぱりポポサイズ [PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

急に、冷え込みますね。
しかし、空気は澄んで快晴。とても気持ちがいい!!

お外チェックのポポ.JPG

PoPo、珍しくネコタワーの一番上を陣取って、パトロール


ネコタワーを使ってるポポを見て、しみじみ思います。

ネコタワーが余る.JPG

世に出回ってる猫用品はやはり、
ポポくらいの大きさの猫に照準を合わせて作られていると。
(ポポ、10月31日で3.3Kg)
あのあまり方を見てると、大きくても5キロ位迄の子が丁度いいのだろうと思えます。



ネコタワーの上から二段目で、

2段目でニャッホ!.JPG

ご挨拶~。
随分、オトナのオトコな顔になってきました。


んべんべ.JPG

2段目の小ぶりな棚の上で、こんな風にくつろげます。
デッカイ兄達には無理な芸当です。


きもちよさそう.JPG

お座りポーズの台か、階段代わりにしか使われてなかった、この棚。
ここへきてようやく、本来の使い方をされてるように思います(笑)
 

悪い笑い。.JPG

PoPo、下を歩いていく兄を狙っています。
この悪巧み~~な顔!! 
アンタは、悪代官か!(爆)


PoPo…、オッサン化現象です。
(…コッソリ…誰の影響!?)

ポポのオッサン化現象.JPG

どないやねん、その、お腹はー!



暴れん坊PoPoも…、
 
お手伝いしましょうか?.JPG

お手伝いしに来てくれます。
PCしてるとね、たまーに横へチョコン♪
すぐにどっか行っちゃう時が多いけれど、とってもかわいいです(^^)


***
こぼれ話。

MonMon、ケージが気に入ったのかなんなのか、しょっちゅうケージの中に居ます(^^;)
よほど憧れが強かったのかな(爆)
今も、滅多に使わないベッドを使ってまで、ケージの中に居ます。


ついさっきの話なのですが、ポポがまたアルルを追い掛け回してたんです。
で、窮地に陥ったアルルは、唸りながらガブリで応戦。
アルルが押され気味なのを、真横で見ていたMonMon。
偶然か、アルルを助けるためにPoPoに襲い掛かりました。
ビックリ!


それと、昨日の夜の話ですが、
これまた偶然か、PoPoは兄達に襲い掛かったりすることも無く、
静かに寝ることが出来ました!
PoPoは、クローゼットの奥で、アルルは私の布団の上。
MonMonは…???同じ部屋に居たもののどこに居たかはサッパリ不明(^^;)


今日は、PoPoの写真だけのPoPo特集でした!
どうだったかなー?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 29

Chocolat

PoPoちゃん、可愛い顔をしてあの毛づくろい姿♪
早くもオッサン化現象とは~~(爆)。
隔離生活から解放されたことで、
一気に加速しちゃっているのでしょうかね(苦笑)。
Monちゃん、アルルくんを助けたのですね!!
弱者を助けるMonちゃん、カッコイイです☆
by Chocolat (2009-11-04 10:02) 

ゆか

おはようございます。
ポポちゃんは決して小さくない筈なのに、お兄ちゃん達と
比べるとミニマムに見えちゃいますね〜^^;
凛々しくてなんだか男らしい顔になってますね^^*
モンちゃん、ケージの中にずっと居るポポちゃんを見てて
自分も入ってみたいって思っちゃったんでしょうか。
トイレも継続的に使っているのか気になります^^
by ゆか (2009-11-04 10:04) 

りみこ

おお!Monちゃんwww
何だかとっても最近男前じゃないですかw
ポポちゃんにもアルルちゃんにも良いお兄ちゃんっぷりなのは気のせいではないですよね?w
良いな、良いなw
by りみこ (2009-11-04 10:17) 

kontenten

ネコは、短毛に限るのニャ♪
by エル
 いえいえ、やはり美猫=長毛ですよ(^^)v
Reaさんのお宅も3匹になり、やがて来る三つ巴状態^^;Aアセアセ
どの子が王様になるのか・・・いや、本当に三つ巴になるのか・・・今から楽しみです(w)
我が家で唯一の長毛美猫も、他の短毛メスネコと三つ巴状態です(><)。
by kontenten (2009-11-04 10:43) 

ayafk

なるほど~2段目はポポちゃん専用になりそうですね♪
でもその台で寛ぐポポちゃんを見てモンアル兄弟が羨ましく思って無理矢理寛ごうとしたりして。
そして結果面白いことに‥(* ̄m ̄) ププッ

by ayafk (2009-11-04 10:53) 

番長

やはりポポの本領が・・まだまだこれからですよ!
猫タワーもあっという間に一番上を占拠してますから(^^)
いいなぁ・・・猫に囲まれての生活。 
そう、前から聞こうと思ってましたが、モンアル兄弟のロン毛はやはり抜けて掃除は大変なのでしょうか? 毛の抜け変わり時期はどんなんでしょう。 短毛猫ばかりしか飼ったことないので・・ちょっと疑問に思ってました。
by 番長 (2009-11-04 11:52) 

やっぴぃ

ほんとだぁ~♪POPOちゃん、キリリとしたお顔になって
きましたね。将来が楽しみだぁ~(^^)
by やっぴぃ (2009-11-04 12:29) 

kurako

ポポくん、日々成長してますねぇ。
タワー最上階も制覇してるし(笑)

みんな少し落ち着いてきたみたいですね。
Raeさんも、ようやく、ようやく、ようやく、、、ゆっくり眠ることができたのですね。。。良かった良かった^^
この後の展開が楽しみです♪
by kurako (2009-11-04 12:41) 

ろき

popoさん家の涼風よりも大きくなってますよ!
じゃあ Monさんとかアルルさんはどんだけでかいんだ?
ってことになりそうですが、その辺はそぅーっとしておきます。(笑)
やっぱりRae家猫社会はMonさん→アルルさん→popoさんという縦社会が確立したって言うことですね。
しばらくはアルルさんも唸らないのでは?
by ろき (2009-11-04 12:42) 

popoki

おひさしぶりです〜。
ご無沙汰している間に、かわいい子が増えていてびっくり。
さかのぼって読ませていただいてます。
それにしても、言うことを聞かないって、何ですか、それは?
意味不明な人ってほんっとに意味わかりませんね。
でも、ポポちゃん幸せになってよかった〜。
by popoki (2009-11-04 12:53) 

NO NAME


新ブログにお引越ししました~。そしてHNもひらがなにかえたので、よろしくね~。el-mar

ポポちゃん、青年らしくなってきたのかな??
ケージの中、ずっと憧れていたんでしょうね~。
っで、ポポちゃんはタワーの上に憧れていたんでしょうね~。
お互い、憧れの場所を満喫しているようで、happy!!

by NO NAME (2009-11-04 13:48) 

れおん

ポポちゃん 大人っぽくなってきましたね(^^)
憧れの自由を楽しんでいるのがよくわかります。

by れおん (2009-11-04 14:13) 

*Leo*

ようやく3兄弟の「ちょうどいいポジション」が見えてきたみたいですね!
MONちゃんはいったいどこで寝ていたのか...
気になります!
by *Leo* (2009-11-04 15:11) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
ポポちゃん、、、あいかわらず元気いっぱいですね。
マイペースも子猫ちゃんならではですね^^;
Monアル兄弟はちょっと大変かもしれないけど~
きっとすぐに仲良くなりますよ(希望)

ゲージはすっかりMonちゃんのお家ですね^^
しかもトイレまで!!小さいものに入ろうと挑むMonちゃんに¥をリスペクトです!!!

by まーちもーち (2009-11-04 16:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!早くもポポちゃんがネコタワーの頂上に!!
いやー!可愛いですね!見てて一緒に遊びたくなります♪
ポポちゃん特集、またお願いします(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-04 16:34) 

あつこ

ポポちゃん、無事解禁おめでとうございます!
いや~、Raeさんには長かったでしょう?
ほんとよかったわ~

で、なんやかんや言うてもけっこういい関係の3兄弟。
キャットタワーも交互に使ってはるのかな?
こころなしかポポちゃん、お兄ちゃんっぽい表情になったね。かわいいな~♪

これで安心して毎日遊べるね!
この冬は3にゃんの猫団子が見れるかな?
楽しみにしてますよ~ん(^з^)-☆Chu!!
by あつこ (2009-11-04 16:39) 

青竹

ポポちゃんのいる光景がすっかり自然になってきましたね。
モンちゃんやアルルとはまた性格が違うから見ていると
楽しいでしょう。
by 青竹 (2009-11-04 16:41) 

TAKUMA

確かに猫タワーのベッド等、今のきょんにはピッタリサイズ。

昨日まで奈良・明日香に居ました。
by TAKUMA (2009-11-04 18:36) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
ポポちゃんのニャッホ♪が聞けた~♪
3,3キロかぁ・・・何キロくらいまで成長するのかな?
そうそう、今日野生児シナモンに真剣に噛み付かれ、
左手が大変なことになってるそらまめです。
あんずと仲が悪いからうちに連れてくると
野性に戻ってアカンねん・・・(泣)
by そらまめ (2009-11-04 19:26) 

あきこ

ポポちゃん凄く幸せそう。
アルルさんに立ち向かうなんて、
ポポちゃん一番の大物だったりして~。
by あきこ (2009-11-04 19:33) 

まめのお世話人

あっ!!
とうとうポポちゃんタワーの最上階に行っちゃったんだぁ。
Monちゃん死守できなかったのねぇ。。。
ポポちゃんフリーになってから急に大人な雰囲気が出てきましたね。
気のせいかしら?
↓の小さなおトイレでしちゃうMonちゃんかわいかったぁ。
アルルちゃんもやってただなんて(爆)
やっぱりずーっと気になってたのかなぁ?
by まめのお世話人 (2009-11-04 21:05) 

miffy

ネコタワーが大きく見える~(笑)
いつもMonちゃんが溢れてるのにポポちゃんだとそんなに余っちゃうんですね~
Mon chouchouのアイコン変えたんですね。
生Raeさん見ちゃいました^^
by miffy (2009-11-04 21:36) 

はろぉちぐ♪

 さすがにPoPoちゃんも連日の探検疲れからか ちゃんと夜おとなしく寝るようになったのですね。寝る場所も譲ったり MonMon Arles兄ちゃんから学んで・・・偉いわ~♪可愛いですね(*^_^*)

by はろぉちぐ♪ (2009-11-04 22:13) 

marimo

ポポさんが乗るといつものタワーがやけに大きく
見えますね~♪
3.3キロ・・・Naoさんより重いのね・・・
男の子は大きくなりそうですね。そのうち兄さんたちと
互角の勝負ができる・・・てかもう既に兄貴らは劣勢?
アルルさんの窮地を救うMon兄さんいいわぁ~♪
こうしているうちに、毎日少しずつ3ニャンの距離が縮まっていくのでしょうね(^^
by marimo (2009-11-04 22:57) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃん、えらい!! PoPo君の教育係してますね。長男の面目躍如!!
by mito_and_tanu (2009-11-05 01:59) 

Rae

★みなさまへ★
やるときゃやる男、MonMon。 アルルとポポがややこしいことになってるとき、オロオロしながらいつも見てたけど、ピンチの時にはあんな風に助けるとは思いもしませんでした。次男のピンチを救い、三男のやりすぎを注意し…長男、やるじゃないかー!
PoPoはどれくらい大きくなるのかなー。5キロくらいかな??? PoPoはとってもシャープな体つきで、格好いいです。兄達はどっしり!な体型で力強いですよ(^^)
PoPo、見るもの感じるものが全て新鮮みたいで、ワクワク顔で私の用事を見守ってます。ワンパクなんだけど、ビビリなところもあって、ほんとかわいいですよ。ビビリつつもやっつけに来たり(掃除機)。
by Rae (2009-11-05 06:55) 

カトリーヌ

ポポちゃん、ずいぶんオトナの顔になってきましたネ!
キリっとしていて、兄たちとは違うタイプの男前に
なりそうですね(゚∇^*) ♪
うちのコでも、『わ~おっきい!』といわれるので、Mon
ちゃんたちがどのくらい大きいのか見てみたいです^^
Monちゃんは、すわアルルの危機!と思ったのでしょうね!
なんかじぃ~んとしました(*´ェ`*)
しかし、大型キャットさん2人に逆襲されたポポちゃんは
無事だったのでしょーか(;´▽`A
ポポちゃん特集、堪能しましたよぉ(*^-゚)vィェィ♪

by カトリーヌ (2009-11-05 17:35) 

koume

えっ、ポポちゃんって、3.3キロもあるの??
うちのコウメと変わらん…^^;
by koume (2009-11-05 22:52) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんを抱っこすると、ほぼ上半身が隠れます。
お写真で拝見したことのある、カトリーヌさんとkoumeさんなら…すっぽり隠れてしまうと思います、上半身が。
前に、MonMonのお姉ちゃんのオーナー様から「子供のライオンみたい。」と言われました。そのオーナー様宅には男の子のノルも居るのだけど、それでもそう言わしめました。MonMon、骨太なので余計にそう感じさせるのかもしれません。
アルルは細長くデカイです。
MonMonが樽酒だったら、アルルは一升瓶…ですね。
ポポは750mlの小さなボトル酒(笑)
by Rae (2009-11-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。