So-net無料ブログ作成

休みだと思ってたのですっ!と、取れないから取って!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の朝。
仕事がお休みの相方さん。
テレビを見ながらゆ~っくり♪

尻尾にじゃれる.JPG

なので、その空気感を察知してか、
大好きな相方さんの膝の上で、自分の尻尾にじゃれて遊ぶポポ。
満喫して、退く気配は全くありません(^^)


相方クッション最高.JPG

Rae 「そんなにウキウキで、寛いでるところ、誠に申し訳ないのですが、
…PoPoちゃん、



もうすぐ、相方さんは、お出かけしますよ!


衝撃の告白.JPG

残念ね、PoPo。
日曜日にゆっくり遊んでもらいなさいね。



***

アルルの好きなおもちゃに、キラキラネコじゃらし(「キラキラじゃらし」で検索したものにリンク貼ってます)
雨の日に新聞が濡れないように保護するビニール袋を丸めたものがあります。

土曜の朝刊は、そのビニールに保護されてましたので、
ビリリと破くと、どこからともなく、
興奮顔のアルルさんが飛んでやってきました!


ビニールで楽しそうに遊ぶアルルさんです。
(音が出ます)


昨日は、床にあるビニールを前足でチョイチョイ遊びよりも、
ネコタワーに乗せたビニールを上から落とす遊びに燃えてました。


で。
そのビニールがややこしいところに…(^^;)

とれないよー.JPG

頑張れ、アルル!!


あそこに見えてる.JPG

必死のパッチです。
あ、ちなみに頭はコチラ(←)側です。
下から覗き込むような、「∩」こんな形してます(笑)


お願い、取って。.JPG

必死に頑張っても取れないみたいで、「取って!!」って懇願してくるアルル(^^)
器用なアルルだと、頑張ったら出来るんじゃないかって思って、
「もうちょっと、自分で頑張ってごらんなさい。」と見守ってみた。


どうしても取れない.JPG

で、仕方なし(?)に頑張るアルル。
ちょっと待ってみたけれど、取り出せそうになかったので、助け舟、出向(笑)

取ろうと必死になってるうちに、
ネコタワーの真裏のどうにも無理なところまで入り込んでいました。



それと、ポポ!
遠巻きに、アルルがビニールで遊ぶのを見てたんですよ。
で、ビニールが下に落ちて、ネコタワーの後ろあたりに落ちるのを見てた。


で、
アルルより先に、「ビニール袋を奪ってやろう!!」と思って頑張ってるんだけれど、
リンゴベッドの中に入っちゃってるんですよ(爆)


そこから、ネコタワーの真裏に行けるって思ってるらしくって、
必死にリンゴベッドの中から壁を掘ってるのよー(爆爆)
んもー、お茶目!!!




んで。
Monちゃんは…というと、

一方、Monちゃんは….JPG

すぐ近くで、このビニール袋の大騒ぎが起きてるというのに、この落ち着きぶり!(爆)
この時の彼の頭の中には、「ごはん」の三文字しかなかったみたい。

Monちゃんの時間は、周りとは違うゆったりとした「モンモンタイム」が流れています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフ+モフ=常夏温度 [MonMon&Arles]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


アルルの誕生日前、
まだ、ピンクのラグに敷きかえる前の写真です(危うく、お蔵入りするところだった…。)



寒い日だったこの日。
モンアル兄弟は、自らのモフを最大限に活かし、

くっつき兄弟.JPG

くっついて寝ていた。
こうしてみると、アルルがMonMonより寒がりというのがよく分かりますね。



高温ホカホカポイント.JPG

おそらく、二人のくっついてる部分は、“常夏温度”だと推測されます。


まんまる~~になっていたアルルも、“常夏温度”で、

寝相!.JPG

のびーーーーーん♪


手ぶらアルル.JPG

暖かくて気持ちよくて、ウットリアルルさんです。


手ブラポーズもかわいいんだけれど、

アルルの足.JPG

アルルの無防備な足が、かわいいのです♪



撮影する角度を変えてみたら、こんなことを発見!

尻尾保温.JPG

Monちゃん、アルルの尻尾に埋もれて寝ています(^^)



むは~.JPG

二人とも、よぉ~~~く寝ていますので、


スピー.JPG

カメラで撮影されてることなんて、ぜんぜん気づいていません。



カメラに気づくどころか、
なーーーんにも、感じてないみたい。

ホラ。


(音が出ます)


…だいじょうぶかいな(汗)


一緒に.JPG

「PoPoは??」
…という、お声が聞こえてきそうなのですけれど、
彼は、確かリンゴベッドの中で寝ていたと思います。
Monちゃんとポポの組み合わせは大丈夫なんだけれど、
アルルが寝るときにポポが寄るのを許しません(トホホ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(57)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MAP三兄弟、小ネタ集 [MonMon&Arles&PoPo]

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

相方のアラーム設定していた携帯が、予定通りバイブで時刻を知らせています。


それも…、
PoPoの、極、近くで。



焦るポポ.JPG

いや、PoPoちゃん、それ、携帯やし(≧▽≦)生き物ちゃうよー!
PoPo…ちょっとだけ、ビビッております(爆)


相方さんのためなら.JPG

相方に一途な愛を寄せるPoPoの献身的な忠誠心!!!


イヒヒ…なぁ、PoPo。
おもしろいから…



へし折ってやりな!!
(←鬼妻Rae)
ウソウソ、ジョーダン、ジョーダン!!


暴れん坊のPoPoですが、我が家で一番のビビリん坊でもあります。
ちょっとしたことでも、ドキドキ(^^;)
このときも、ブーブー言ってる携帯と相方の後姿を、
交互に何回も何回もキョロキョロと見ていました。



***

大暴れ.JPG

くんずほぐれつです。
最近、PoPoとこんな感じで楽しそうに遊んでるMonMonをよく見かけます。
MonMonは、おっとりさんなので、はなかなか運動しないし、とても助かります。


すごい興奮.JPG

PoPoも一緒に遊べて、大興奮!!!
アルルだと、すぐ怒られちゃうもんね、PoPo(^^;)
様子を見てると、怒るほうも怒るほうだけれど、怒られるほうも怒られるほうなのです。



***

珍しい組み合わせ2ショットです。



珍しい2ショット.JPG

アルルPoPo

二人が、じぃーーーーっと見つめてるのは、食事中のMonMonです(笑)
PoPoの顔に、「兄ちゃん、よく食べるのです…。」って書いてるように見えます。


これ(↓)は上の写真と違う時に撮影したものなんですけれど、

こんなに食べていても・・・.JPG

すごい勢いで、お食事をお召し上がり中の長兄MonMon。


アメ車並みの燃費の悪さのMonアル兄弟。
しっかり食べたのに、すぐ、ご飯を要求しに来ますが、知らん顔してると…

ない、ここにも。.JPG

あちこち探し回ります。


それも、

チームワーク.JPG

チームを組んで。
そんな簡単に手に入るところに、隠してますかいな(隠していませんよ!)!



***

別荘、買ってました。


アルルとポポが取り合いしていた、あのカゴ別荘

カゴ、買ってました。.JPG

ポポの分も買いました。
(ホラ、あの貝でエライコッチャになった日に。)



しかしねー、
猫数分あるのにねー…
PoPoは、アルルのを奪います。
なんでやねーん!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
どうでもいい話なんだけれど、ソネットのブログランキングって…意味あります??
あれを介して、遊びに来てくださる方っていらっしゃるのかなぁ。
ブログ村のは、意味あるんだけどね。これで遊びに来てくださってるから。…外そうかしら、ソネットのやつ。

nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

入社希望の有能秘書様 [お仕事シリーズ]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

仕事中のポポ.JPG

実は、PoPo、Monブチョーの元でアルバイト中(^^)
パソコン作業を任されているそうです。


入社希望.JPG

そうなの?PoPo??
Monブチョーに報告しなきゃね(^^)


ブチョーに報告.JPG

PoPo 「とっても…美猫ちゃんです…!!」


MonMonなぬっ!?!?

どんな子ですか?.JPG

MonMon オオォゥッ!!!



LARA様カード.jpg

MonMonいいのー。かわいいのぉ~~。
(↑セクハラ親父みたいになってしまった^^; ごめん、LARA様。)



LARAちゃんかわいい.JPG

あら~、PoPoちゃん、ヒトメボレですか~~!?(#^-^#)


平成22年2月22日に1111nice!というキリ番をゲットいたしました。
まったく気づいてなかったので、とっても嬉しかったです。

有能美人秘書LARA様が登場するブログ
チンチラシルバーLARAののんびりDAYS



それにしても、Monブチョー…、

なんですか、そのモフ!?.JPG

あなた方、朝から何をなさってたのですかっっっ!?!?

ブツブツ…ンモー、掃除スル身ニモ、ナッテクダサイッッ!!…ブツブツブツ…


あれ??

アルル、こわい!.JPG

アルルさん、怖いっっっ!!!(爆)
LARAちゃんが気になるなら、ちゃんと見に来てくださいっ!!


うちは、オトコばっかりだからねー。
かわいい女の子って聞くと、浮き足立っちゃうようです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MAP三兄弟と貝アレルギーの疑い [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!.JPG

PoPo、毎日、毎日ヤンチャし通し!!
あっちに行っては、隙間を探検したり、
こっちに来ては、高いところに上ろうとしてたり、
あの辺で、棚においてる飾り物で遊ぼうとしていたり、
その辺で兄にチョッカイ出して怒られてたり…してます。
でもね、元気よく遊んでるその姿が、かわいくて仕方ありません。

…と言ってる今も、ヒジョーにややこしいことになっています。
だって、戸棚の上に乗って造花をいじくってるから。で、ついさっき、やはり…床に落としました…(涙)
いつもあの造花を狙います。落としたら、気が済んだのか、テーブルの上で外を見てます(^^;)


わくわく.JPG

この日も一人で走り回り、見えない“何か”をエモノに部屋中を走り回っていました。
ダンボール砦で、その“何か”のエモノから身を守っています(笑)


あそぼう.JPG

いや、何も持ってませんよ!!
カ、カメラだし(汗)
やめてね、アンタ、壊しそうやもん!!



**
 (b ←またもや、Mon兄さんより、謎のメッセージです。)

**


外を見てるアルル.JPG

お蔵入りしそうだった写真。
外を見ると、雪が降ってます!(^^;)


勝手に撮影しないで!.JPG

カメラが嫌で、睨まれました。


でもでも、
私はめげずに撮り続けますよ!!!


だって!!

棚でルンルン.JPG

こんなオトボケなことを、スマシた顔でしゃれちゃあ、
黙っちゃおれねぇってんだ!

戸棚の中へIN!!のアルル。普段入れないところに入ってご機嫌さん。
彼は、クールなイメージが強いけれど、たびたびこういうオトボケなことするんですよね。
やはり、とそっくりってことでしょうか(爆)


**

カゴチェック.JPG

ややこし兄さん、ややこしさ全開!
あ゛ーーーー…、カゴから歯ブラシなんか出しちゃってー…。


うー!.JPG

そこは、漢方薬とアナタたちの歯磨きグッズしか入ってないですよ!


お腹すいた.JPG

またっ!?!?

皆様のお宅の猫様はいかがですか??
我が家のMonMonとアルルが、食欲増進してきました(特にMonMon)。
次のご飯まで待ちきれず、ご飯を求め、あちこち、さ迷い歩いてるMon兄さんです(^^;)

**

病院に行ってきた.JPG

貝の件の続きのお話です。
(私の謎だった、体調不調の話です。ご興味なかったら、遠慮なしにすっ飛ばしてね^^)

昨日、アレルギー科を受診してきました。
やはり、結果はアレルギー。
ただ今、何に反応してるのか検査してもらっています。
約一週間後に、結果がでるそうです。

何かを食べて、気持ち悪くなり、吐いて止まらなくなるってことが過去に3回、
吐くと止まらなくて怖いから、我慢しまくったことが数え切れないほどある。

その3回のときに、検査してもらっても、結果がいつも「原因不明」や「ストレス」だったので、
しんどくなって病院に行っても、それらの理由で片付けられると思い、病院に行きませんでした。

しかし、皆様のコメントのおかげで病院に足に運ぶことになり、
約十数年来の謎だったことがハッキリしてスッとしました。
ちゃんと、「アレルギー」っていう原因があったんだって。
きっかけを作ってくださり、ありがとうございました。

しっかし、調べても結果が分からなかったら
「ストレス」で片付けてるようなフシを感じたりしませんか?
あながち、嘘や間違いでは無いのかもしれないけれど、あんまり納得できない。
だってー、普段、平々凡々、のーんびり暮らしてるんだもん!(爆)

普段、滅多に体調を壊さないので、病院に行く機会が少なく、
今回もどこにアレルギー科があるか調べましたよ~。
ほんとは、月曜日の午後から行こうと思ってたんだけれど、
タウンページを見てるうちに気持ち悪くなっちゃって(苦笑)

で、昨日の朝、ネットで調べてると、案外近くにアレルギー科があることが分かりました。
その病院の先生、マイケルっていう猫様を飼っておられるそうで(看護師さんに聞いた)、
それもあって、待合室や診察室にあちこち猫モチーフのものがありました。
猫の時計、猫のキッチンタイマー、そうそう、この病院のマークが猫なんですよ(^^)
待合室の本にも、猫の本があり、楽しく待てました♪

そうそう。
今回調べてるものの中に、当然、ムール貝があるんですけれど、
それに反応してたら、嫌だな…。
貝、大好物なんですよね(T_T)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭脳派アルルの芋虫遊び [Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


しつこくやります、緑の芋虫君(爆)
芋虫とポポ芋虫とMonMon

アルルさん.JPG

今回は、この芋虫の本当の持ち主、アルルさんの登場です。


つかまえた.JPG

ネコタワーの頂上と、その下の板を巧みに利用し、ちょっと難易度を上げつつ遊んでいます♪


と、せっかく夢中で遊んでるって言うのに、

KYが来た.JPG

またまた、またもや…暴走KYくんが、場の空気を読みきれず割り込む(^^;)
緑の芋虫君をジーッと見てて、我慢しきれず、
一番下からお猿さんのように駆け上ってきたんですよ。



暴走KYポポ“あしらい方”を心得てるアルル

届かない.JPG

届きそうで届かないように、大きな体を使ってディフェンス。


なすすべなしのポポ.JPG

遊びたくってウズウズしてるポポを、見てみぬフリのアルル

ぜーったい、気づいてるよね!?
ぜーーーったい、視界の隅っこに
縞々模様のチビッコが映ってるよね!?




で。
とうとう…
ポポは諦めちゃいました(苦笑)

おもうぞんぶん.JPG

ポポが降りていって、意気揚々と遊ぶアルル。
ようやく、本格的にヒトリヂメできるものね♪


つかむ手.JPG

この手ってが愛らしい(#^-^#)


な~~んて、遊んでたのに、しばらくしたら…

飽きてきた?.JPG

飽きてきた。
飽きてくると、いつもこうなんですよ。
目の前でオモチャを振っても見ずに、遠くに何かを発見した“フリ”をします。
別に何もないんですよ。
何も無いのに、「あ!あれ、何?」って言う顔でその場から退散。

なんやろ。
急に冷めて「プイッ!!」するのも悪いからって気を使ってるんでしょうか!?(爆)



そうそう。
アルルにディフェンスされ、去っていったポポ。

おとなしく、引き下がったと思います??

とぼけ顔で近寄るポポ.JPG

知ってるくせに!!(爆)



ほら、どうぞ!.JPG

ポポのほうに、緑の芋虫君が振りかぶり度、テンションが上がってました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルルの誕生日企画抽選会~! [Arles]

                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

うちには、“毛モジャのしゃべるキャベツ”が居ます。

ボクはキャベツ.JPG

ほら、猫型キャベツ…(アハ…アハハハ…)


また入ってるの!?Monちゃん!

キャベツの留守を守る.JPG

あのねぇ(^^;)
キャベツの留守って…、誰も留守番は頼んでません!


おちつく.JPG

猫ってこういうところ、すぐに嗅ぎつけてご満悦な顔で入りますよね(^^;)


うらやましい.JPG

ほら! 変なところ、うらやましがらないっ!!!



さて。
皆様のお待ちかね、
アルルの誕生日企画抽選会を昨日執り行いました。

まずは、クジの作成から。

くじ1.JPG
くじ2.JPG
くじ3.JPG

ご参加された方々、お名前はございますか~~?


では、行きますよ!!


(音が出ます)


45名の方にご参加いただいたので、お二人の方を選ばせていただきました。
後ほど(今日の夕方頃)、こちらよりメールを差し上げますのでよろしくお願いします。

変顔寝アルル.JPG

アルル、抽選、お疲れ様~~♪


*抽選番外編*

KY暴走猫.JPG

やっぱり、やってきた、暴走KYポポ(^^;)

大変でした、抽選(苦笑)



**


またまた、変なところを羨ましがるMonMon…

R-1.JPG

オイッ!!!!
(MonMonは大の箱好き)


***

昨日の記事でお話した、貝での一件では、大変ご心配おかけしました。
もう、9割回復です。食事を摂ると、まだちょっと遠くのほうで気持ちが悪い…。
「アレルギーじゃないの!?」っていうご意見が多かったので、近いうちに調べてもらおうと思います。
ろきさんが話しておられたように、貝を食べていつもならないので、貝のアレルギーじゃないかもしれないし、調べると明るみになるから。
貝がすきなのに、貝が食べられなくなるかもしれないなんてー!(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アニメが好き!とチラシチェックと芋虫君。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
魚介で大変.JPG

昨日、コメント欄にもチラリと書きましたけれど、体調壊して大変でしたー。
まだちょっとおかしいんだけれど、随分復活!!


昨日ね、とあるお店でムール貝を食べました。(無類の貝好き)
それがどうも合わなかったみたいで…。
10年位前から、サカナやタコ・イカや貝を食べた数時間後、猛烈な吐き気に襲われて止まらなくなるということが、稀に起きるんです。
吐いちゃって急患で病院のお世話になったのは3回。今回のように、吐かずに堪えて堪えて我慢して治まるというのは、何回もある。
吐くと止まらなくなるので、それが怖くて吐けない。無理矢理止めてる状況。
吐くとね、死んじゃうんじゃないかってほど、おかしくなる。自立できない。
相方には、このことをもう話していて、もし吐いて止まらなくなったら病院へ運んで欲しいと言ってあるけれど、
実際、目の当たりにしたらビビルだろうなー。

風邪はなかなか引かず、体力は満々!なんですけれどねー。 食べあわせが悪いのかな??
(今、調べましたけれど、2007.10以降、風邪を引いてないみたい~。)


今日は、体の様子を見ながら、ゆっくりする予定。
みなさまも、体調管理にはくれぐれもお気をつけを。
これって、アレルギーの一種だったりするのかしら??


**

今朝のMonちゃん。

はじまった.JPG

アニメが始まった途端、テレビの前にチョコン……(笑)


どこまで.JPG

フリーザとゴクウが、戦い始めてちょっとしたとこまでよ~。


やっつけてね、ゴクウ.JPG

さぁ、どうだろねー(笑)


**

昨日、貝のおかげで気持ち悪くてゴロゴロしていたとき、

チラシチェック.JPG

アルルが横で、大型家電販売店のチラシをチェックしていました。
(ほんとはね、甘えっこなので、私に近寄ってきたアルルさんです。)



家電販売店のチラシをみて、いつも思うんだけれど、
そろそろ、掃除機洗濯機を…って。

掃除機はね、紙パックのを使ってるんだけれど、3兄弟のモフですぐ満杯になるの。
サイクロン式のにしたら、すぐにゴミをポイッ!!ってできるかなーなんて思ったり。

洗濯機はね、1回昔に壊れてるのもあるからか、最近、遠くのほうで変な音がなるの!
もうそろそろ、寿命かもしれない。
3兄弟のモフがいっぱい絡んだ衣類を洗ってるのも、寿命を早めてる原因かもね。


お安い.JPG

うちの家電製品は、だいたいが結婚したときに買ったものだから、今年の秋で12年ものです。


**

緑の芋虫君で遊ぶポポ

悪人顔のポポ.JPG

わっるい顔、してるわー。
(実は、まだまだ緑の芋虫君との写真があるの。また、見てね。)


*****

アルルの誕生日企画抽選会に参加ご希望の皆様

koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

45名様のご参加~~!

アルルに抽選してもらいますので、明日までお待ちを~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(58)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラにやさしい猫とKY暴君 [MonMon]

                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

キャッチ!.JPG

緑の芋虫君に必死に食らいつくPoPo。
(PoPoが芋虫君で遊ぶ姿は→コチラ


ルンルンポポ.JPG

しばらく遊んでると、そのうち食いつきが悪くなってきたので、兄たちと遊ぶことにしました。



まずは、まだ一度もこのオモチャで、まともに遊んでいないMonMonから

Rae 「ホラ! MonMon!!

モンちゃんへ.JPG

ジーッと見てないで、
気になってるくせに、飛びつかんか~い!!
いつものことながら鈍いわー(爆)←Monちゃんらしい(^^)


念入りチェック.JPG

えらい、慎重やなー(苦笑)



納得がいくまで確認をして、

やっと手が出た.JPG

ようやく手を出しました。
いつも、この手を出すまでの“間”にアルルかポポに先を越されちゃうんだよね(^^;)


待って!.JPG

楽しそうです。


楽しそうですけれど、

ハイテンション.JPG

皆様、お気づきですか???


猫パンチ.JPG

Monちゃんが(写真で)ブレてないことを!!!(爆)
PoPoはあんなにブレブレだったのに!!
(7うy6 ←Monちゃん、異論があるのでしょうか。これを書いた直後、キーボードの上を歩いていきました。お近くの猫様に解読してもらってください。)




ノリノリ♪で遊ぶMonちゃん(^^)


なのに、不穏な気配が…。

暴走KY登場.JPG

KY暴君PoPoが、横取りー!
また血が騒いじゃったみたいです、PoPo(^^;)


こうなると、素直になれないのがMonちゃん。

あいつはそういうやつ.JPG

良き理解者!? アルルに訴えてます。
(アルルも、Monちゃんを差し置いて物を奪いに行くけれどね(苦笑))



PoPoにはいったん、ご遠慮いただいて、Monちゃんの目の前でジャラシを振ったんだけれど



もう拗ねてる……(汗)

拗ねる兄.JPG

ややこしや~ぁ、ややこしや。


アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)
今日イッパイイッパイですよー!
急いでねー!!
(明日抽選して、月曜日発表します。)


参加ご希望!の方々
(2010.2.20 7:25am 現在)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

今のところ、45名様~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

緑の芋虫VS暴君POPO [PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


アルルの誕生日に、アルルのために買ったおもちゃ、緑の芋虫君


アルルの目の前でブンブン振り回しても、某君暴君がしゃしゃり出てくるので、
アルルのテンションは駄々下がり(^^;)


邪魔されながらもアルルとは何とか形だけでも遊べたし、
アルルも私に「もう、あのチビッコ、何とかしてよ!!」と目で訴えるので、
ポポの気が済むように、先に遊ぶことにしました。


すると、早速…

つかまえたのです! 1.JPG

こんな感じ。
あ~たねぇ、もうちょっと空気、読もうよー。
遠慮とか、ちっとはしてみない?(^^;)


来い! 2.JPG

兄たちの思いなんて、微塵も感じてないPoPo(^^;)
エモノを見る目がキビシイ!!!


キャッチ! 3.JPG

狙い定めてキャッチ!!
踏ん張る後ろ足が素敵です(笑)


鼻息荒いぞ! 4.JPG

興奮して、だんだん鼻息が荒くなるポポ。



さぁ、行くよっ!!!

飛び掛る! 5.JPG

勢いありすぎて、ブレブレ~~~!
このオモチャに、体当たりで飛んで跳ねて、かわいらしいったらありゃしない!(←相当な親ばか)



連続攻撃 6.JPG

2本足立ちで踏ん張って、連続猫パンチ中!



芋虫君のダメージは相当なもので・・・・


飛んで行っちゃった 7.JPG

飛んで行っちゃった!
しっかり持ってたつもりだったけれど、私の手からするりと(^^;)


仕切りなおして、ブンブン振り回していたら、

勢いあまって.JPG

こんなところに芋虫君が着地…。

アルルのことがほぼ目に入っていないポポ。
無理矢理、こじ開けて通っていきました。

それにしても猫の運動神経はすごいですね。
アルルが座ってるタワーの棚は、私のミゾオチ辺りの高さにありますけれど、PoPoは、底へ、軽い足取りで上がっていきました。



仕方なしに順番を待ってくれてる兄たちに迷惑をかけぬよう、
芋虫君の“ふり幅”を狭めて遊ぶ。

椅子の背もたれ砦.JPG

でも、楽しそう!
椅子も背もたれを砦代わりにしてるのかな~(^^)


難易度を上げる.JPG

ふり幅が小さいから、難易度は下がったけれど、ちゃんと知恵を絞って難易度を上げてる(笑)
隙間からチョイチョイしたり、色んなところから覗き込んでみたり、楽しそうでした。



さ~て、そろそろ、兄たちに…。


例によって例のごとく、バカほど写真を量産してしまいましたー。
続きは、今度ね♪
アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.19 7:36am 現在)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

今のところ、45名様~~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。