So-net無料ブログ作成

兄がお子ちゃまだと、弟たちは大人になる [MonMon&Arles&PoPo]

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


宅急便号の窓の隙間から様子を伺うMon兄さん

視線の先.JPG

その視線の先には…




待望の箱.JPG

猫砂箱の城で遊ぶPoPoの姿が!


ルンルン.JPG

(MonMon)の居ぬ間のナントヤラでしょうか、PoPoちゃんは(笑)

箱に入ったり、出たり、周りをウロウロしたり、上に飛び乗ったり…。
箱活動のほかにも、縦横無尽に狭い家を走り回って遊んでいます。


暴れっ子PoPo.JPG

MonMonの目の前を暴走PoPoが走りすぎ…、



走り回るポポ.JPG

そして、Uターンして戻ってきました!!


早い!.JPG

あっちゃこっちゃ走り回るPoPoに対し、宅急便号の中でずーっと座ったままのMonちゃん

すごく、対照的!(爆)



何してるんやろ?.JPG

またまた、猫の様子を見て、自分も運動した気になってるのかしら…。
どうにもこうにも、気になって気になって仕方ないみたい。



楽しそうに遊ぶPoPoを見て…、

つられる兄.JPG

釣られてるし~~~~(≧▽≦)

Monちゃんったら、小さい子に遊んでもらっています。
一人で遊ぶのがヘタクソなのです、Monちゃんは。


Raeが推測する、アルルPoPoMonMonを誘うときの心境
アルル
=MonMonを“かわいい弟”のように思い、遊びに誘っている
    PoPo=自分も遊びたいので、近くに居て誘いやすいMonMonを誘ってる

                               …って感じでしょうか。


理由はどうあれ、
おっとりどっしりMon兄さんは、運動不足の傾向があるので、
こうして釣られてでも一緒に走り回って遊んでくれるととても助かります。

多分、一人だと、動かないと思います。
「ご飯食べる」とか「トイレへ行く」とか、そういうことがない限り(苦笑)



で、アルルさんは、
寂しくないから.JPG

PoPoの暴走から、テーブルの下で避難中。
賢いです
(^^;)

PoPoは、多分、一番一緒に遊びたいのはアルルだと思います。
それは、MonMonより行動的だし、動きが早いから。
ただねー、マイペースアルルさん、自分が気に入らなかったら容赦なく「フシャーッ!!!」
なので、MonMonを誘うことも増えてきました。
Monちゃんは、誘ってもスイッチが入るまで遅いけれど、
アルルみたいにあんまり怒らないからね。
PoPoが調子に乗りすぎて、加減のないガブリをした時くらいです、シャーッ!!するのは。



**

アルルさんの紐、誤食後…の報告

まだ出ません.JPG

本人は至って元気で、いつもと変わりなく生活してくれてますが、まだ出てきません…。

皆様のコメントを拝見してると、
“2週間程してから再びこの世に誕生した”という様なお話が寄せられてましたので、
もう少し様子を見ていようと思います。


**

京都伊勢丹の飾り

ぜんぜん、関係ないんですけれど、かわいらしかったので。

伊勢丹の飾り.JPG

1階入り口のショーウインドウに、ニャンコ&ワンコさんが大集合~♪
(どうやら、バレンタインの宣伝らしいです…。多分…。中へは入ってないので知りません^^;)

昨日は、久々に奈良へ行ってきました。
といっても、遊びにではないので、ゆっくりできませんでしたが(お見舞い)。
近鉄西大寺駅の上の階が、相方から聞いていたけれど、いっぱいお店ができていてびっくり!!
あの噂の「せんとくん」が売ってる店もありました。私は、あまり好きじゃないので買ってないですが。
あとねー、美味しそうなロールケーキもありましたよ~。
相方は今ちょっと、締め切り間近な仕事があって忙しいんだけれど、一段したらゆっくり奈良を散策も面白いかな。
住んでいたところだけれど、引越ししてからほとんど行ってないので変わってるところも多いから。
平安遷都のイベントもあるようですしね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

枕まつりフィーバー!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ!.JPG

まだまだ寒いですけれど、晴れると春のような日差しですね。
今日も、明るく晴れ渡っています。


枕まつり最高.JPG

ちゃ~んと使ってくれてます、枕まつりの枕
ちょうどいい高さみたいで、無理に頭の下に持っていかなくても、
自分でちゃんと頭の下に入れてました(^^)
(枕まつりの開催地⇒ *Leo*さんの「Seventh Heaven」)


楽チン.JPG

ご機嫌さんです♪


るん!.JPG
(両方のお手手から爪がニョキッ!!)

晴れ渡った空も見上げやすいかな(^^)




ちょっと間違えた使い方をしてるのは、この方(^^;)

枕ハッスル.JPG

Mon兄さんです。


夢中!.JPG

いや、枕だから!!
前足のお供(オモチャ)じゃないからねっ!!!


あ!.JPG

あ゛~あ、まったくもう!!
(わざと落としてるっぽいです(呆))



***

カメラ嫌いのアルルさん。
困ったときは、過去の写真に頼りましょう(苦笑)

アルル・き.JPG

いつぞやお伝えした、爆睡アルルさん(#^。^#)


アルル・く.JPG

よ~~~く寝てるので、
カメラにも気づかず、ωの部分をチョイチョイしても起きません!


…と、いうことで、
皆様に代わって、触りたくっておきました(ご馳走様)



さぁ、デザートですよ!!

アルル・け.JPG

ニクキウチョコレートですよー!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱狂、筋金入り [箱活動]

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


お気に入りの“猫砂箱の城”を守り抜いた、箱狂兄MonMonと、
どうしても、新しい箱に入ってみたいPoPo
(詳しくは、第一話をどうぞ。)

にらみ合い.JPG

両者、一歩も譲りません。


とびかかる.JPG

暴君PoPoMonMonの城攻めるっ!!!



バトル.JPG

攻めるっっ!!!!


どすこい兄.JPG

……やられる(トホホ)


ふんふ~ん.JPG

運動神経や俊敏さでPoPoにはきっと敵わない感じがあるMonMon
しかし、火事場の馬鹿力&恵まれた体格(!?)でなんとかやり込めています。
PoPoも倍ほど違う体重の子に、「ドスコ~~~イッッ!!!」ってやられちゃあね(^^;)

昨日、ご質問があった、雑食王子アルルですが、
彼は暴君PoPoの暴動から身を守るため、箱から遠く離れた地に亡命していました。

そうそう、それから!
雑食王子アルルが、紐を誤食してその後…、
未だに紐がこの世に再び姿を現していません。だ…だいじょぶなのかしら。
(彼は、いたって元気。)





*いただきました!*

枕祭り.JPG

先日、Seventh Heaven*Leo*さんのブログ
『枕まつり』が開催されました。


体重当てなどのクイズに答え、見事正解~~~!!



と、言いたいところですが、
かなり甘々~~に採点していただき、賞品をGET!


賞品は、写真の*Leo*さんお手製の猫用枕♪
どなたかのモフ!.JPG

ウキウキして開封すると、*Leo*様宅のどなたかの猫様のモフが(#^。^#)
サプライズプレゼントですね♪

*Leo*さんのお気遣いで、大型猫のMonMonとアルルのために、
一回り大きめの枕も特別に作ってくださいました♪

ありがとうございます!!!




我が家のAさん
最近、変なものに興味があることが判明。
(兄のMさんも若干“その気”がある感じ。)
マニアックアルル.JPG

粘着質のものが、たまらない!…みたいなのです。
わざと鼻先とかに軽くくっつけると、ゾクゾクするらしいです(苦笑)


変態!?.JPG

誰に似たんだか、アブナイ趣味をお持ちで。
え!? わ、私!?!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫砂箱の城 [箱活動]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
またひとつ…

にゃっほ.JPG

捨てられないものが、増えてしまった…。


うきうき.JPG

猫砂7袋入ってた箱が、箱狂Mon兄さんの昼間の城になっています。


ハッ.JPG

PoPoも使いたいのか、箱の周りをうろうろ…。


やりづらい.JPG

箱狂兄、遠巻きに待たれる…の図。



地味に遠巻きに待たれても、それしきのことでヘコタレないのが箱狂。
PoPo、待ちきれずに直談判。

どけて.JPG

箱狂に、話は通じず(爆)


で。

使いたい.JPG

PoPo、暴挙に出る(^^;)



暴君ポポ.JPG

PoPo…ヤ○ザやん。


たすけて.JPG

Monちゃん、助けを求めて私の顔を見ています。
自分でがんばって、何とかしなさい!(^^;)


しつこい.JPG

ガブリされても、ケリされても、意地でも動かなかった箱狂MonMon。
PoPoはちょっと使いたかっただけかもしれないよ。
PoPoも、負けずにがんばれ!!!


チビッコPoPoの巻き返しはあるか!?

-----つづく。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクは、白菜になりたい。 [MonMon]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Rae 「MonMo~~n!!!

…と、呼ぶと、

子猫!?.JPG

…と現れるMon兄さん。

MonMonが現れるのを見越して、カメラを構えていたので、
カメラを意識していない、“素”のMonMonを撮ることができました。

3歳のオトナだけれども、中身は永遠のお子ちゃま…というのは、
この表情からもお察しいただけるかと思います。




昨日、フランス語のレッスンでした。
帰ってきて…、

持ち物検査.JPG

MonMonによる、持ち物チェック!!
(え!? かばんに入りたいだけって!?!? ≧▽≦)

昨日で1月分のレッスンを終え、12回のレッスン終了。
1回1時間のレッスンだけれども、なかなか楽しいです。
2月は、フランス語で料理のレッスンにも初挑戦します♪楽しみ!



料理といえば…。
昨夜は寒かったので、粕汁を作ることにしました。
作業中、ふと足元を見ると…、

包まる.JPG

おかしなことになってる子が一人(^^;)


Je suis Monsieur HAKUSAI.JPG

白菜を保存するのに包んでた新聞紙。
その新聞紙に…自ら包まる“白菜MonMon”……(汗)


うっとり.JPG

肝心の白菜が、Monちゃんが退けるのを待っています(苦笑)



*サプライズプレゼント*

昨日、Mineosaurusさんのブログに遊びに行ってびっくりしました。

MonMon1.jpg

知らない間に、今にも動き出しそうなMonMonを描いてくださっていたから!
3ヶ月も時間をかけて、丁寧に描いてくださっていたようなのです(嬉)

私のアイコンはMonちゃんのドアップ画像を使っていますけれど、
長毛のモフモフですごくメタボに見えたそうです(笑)
メタボではないけれど、ガッチシタイプのMonちゃん(小さなライオンみたい。)、
大きな体をモフで更に大きくし、偽装!?(爆)

他にもブログに登場されてる猫様を描いておられます。
あまりにすごすぎて感動しました!!
是非、ご覧くださいませ。

Mineosaurusさんのブログ 『恐竜じじいになっても…』





*過去の画像から*
SDカードがなくてもカメラ本体に保存出来るんですが、それをした場合に画像の取り出し方が分からず放置。
で、放置しすぎていて、カメラ本体の中に画像があるってことをすっかり忘れていました。
で、ようやく思い出し、取り出してみました。
取り出し方はいたって簡単、USBで吸い出すだけでしたー(苦笑)


ビミョーな距離がある、アルルとPoPoですが、昨年末、こんな風に寝んねしてました!

犬猿の仲がくっついてる.JPG

くっついてます!!
べったりくっついておらず、向かい合わせとかでもなく、
接点が背中と足ってのが、それなりに二人の距離を表していますけれどね(^^;)



続いて、コチラ!

2009年クリスマスケーキ SUCRE.jpg

こないだのクリスマスケーキ(今頃! 笑)

ここのロールケーキは、馬鹿ほど美味しいです。
是非、何かの折に、チャンスがあればお召し上がりくださいませ(^^)



相方画伯が描いた、お正月の箸袋、
2010年バージョンです。
2008年バージョンはこれ!

2010年 相方画伯の箸袋.jpg

画伯…、PoPoが小さすぎますよー(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べてはいけないものを食べてしまいました。 [Arles]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

…ニャッホー……


かっこいいアルル.JPG

はぁ~~あ…
アルル……。


とぼける.JPG

アナタはどうして、あんなことをしたの!?


変なもの食べた.JPG

アルル、ジャージのズボンの腰紐を、15センチくらい食べてしまったようなのです。


無茶する.JPG

昨日、昼寝している間に、私がはいていた、ジャージの腰紐をこっそり…。
起きてそれに気づき、あわてて探したけれど、見つからず……。

多分、アルルの体内にあると思います(ドヨーーン)


みなさまもお気をつけを.JPG

何故、アルルかというとね、アルルは私と一緒に布団の中で寝ていたからです。
それに、注意していないと、トイレットペーパーとか、それこそ紐とか、
食べ物じゃないものを食べようとするフシがあるんです。


反省.JPG

その後、アルルの様子を見守っていますが、
下から出てきてくれることをただただ祈るばかりです。
(今のところ、普段と行動は変わらず元気です。)


はぁ~あ…、ごめんな、アルル。



*オマケ*

今朝のMonちゃん。

桜は綺麗.JPG

またテレビを見ています。


バレンタイン.JPG

来月はバレンタイン~~♪…ですか?Monちゃん(笑)


PoPoちゃんは、

マグカップで飲む.JPG

マグカップでお水を飲んでいました~。
PoPoはマグで飲むのが好きみたいで、入れてあげると何回も飲みに来ます。
PoPoは自力で、ちゃんとお水を十分すぎるくらい飲んでくれるから助かります♪

ん!?
今、Monちゃんも、PoPoが飲んだ後のマグカップの水を飲みに来ていますよ♪
PoPoみたいにマグに顔が入らないので、手を入れて手についた水を飲んでます(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うなぎの寝床のフットヒーター [GOODS]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさんニャッホ.JPG

まだ、1歳にもなっておらないであろうPoPo………


おっさんクサイ(^^;)



うなぎの寝床の中身.JPG

一昨日、ご質問がチラホラあったので、画像を載せておきます♪
(“うなぎの寝床”の箱って何よ?!の方は、この記事をご覧になってね。)


フットヒーター画像.jpg
※Raeの足ではございません。 画像を拝借してまいりました。

我が家の底冷え抵抗対策に購入。


足をくっつけると温かい.JPG

そう。
足を乗っけると温かいんです。

したがって、ニャンズには不向きかも。
これにくっついてくれないと、温かくないから(涙)

使ってみてはじめて分かったことです。
使うまでは、この器具の周りは、コタツの中みたいにホンワリ温かいと思ってたから。

ハッΣ(゜ロ゜
ケチって、温度設定を最強でも「2」くらいにとどめてるから、
乗っけないと温かくないのかしら!?
(弱1~7強まで温度設定の段階がある。)


ボクはここでホカホカ.JPG

そこはね、温かいし、お外は見えるしで、我が家の特等席だよ(^^)



それはそうと、
皆様、お気づきでしたか?(^^)

ちらリズム.JPG

PoPoの足密集のところを接写すると、チラリとニクキウが見えてるのでしたー。


***


アルルさんが、暖かスポットで寝ています。

アルル・あ.JPG

ホカペで温まりながら…
自らのモフに埋もれながら……(#^。^#)
(アルルのモフは、細くて長くてホワホワで手触り最高です♪)

アルル:い.JPG

ぐっすり寝てるので、嫌いなカメラに気づいていません♪
ほ~ら!こんなに近寄っても大丈夫!


アルル・う.JPG

何の夢…見てるのかな?


アルル・え.JPG

アルルも来月で3歳。
早いものです。
大きな病気もなく、元気に大きくなってくれてとても嬉しいです。
アルル、ありがとう!!

うひひ。
またまた、誕生日クイズの時期が到来なのだ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「開けて」欲しいんです! [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

荷物が届きました。

何かがとどいた.JPG

3兄弟の猫砂です。
7袋でマトメ買いすると、お買い得なのでいつも同じところで買っています。
(我が家は、おからの猫砂です。)



箱をあけて!.JPG

3兄弟、チェックしに、やって来ましたけれど…、
若干1名、違うところに意識のいってる子がいますよ(笑)


一人だけ、違う方向に.JPG

中身が気になるアルルとポポ、お外が気になるMon兄さん。


外が気になる一人と中が気になる二人.JPG

Monちゃん、そんなにお外が気になるなら、
“ピンポーン♪”の合図の時に脱兎の如く逃げなきゃいいのよ~~。
(我が家は玄関を出ても、直接、外ではございません。共用ホールになっています。万が一、飛び出ても余裕で確保できます。)


あけてー!.JPG

「開けて」欲しいのだけど、「開けて」の方向性がビミョーに違う、2ニャン VS 1ニャン。


箱に乗ってたらむり.JPG

MonMonの言うとおりかも、アルル(苦笑) 
PoPoも小さく同意してるよ(≧▽≦)
Monちゃんは、ほら、家に上がってね! 出られませんよ!!


**

視線の先.JPG

モフモフ毛布が目の前にあるというのに、微動だにせず固まるアルルさん。



何を見てるんだろ??
どうせ、ぼんやりするなら、毛布の上ですれば良いのに…



…って、アルルの視線の先を見に行くと、


ポポがいた!.JPG

PoPoが居た。



アルルの心の内は、

アルルのにらみつけ.JPG

…と、言うことだと思います。
PoPoはアルルが好きなんですけれどね、
暴君PoPoの加減のなさがアルルは苦手みたいで…、この距離感です。
PoPoも上手に甘えていけば良いのに、不器用な男です(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フットヒーターBoxは、うなぎの寝床 [箱活動]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

先日、テーブルの下用の冷え対策に、
フットヒーターなるものを購入しました。
ほんとはホカペを敷きたかったけれど、テーブルや椅子の下には不向きのようで。
椅子は、椅子の足が床との接点を大きくなるようにするといいみたい。
でもね、あのテーブル、すんごい重いから、多分それでホカペが壊れる。引越し屋さんもヒーヒー言ってた。


アルルの箱活動1.JPG

縦長のヒーターなので、箱も縦長。
珍しい形なので、喜ぶかと思って置いてみたら、アルルがやってきました。


アルルの箱活動2.JPG

念入りにチェック~~!
初めて見るものだから、すごい匂いを嗅いでました(≧▽≦)


匂いチェックが済み、納得がいくと…、

アルルの箱活動3.JPG

中を確認するみたいです♪


アルルの箱活動4.JPG

ここは京都だけに、京町家のうなぎの寝床!?
あまりに細いので、中でUターンできず、バックして戻ってきます。
でも、その狭さが猫心をくすぐるのでしょうか(^^)


アルルが箱で遊んでると…、

モンモンの箱活動1.JPG

やってきましたよ、箱狂兄MonMon!!


モンモンの箱活動3.JPG

入り口だけでなく、側面も…、


モンモンの箱活動4.JPG

後ろ側もチェック!!

さすがは、箱の匠! 
確認の仕方が板についてる!?


モンモンの箱活動5.JPG

さ! 
入るのか!!!???


と、思ったら、
まさかのスルー…。

幅も高さもMonMonにしたら、小さすぎたのかもしれません。
(別の日に、入って遊んでました。この箱はやはり狭いので頻繁に入ることはありません。
PoPoはこの撮影した時は、箱が怖くて来ませんでした。今は、中に入って遊んでますよ♪)


Monちゃんが、最近、熱くなってる箱はこれ!!


(音が出ます)

Monブチョーの配送車、宅急便号!
お昼寝に追いかけっこの時の逃げ場にと大活躍してます。
この時は、寛ごうと中に入ったMonMonを窓から覗き込んだら、
「自分だけ構ってもらってる♪」感で、つい前足が出ちゃったみたいです(^^)
※MonMonと言えば“アタック大(箱)”ですが、彼の“アタック大”への思い入れ様はもう別格です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何よりも飼い主が危険 [PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


今朝のPoPoちゃん。

パトロールポポ.JPG

部屋中くまなくパトロール♪

そういえば…ニャコム」の社員になっていないPoPoが、
このところ、一番、我が家の安全を守ってくれてる気がします。
PoPo、ニャコムに入社してもらおっかな(^^)


Rae 「PoPo~~♪

何?.JPG

Rae 「ぐふふふふ…」



Rae 「Po~~Poちゃんっ♪

だから何?.JPG

Rae 「うひひひ…」



Rae 「PoPoちゃーーーーん!!!

もう、何なの!.JPG



我が家の外のなんかより……、
飼い主が、一番危険だったりする。



しっかし、いつも思うんですが、
テレビの上をヨタヨタせずに歩くPoPo。

朝飯前.JPG

猫ってすごいですよね。


パトロールが済んだら、アルルと遊ぶつもりらしいです。

兄ちゃん見っけ!.JPG

PoPo、ホドホドにね。
しつこくすると、怒られちゃうよ!


**

昨年のクリスマスの頃に、いただいたキタキツネのキーホルダー。

キタキツネ.jpg

暴君PoPoにいたぶられ、目も当てられない姿になってきています。
パッと見は、傷ついてない風を装っていじめてますが、
キツネさんの中身は取り出され、スッカスカ!!(む…むごいっ!!)

キタキツネさんから、「北の大地に帰りたい。」という声が聞こえてくる気がします。

(このキーホルダーは、「そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめさんのご主人、ギロロ大尉様よりいただきました。)





*オマケ*

誰に…似てきたのでしょう…。

はいれません!.JPG

PoPo、そこには…入られへんって……。


***

療養食.JPG

Monちゃんの療養食はこれです。
ロイカナのpHコントロール0。(2kg:4500円位)

病院の先生に勧められたのがこれなのですけれど、
調べてみると、pHコントロール2とかあるんですね。違いは何!?
次に行ったときにでも、聞いてみようと思います。

うまい!.JPG

今朝のMonMonの様子。

堪能してカリカリをお召し上がり中~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。