So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃらしよりもアルル [Arles&PoPo]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

朝からムキムキ掃除して9割終わりました~!
後は、いつものお掃除をするだけ♪

年賀状は昨日、必死のパッチで作成し、投函済み~(^^)


さて。
サラサラーッと、行ってみたいと思います。

じゃらし、みっけ!.JPG

大好きなキラキラじゃらしを見つけたアルル。

忍び寄る影.JPG

そのアルルの元に、忍び寄る小さな影。


ストーカーポポ.JPG

ポポです。
ポポが、楽しそうに遊ぼうとしているアルルを見て、忍び寄ってきました。


やりにくい.JPG

ジーッと見られてると、どうもやり辛いらしい(苦笑)


さめてきた.JPG

もち、ポポが狙うは、大好きなアルル!


さっちゃった.JPG

でも、どっか行っちゃったー!(苦笑)


この写真は、ポポがトラウマ(?)でビビリになる前に撮影したものです。
日に日にいつものポポに戻っています。
今日は、朝から三兄弟で走り回っていました♪
でも、何かまだスイッチが入ったままで、時折「腰抜け」状態になります…。
心に何か大きな傷を負っていそうで、小さな体で耐えてるのが見ていて辛いです。
ほんの10秒でも言葉が通じたら、ポポに言いたいです。
怖いものは何もないから、安心して暮らしてほしいって。


それでは皆様、私は大掃除に戻ります~。
今年もいろいろとありがとうございました(^^)
来年も、MonMon&Arles&PoPoとRaeを(あ、時々、相方も)
よろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年の瀬にドキドキ [PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!.JPG

寝ました、寝ました、約10時間!
ノンストップで大爆睡!!


と、いうのも昨日、ほーーーーーーーんと久々に運動をしたから。
卓球、してきたんですよ♪
朝の9時から13時ごろまでの4時間、最初はピンポンごっこだったけれど、
途中から、卓球を習っておられる方に少し教えてもらって、“卓球モドキ”程度まで近づけた…かな。
卓球って…、奥が深いです。
たとえば、ラケットに貼ってあるラバーひとつでも変わるそうですよ。
あの小さいコート上で、相手の心を読んで、ラケットの角度を読んで…
台があの大きさなのに、動き回るんです。
最後なんてもう、息が上がっていました。


これに出かけていたので、ニャンズにはお留守番をしてもらってたんです。

で、
昨日と状況が変わっていません、年賀状と大掃除(苦笑)

まったく!.JPG

今日は、やろうと思います、年賀状。


それから、昨日、MonMonの膀胱炎治療のため、病院に行って来ました。
血はもう混ざっていません。
だけれど、ばい菌の数は相変わらず多く、
ここで投薬をやめると、またぶり返す可能性が高い…とのことで、
抗生物質の投薬を続けることになりました。

“薬バーグ”で投薬してるという話を以前に書きましたが、
Monちゃんのデッカイ体をホールドして、「ヒョイ!!」と飲ませることが出来るようになりました♪
すごい力で首を振るので、たまに失敗しますけれど、でも猫缶にはもう頼っていません。
(アルルとポポは残念かな。笑)


ポポが大変.JPG

そうなんです。


えらくビビリん坊になっちゃって…。

超ビビリ中.JPG

大好きなアルルストーカーもままならないくらい、動けなくなってしまって。
ビビリすぎて動作が超スロー。


警戒心大.JPG

昨日の朝、身支度を整えてるときに、ポポは多分、段ボール箱で遊んでたんです。
で、急に箱(多分、箱の中に居たと思います。)から飛び上がり、
アクションスターさながらの動きで、床をけり、壁をけり…しながら
ジャンプ移動でテーブルのある部屋まで行きました。
(ピョンピョン飛び跳ねながら、逃げていくのは見た。それを見たときは、遊んでると思った。)


そこから、おかしくなっちゃって。

ビクビクオロオロ.JPG

こんな状態。
腰抜けでオロオロ…。

パニクちゃって、あまり抱っこできなかったけれど、
様子を見た感じでは怪我はなさそうで。
その時は、「「安全」とポポ自身が確認できたら落ち着くだろう」と
そんなに深く考えずに出かけたんです。


でも、帰ってきてもびびったまま、固まってほぼ動かず…。
Monブチョー室がある、背の高いたんすの上が一番落ち着くらしく、そこに居た。

だいじょぶ…だよね.JPG

「どうしたもんだろう。」とPoPoをなだめ、無駄に手出しをせず見守っていました。
気になるけれど、Monちゃんの病院にも行かねばならず、再び外出。

で、帰ってきてもまだMonブチョー室前で座っていた。
(病院に行く前は、オッカナビックリで降りてきていた。)



話は前後するけれど、こんなに長引く超ビビリぶりを初めて見たこともあって、
病院の先生に相談してみた。

何か怖い目にあって、精神的にビビッてる状態なのなら、“時間”しかないとのこと。
ポポの心の状態が平穏に成るまで、時間をかけて見守るしかないと。
外傷や、内臓疾患で痛みが出てる場合も、
ビビリ行動みたいな状態が出ることがあるので、
そういう兆候が見られた場合は、すぐ連れてきて!!とのこと。

家に帰ってから、様子をみたけれど、外傷はやはりなさそう。
内臓疾患も、多分ない(…と、思いたい)。




気分がドヨーンとしてるときに、相方さんが帰ってきて、今までのいきさつを話す。

相方さんが大好きなポポは、相方さんの姿を見るとちょっと落ち着いた感じがした。
あの、隔離生活で共に過ごした2ヶ月はポポと相方さんの絆を深めた。
今は、人間二人とニャンズ3匹、共に同じ部屋で寝ますが、ポポだけは相方の元で寝ます。
(ポポは猫白血病と猫エイズの検査のため2ヶ月間、隔離生活をしていた。
毎晩、相方&ポポ、私&モンアル兄弟が一緒に寝ていた。
今年の9月、10月の記事をご覧いただいたら、隔離生活の日々が書いてあります。)



私がいくらポポに話しかけてなだめてもゴロゴロは言わなかったのに、
相方にはゴロゴロ言った。
相方の顔が見れて嬉しいのか、Monブチョー室前から降りてきて
スリスリして抱っこをせがんでいた。

それをみて、私もホッとした。


徘徊できる余裕が.JPG

そして、精神的に怖くてビビってるんだろうと思った。

早く、自分の家が安心できる場所と思ってくれて、落ち着いてくれたらいいのに…と
思いつつ、疲れがどっと出てきて寝た。



一晩明けて。

だいじょぶだよ.JPG

ネコタワーのある部屋で恐怖体験をしたので、
昨日はこの部屋に入ることが、なかなか出来ずに居たけれど、
朝起きてきたら、ネコタワーのハンモック部分で寝ていた。
寒がりなポポが、昨日はこれが出来ずに居たので
ちょっとだけ落ち着いてきた様子。



昨日は、アルルにとって、ある意味“休息Day”だったけれど、
さっき、アルルの「フシャーッ!」が聞こえたので、ポポがストーカーしたみたい。
今は、ネコタワーのハンモック部分でくつろいでいます。
まだ、完全にいつものパワフルPoPoちゃんではないのですが、
8割くらい…戻ってきてるかな。



それにしても、恐怖体験、何があったんだろ。
ダンボールで、何が怖いことがあったんだろう。



***

いただきました!

rizuさんより.jpg

「陽だまり らいふ」rizuさんより♪

rizuくんからのお手紙には、リズ君も食欲大魔神になってると!!(≧▽≦)
3兄弟とも一緒に遊びたいって♪ リズ君、3兄弟もだよ~!
一緒に遊んであげてね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6kg 体脂肪率32%

nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルルとポポの関係 [MonMon&Arles&PoPo]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ.JPG

年末も押し迫り、今日を含め今年は…あと三日。

年賀状?


まだ出来ていません(苦笑)


大掃除?


まだしていませんけれど、何か不都合でも??


気分だけは、人一倍、焦っている今日この頃。



どうした、アルル?.JPG

アルルはストーカー被害に遭っています。



暴走ポポ登場.JPG

ポポに。
ストーカーっていうか、ポポ、若干通り魔のよう…。


風呂場へ避難.JPG

ヤンチャっ子ポポ、朝から大好きなアルルをめがけ、大暴走!
でも、アルルは暴走するポポは嫌で逃げる。

複雑な恋模様(爆)
(注:二人ともオトコ!)


のっしのっし待機.JPG

アルルがお風呂から出てくるのを徘徊し待つ。


出会い頭.JPG

アルル、出待ちされてるとは知らなかったみたいでびっくり!!!(≧▽≦)


まだ見てた!.JPG

ポポ、嬉しそうなんだけれど、
私がツボだったのは、
このやり取りの間、ずーーーっと…MonMonがトイレに居たこと。
(1枚目の写真から動いてない。)



これ以上、寄るな!.JPG

そして、また避難。


アルルの出待ち.JPG

そして、また出待ち。



無視するアルル.JPG
(トイレの水は出てません。アルル、ポポから逃げるため、妄想で遊んでます。)

ポポの熱い想いは、届く日が来るのかな~。
来るといいね、ポポ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率31%

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり長男、気分屋次男にKY三男 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


ちょっとイロイロあった後の…3兄弟の様子。

アルル、負けず嫌い.JPG

ぷっ(ニヤリ) アルルったら、強がり??


“ちょっとイロイロ”の動画です。


(音が出ます)

場所は退けちゃったけれど、迫力ではアルルの勝ちかな??



その“ちょっとイロイロ”の後。

じっと見るアルル.JPG

アルル、怖い!!!(爆)



モンちゃんにたすけを.JPG

あまりの迫力?に、違う場所で寛ごうと移動し始めたMonちゃんに助けを請うポポ。


しかし!!

しつこくつかむ.JPG

ドンクサキャットMon兄さんの危機!!
あんまり無茶したら、兄ちゃん、そっから落ちるやん、ポポ!!(≧▽≦)


助けを求めたはずなのに…

離して!.JPG

ガッチシ掴みこんでも、ビクともしないMonちゃんに面白みを感じたのか、
ポポ、じゃれついてます(#^-^#)

 
嫌やねん.JPG

しかし、空振り~(^^;)

 
空気読もうぜ.JPG

あれ~~?
アルル、Monちゃんと二人のときは、空気、読めてなかったのにね(苦笑)

 
モンちゃん、大丈夫?.JPG

PoPoは遊びたかったんですけれど、
兄たちが「やめて」って言った時に力を緩めると嫌がられないと思うんですけどね、
更にしつこくいっちゃうんですよ。
相手がアルルだと、「やめて!」って言って立ち去った後を、しつこくつけ歩く…。
空気読めないポポ、ある意味最強!!(爆)



*おまけ*

 アナタだって、読めてないんじゃないかしら、空気。

イライラアルルVS根性極太ポポ.JPG

ポポは何もしてないのに、フーフーシャーシャー…。
気分屋…ね(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率31%

nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えモードと遊びモード [MonMon&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ちょっぴし甘えモード”の時のMon兄さん。
私に見えるようにこんなことをしています。

もぞもぞ.JPG

電気毛布の下にスラィデングで潜り込み~。
実はこれ、『構ってほしい』サイン。
で、本当は抱っこしてほしいの。

でもねー、ご存知、ややこしや~のMon兄さんなので、素直になれません。
自ら擦り寄っては来ず、「ボクだけを見て」とアピールして視線を集めようとしています。


スライディングごっこ.JPG

で、アピールしていたら、
そんな兄の気持ちなど微塵も感じていない、PoPoがやってきました。
「兄ちゃん、楽しそうに遊んでるのですっ♪」って顔で見てました。


ウズウズウズウズ…のPoPoちゃん…、

楽しさが影響.JPG

甘えモードのMonちゃんに飛び掛る~!


 
不意打ちけりけり.JPG

構ってほしいモードだったし、Monちゃんは嬉しかったかな…?(^^)



なんて、思ってたけれど、


逃げるが勝ち!?.JPG

逃げちゃった!
PoPo、空振り~~~!!
甘えたかっただけで、遊んではほしくなかったのかな~。




***

相変わらず、なぜか人気の私のかばん…。

誰も見ていませんね?.JPG

また、狙われています。

あのぉー、PoPoさん。
真後ろ、若干斜め上から、アナタの行動を見てますけれど!(爆)


イタズラは楽しい.JPG

一生懸命、かばんの下へと掘り進もうと頑張るPoPo。
別に何も猫的に面白いものは仕込んでないのに、
ただ置いてるだけで、“オモチャ”になってる時が多いんですよ。
Monちゃんなんて、かばんの中に入ろうとしますからねー(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率33%

nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どれでも一緒! [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

我が家のニャンズのお食事回数は、
早朝、朝、昼、夜、夜5回。
(私が仕事で留守のときは、早朝、昼(出かけに入れていく)、夜、夜の4回。)

いっぺんに食べないので、1日の給仕量を4,5回に分けてあげています。


んで…、
今朝の出来事。

今日2回目の朝ごはん.JPG

3ニャンそろって2回目の朝ごはん、お召し上がり中。

ポポもサヨナラタマタマの儀式も終えたので、
モンアル兄弟と同じ"大人用"のご飯を食べています。



これは、よくある光景なんですけれど…、

ポポの、ちょうだい!.JPG

アルル、人のご飯をうらやましがります(苦笑)


ちょっとぐらい、いいやん.JPG

自分のより、人のほうが美味しそうに見えるらしくって。


モンちゃんの、ちょうだい.JPG

半ば強引に人のお皿に首を突っ込みます。


で、Monちゃんは、

モンちゃんの、うまい!.JPG

譲っちゃうんです(^^;)
意外でしょ。怒りもしないで、譲っちゃう。
自分のお皿に首を突っ込まれたら、困った顔して見てるんです。
「ボク…食べたいのに…アルルが…。」って。

で、
奪いそうになるアルルをとめて、Monちゃんのお皿を守るか、
アルルのお皿をMonちゃんのところへ持っていくか、
Monちゃんが自分で事後処理するのを見守るかしています。
今回は、3つ目の自分で事後処理パターン。

見た目では、MonMonが何でもバリバリ食べてガッツガツ!!に見えますが、
MonMonは、燃費が悪く、すぐ「おなかすいた!」と訴えるわりに、のろのろ食いなんですよ。
ガツガツ雑食大王はアルルです。アルルは油断してると何でも食べようとします(困)
紙とかシールとか…、そんなものも食べようとして油断できません。

ポポは、お腹すいたって言いには来ないし、キッチリ食べます(^^)
でも、たまに猫缶とカリカリの混ぜご飯をあげたら、イッキ食いしすぎて、数分後戻すことが(笑)
勢いよく食べ過ぎたのがバレバレです(苦笑)


で、最初にも書きましたが、

一緒だと思うよ.JPG

今は、3ニャンとも同じご飯を食べています。
アルル、無駄足!!!


***

しまい忘れ.JPG

ポポ、舌をしまい忘れて、見ています。

なにしてるんだ?.JPG

じーーーーーーっと…見ています。


モンモンちょいちょい.jpg

子供のように、浮き足立って遊ぶMonMonを(笑)

Monちゃんは滅多に一人で遊びません。
ポポ、珍しかった!?(笑)
Monちゃんが前足のお供にしてるのは、チッコ採取用のスポイドです(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率31%

nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロ兄弟と変な私… [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あぁ……ネコタワー

アルルだよ.JPG

アナタ、柱が邪魔よ!



…アルルが、ネコタワーで寝ているとき、下を見ると…、

しんくろ!.JPG

同じポーズで寝ているMonMonとポポが居た。


シンクロ1.JPG

私に気付き、起きる二人。
ポポ、寝ぼけてます(笑)


シンクロ2.JPG

ニヤニヤしながらカメラをいそいそと取りに行き撮影する私。
その一連の行動をネボケ眼で不思議そうに見守る二人。

「変」なんでしょうね~、
ニヘラニヘラと笑いながらシャッター切ってるんだもん(爆)



シンクロ3.JPG

おかしくないです。
おかしいのは、私です(爆)


この後の出来事。

Monちゃんのすぐ近くで、椅子に腰を掛けてPC作業してたんです。
で、席を立って用事をしようとしたら…

無意識?.JPG

ネボケながら、私の足の甲に前足を乗せてきました(ハート)

動けなくなったのは、言うまでもありません。



SDカード、さし忘れの悲劇。
デジカメのSDカードをパソコンに差し込んだまま忘れてました。
実は、昨日、アルルとポポが頭の位置を互い違いにして寝てたんです。
それを撮影したんだけれどね…。データがない…。
後一つ。
昨日、結局、ケーキを買ったんです。
sucreのロールケーキ。
(ここのロールケーキは絶品!! 今まで食べた中で最高の美味しさ!!)
それの写真も撮ったのに…。ない…。
確か、カメラ自体にもある程度データが保存できるとか、あったと思うんだけど…。
Sucreは、昨日、クリスマスケーキを予約してる人だけ対応されてたようで、それを知らず、買いにいきました。
「今日は、予約だけで…」って断られたんですけれど、お店の方の配慮で特別に作ってくださったんです!!



***

ほほえましいのに.JPG

こうしてみると、仲良し~な、ふたり。


しかし、

アルルとポポの思いは反比例.JPG

アルルは、ネコタワーのホカホカスポットで寝たいだけ。
親切なフリして、ポポを押し出そうとしています。


薄々、気付いてきたポポ.JPG

徐々に進出してくるアルルに薄々気付いてきたポポ。
不信感をあらわにしています(爆)


寒がりポポさん。
そう簡単に、あったかポイントを譲らず…、

結局、だめだった.JPG

今回は、ポポに軍配が上りました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ 体脂肪率31%

nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のための猫ベッド [GOODS]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!

だいたい月に1度、アルファ楽天市場店で購入する猫ゴハン。
今回は、その猫ゴハンとともに、こんなものも買ってみました!

ネコのためのネコベッド.JPG

今までは、こういうのを買っても無駄に終わることが多かった。
だって、モンアル兄弟は、カチカチ好み。


でも、今は違う!!!
PoPoが…フワフワ好みのPoPoが居る!!



ベッドが包まれてた袋から取り出すと、まずやって来たのは…、

しっかりチェック、おねがいします.JPG

アルルさん!!
彼は、好奇心旺盛ですからね~。
怖がりのくせに、その怖がりを上回る好奇心を持つ故、何事も一番乗りでやってくる。


アルルさんのチェックは念入り?

かぶってる!.JPG

肝心の猫型ベッドが、かぶって見えません!(爆)


これだけ念入りにチェックしたのに、カチカチ好み故にスルー(涙)
まぁ、予想してたこと……だけどね。



で。
やっぱり、一番最初に使ってくれたのは…、

ネコベッドでウキウキ.JPG

PoPoです(#^-^#)
ベッドの白い部分のフワフワ感が気持ち良いのか、乗っかった時にフミフミしていました。


ぬくぬくホカホカネコベッド.JPG

よかったよ~♪使ってくれて(^-^)0
猫ベッドさんがクタクタになるまで、シッカリ使ってね♪



あれ?
私???
猫ベッドを2、買ったっけな???



ネコベッドとモンモン.JPG

なんか、似てる!?(爆)
Mon兄さんが、オチリだけ猫ベッド使用!?
あくまでも、体はカチカチに当たっていたいらしい。
(下に敷いてあるのは“電気掛け毛布”にフリースの毛布を巻いたもの。クッション性は一切ありません。カッチカチやで。)



*オマケ*

我が家のミニミニ床暖房。

フロフタ床暖.JPG
(相方撮影。Raeが忘年会の日の夜、お風呂に入ろうとしたらこの状態だったらしい。)

フロフタの上!!
湯温がフロフタに伝わってポカポカ♪
更に、足元は、冷えないようにくっ付いてモフ暖房~!


***

今日は、クリスマスイブですね~。
皆様は、何処かで美味しいものを召し上がられたりするのかしら?
我が家は、別段、何もしません。
今日のディナーも、2日ほど前に作ったカレーだし(笑)
あ、あのチキンスープが、結局カレーになっちゃった(^^;)
イブだし、気が向いたらケーキでも買ってみようかしら。
そうそう、今日は、朝起きると雪が積もってるかな…なんて思っていました。
だって、昨夜、寝ようと布団にもぐりこんでも、深々と冷え込んで寒くって寒くって。
朝起きて、外を見たら雨は降っていたようだけれど、積もってはいませんでした。
「真っ白な世界のイブっていいんちゃうの~♪」なんて思ってたけれど。 
でも…、イブ、イブ…なんて言ってるけれど、我が家は何教なんだろ??(謎)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ 体脂肪率31%

nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サプライズプレゼント [通院・健康]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


毎月、だいたい1回注文している、ニャンズたちにゴハンが届きました。

賞品が届きました.JPG

…あ、アルルは、お届け物の賞品ではございません!(爆)


このハコはいい!.JPG

“ピンポーンッ”と宅急便の人が押したインターホンの音では、ビビリ気味なのに、
その宅急便の人が持ってきてくれた箱には、この楽しそうな反応!



楽しい箱活動.JPG

まだ、中身を出し切れてないというのに!!(^^;)



Rae 「アルル、片付かへんし、退けてぇなー。」

箱と言えば猫と、相場は決まってる.JPG

中身を取り出したら、箱は謹んで進呈致しますので、アルル様~(^^;)



“ちょうどいい箱”で、なかなか退けないアルルが入ったまま、
半ば無理矢理に商品を出していると…

シリンジ.JPG

注文していない品物が入っていました。


なんと、MonMonが膀胱炎撃退中ということで、
水を飲むためのシリンジを、プレゼントしてくださったんです!!!(感動)

モンちゃんへのシリンジ.JPG

ニャンズのゴハンは、1年ほど前(?)からはネットで買うようにしていました。
それまでは、ペットショップに足を運んで買ったりしてたんだけれど、
ネットだと、楽だし、お店で買うより何故かリーズナブルだったりで。
それに、楽天のポイントを貯めてるので、
楽天ショップの何処か(←その時の一番最安値のところ)でいつも買っていました。


で、こちらのお店を知ってからは、ずっとこちらで猫ゴハンを購入しています。
理由は、店長のお人柄。
今回のシリンジのことでも、お察しいただけるかと…。
ブログをご覧頂いてそれで送ってくださったんですもの。

メールで1,2回かな? ニャンズの写真を添えてお便りしたことがあるんです。
私はブログをしているってことをお伝えしてなかったんですけれど、
その写真が元になったのかしら、ブログをご覧頂いていてビックリしました。
(私、周りの人たちには、誰にも自分からはブログをしてるって言ってないんです。なんか、恥ずかしいから。)


お値段が安いっていうことも、日々消費するご飯のことだから重要なことだけれど、
お店の方の雰囲気もとても重要だったりしませんか?
ホラ、こないだ私が忘年会に行った帰りに乗ったタクシーの運転手さんみたいな対応だと、
「二度と、○×タクシーのタクシーは乗らないわ!!」ってなっちゃうでしょ。

昨日もね、お店に迷惑かけちゃいけないと思って、
記事にして良いかメールで問い合わせたんです。
そしたらね、忙しくて、仕事中にメールが送れなかったからと、ご自宅から…。



三兄弟のゴハンをいつも買ってるお店♪
アルファ楽天市場店
実店舗横浜市にある)では、100円均一のお店も併設されてるそうです(^^)



で。
早速、シリンジにお水を入れてみました!

シリンジ1.JPG

「Monちゃ~ん!」って呼んだのに、何故か3ニャン大集合(爆)


シリンジ2.JPG

好奇心旺盛な次男と、お水大好きな三男に、完全に押されきってしまった長男…。

おーーーい、MonMon!!
アンタや! アンタが、水、飲まんなん~~~!!!
何、ちょっと拗ねとるね~~~~ん!!!


シリンジ3.JPG

フレッシュ(水)を堪能した次男と、フレッシュ堪能、真っ只中の三男。
そして、飲んでも無いのに、飲んだかのようになってる、ややこしい長男…。

○田さん! ちゃんとシリンジから飲んでますよ、MonMon。
私に近寄ってきた時に、口の横からプシュッとしています(^^)v


それにしても…
フレッシュ(お水)好きのポポ、必死すぎる!!!

必死に水のみ.jpg


今回は、ゴハンのほかにニャンズへのグッズも購入しました♪
また、後日お伝えしますね!




*病院に行ってきました*
昨日、Monちゃんの病院に行ってきました。
まずは、尿検査の結果から。

尿検査、2回目.JPG

まだ、潜血があり、白血球の数値は前よりよくなったけれど、
まだばい菌がいるらしいです。
一回目の尿検査の数値

しつっこいですね、膀胱炎!!
また、1週間、抗生物質を服用して病院に連れて行きます。


しつこい!.JPG

昨日の朝は、抗生物質がなくて、1日だけ言ってみれば「薬切れ」状態。
それだからかどうか分からないけれど、夕方に採尿してる時にまた頻尿に…。
スッキリしないのが続くので、不満そうに鳴いていました(涙)
今朝からまたお薬復活!!で、安定していますが…。

次は29日です。
治ってると…いいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洗濯機は部屋&ややこしい心のうち [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちょっと変わった嗜好を持つ、MonMonとアルル。

何が変わってるかって???



だって、

洗濯機ニャッホ.JPG

洗濯機を部屋のように使うから。

このときも、シーツを洗おうと洗濯機へ持って行ったら、
アルルがお座りして入っていた。


くつろいでるわー
どうしよ…
もちょっと、待ってみる??
いや…でも、そんなんしてたら片付かへんし…
う~~ん…
……シーツ…入れてみよか。
←鬼!!



と、シーツを放り込んでみたのに、

プラス思考.JPG

逆効果!



Rae 「なぁ、アルル…。悪いけど、そこ、退けてくれへん?」

なんで?.JPG

なんで退かなきゃならないの??っていう空気が満々…。



どうしようかと、おもむろにフタを閉めても、(←ヲイッ!!)

わくわく.JPG
(もっかい=もう1回)

喜ぶ始末…

アルルは、空の洗濯槽にも入ってますけれど、
洗いあがったばかりの洗濯物が入った洗濯槽の中が何よりも好きみたい。
湿気った洗濯物に囲まれてウットリしています(爆)

MonMonはカラッポの洗濯槽のほうが好みみたいで、
フタを、すこ~しだけ開けて、隙間から覗き見られると、喜びます(苦笑)

PoPoは、洗濯機は好きじゃないみたい。
彼は、ノーマルタイプ!?(爆)


この後、しばらくして出て行ったので、無事にシーツは洗えましたとさ。


***

サカナアンテナ、その後
アンテナ設置を見守る3兄弟→1,2
(サカナアンテナ=デジタル放送のアンテナ。魚の骨みたいだったから。)



お隣の家の屋根に、
デジタル放送のアンテナを設置しに来られてた作業が終わったけれど、
まだ、3ニャンとも窓辺でぼんやり。

ホカペ、いいな.JPG

Monちゃん、PoPoが座ってるホカペを羨ましそうに見ています。


行こうかどうしようか…なんて悩んでると、

思い悩む間に….JPG

アルルに先を越された。


でおくれた.JPG

またもや、出遅れる…(汗)



アルルはしつこい.JPG

アルルは、退けて欲しいので良いお兄ちゃんぶりながら(?)、地味にポポを押す(爆)
PoPoは、アルルに「毛づくろいしてもらってる♪」と嬉しそう(≧▽≦)

で。
一番ややこしい心模様は、Monちゃん!
アルルの「目的のためなら手段を選ばないしつこさ」を知ってるため、
PoPoへの地味で執拗な攻撃を見て見ぬフリしてるくせに、
自分だけ蚊帳の外で、「構ってもらえてない。」と思ってたりもする。


そんなこんなで、
自分も使いたい、構ってほしい!!のに、弟たちに自分の事が眼中にないので、

すねっこ.JPG

Mon兄さん、拗ねる。

やっやこしー!


*お知らせ*
Monちゃん、今日、病院へ行きます。
膀胱炎、おかげさまで、かなりの小康状態です。
血は目で見る範囲では、全然混じっていませんし、1回に出るチッコ量も増えています。
1回トイレに行くと、その後頻繁に行くという様子も見られなくなりました。
完治まであともう一歩かな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率32%

nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。