So-net無料ブログ作成
魔法使いアルル ブログトップ

対決、ヌイクネン!! [魔法使いアルル]

自宅リビングで転寝していた町猫MonMonさん。

そのMonMonさんを、ニャンコの国の魔王“ヌクイネン”に、
囚われてしまいました。

コピー ~ IMG_4096.JPG

あんまり、ヤバさに気づいてない模様…
寝てるときにさらわれたからでしょうか。

コピー ~ IMG_4113.JPG

危機感のないMonMonさん。

でもこれは、魔王“ヌクイネン”の妖術。
猫を温かさで動けないようにする、おそろしい技なのです。


危うく魔王“ヌクイネン”の妖術にやられてしまいそうな時、
ハッと我に戻りました!

コピー ~ IMG_4108.JPG

町猫MonMonさんの親友、魔法使いアルルさんは、
魔法の絨毯を乗りこなし、手から美味しいご馳走を出したり、
かなり上級の魔法使い(自称)。
(過去の魔法使いアルルさんの様子→こちら


魔法使いアルルさんなら…
気付いてくれるかもしれない!



コピー ~ IMG_4035.JPG

ガーーーーーン(T_T)

気付いてないやん!


コピー ~ IMG_4111.JPG

MonMonさん、集中して更に呼びかけます。


コピー ~ IMG_4086.JPG

え… (^^;)


コピー ~ IMG_4107.JPG

町猫MonMonさん!頑張れ!!!




でも、
まだ…
救出される気配が…(汗)


コピー ~ IMG_4109.JPG

町猫MonMonさんもとうとう悪態をつく始末。



コピー ~ IMG_4036.JPG

つ、通じました!!


コピー ~ IMG_4089.JPG

それにしても、足で、アナタ…


町猫MonMonさんは、

コピー ~ IMG_4093.JPG

こうして無事に助け出されました。

魔王“ヌクイネン”の妖術は解け、
魔法使いアルルの魔法により、牢の檻は暖房へと変わりました。

ニャンコの国“ニクキウシッポニア”はもうこれで寒さしらずの国にかわりましたとさ。


コピー ~ IMG_4090.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法使いアルルと魔法のレストラン [魔法使いアルル]


とある国のとある町に住む、町猫MonMonさん。
お家の人に、3つ向こうの町までおつかいを頼まれました。

歩くほどに道に迷い、森の中をあっちへこっちへ…

コピー ~ IMG_1096.JPG

すると、魔法使いの町にたどり着きました。


町猫MonMonは、長い時間さ迷い歩いたのでお腹がぺこぺこ。
どうしたものかと思っていると…

コピー ~ IMG_1109.JPG

以前、出合ったことのある魔法使いアルルを見つけました。
(以前の様子→カテゴリー「魔法使いアルル」


コピー ~ IMG_1130.JPG

魔法使いアルルは町猫MonMonがかわいそうになり、
魔法でご飯をだしてあげることにしました。


コピー ~ IMG_1126.JPG

町猫MonMon) 「(手の平)近いよー…。
          ……ん!?
          いいニオイ!!」


コピー ~ IMG_1124.JPG

お腹がぺこぺこのMonMonは、
魔法使いアルルの手の先から出てくるご馳走をさっそく食べ始めました。


コピー ~ IMG_1122.JPG

なんと、メニューはMonMonが好きな物ばかり。


コピー ~ IMG_1120.JPG

こうして、町猫MonMonのお腹はだんだんいっぱいになっていきました。



町猫MonMon) 「ねぇ。デザート出してよ。」

コピー ~ IMG_1129.JPG

だけど、魔法使いアルルさんは、なんだかとっても眠そう。


魔法使いアルル) 「ん。んじゃ、…いくで。…ふわぁ~~ぁ…(あくび)

コピー ~ IMG_1132.JPG



町猫MonMon) 「・・・うげっ・・・。」



コピー ~ IMG_1125.JPG

なんと、魔法の呪文を間違えちゃったようです。
魔法使いアルルさんは町猫MonMonさんに謝りました。
魔法使いアルル) 「ごめんね。眠くて、集中出来へんかってん。」


すると、
町猫MonMon) 「ぼくこそ、欲張りすぎちゃった。」


このあと、すっかり仲良くなった二人は一緒に魔法のデザートを食べました。


お使いは、どうなったかって??
大丈夫!
魔法使いアルルさんの魔法の絨毯で、3つ向こうの町まで送ってもらいましたから。


今日のお話はここまで。
コピー ~ IMG_1127.JPG


**

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね♪)

締切は、明日、19曜日の8:00!!!
急げ~~~~!(^^)

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率30%
*
コピー ~ IMG_1151.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今日は稲刈りに行ってきます!

nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法使いアルルの魔法披露とおまけの数々 [魔法使いアルル]


以前、自分で自分の魔法の絨毯を破った、魔法使いアルルさん。
(過去記事:魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1 Vol.2

コピー ~ IMG_0622.JPG

前の登場時には、魔法を披露できなかったので、今日は意気込んでおいでです。


さぁ!
呪文を唱えて…

コピー ~ IMG_0626.JPG

あら…意外とベタな呪文ね…(^^;)



☆…ぽわわわわわ~~~~ん…☆ (←魔法効果中)

コピー ~ IMG_0623.JPG

A) どう?怖い??


コピー ~ IMG_0618.JPG

夏だから、少し肝の冷える魔法を披露してくださったようです(笑)


魔法を使う様子を、物陰からコッソリ見ていた、町猫MonMonさん…

コピー ~ IMG_0612.JPG

M) おらぁ、見ただ!
…おらぁ、えれぇモン、見てしまっただ!!
(何故かすごい田舎口調…)

顔無しの猫を見た町猫MonMonさんは、
怖くって、夜にトイレに一人で行けなくなりましたとさー(な~んてね)


*

教えてください。

コピー ~ IMG_0652.JPG

アルルさん!
アナタでいいので、教えていただけませんか?

どうして…

コピー ~ IMG_0651.JPG

いつも数粒、お水の中にカリカリを浮かべるのかを。


このところずっとなんですよね。
謎です。
気付くとなってるので、どっちがしてるのかはさっぱり分からず…

カリカリ風味を水にもつけるために浮かべてるんでしょうか。
(要するに、スープ状にするため、自分で調理。んなワケナイか^^;)


*

虫と戦う!

虫!虫ー!!1
(音が出ます。短めなので是非見てね!)


*

コピー ~ IMG_0616.JPG

お盆です。

みなさんも帰省されたりしますか?
それとも、お家での~~んびりですか??

私は両方です(笑)

毎日、記事を更新するつもりでいますが、
かなりなのんびりペースでお盆はやっていこうと思っています。
都合によってはnice!やランキングバナーを押し逃げになるかもしれません。
(ちゃんと記事を読んでからですよ ^^)

よろしくお願いします。

Rae&MonMon&Arles


*
Raeの目標体重まであと…3.7キロ
体脂肪率…28%
お盆、帰省したら、いっぱい食べそうで怖い。
*

コピー ~ IMG_0625.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!!

nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.2 [魔法使いアルル]


ニャッホー!
今日は「魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1」の続きだよ~。

*

コピー ~ IMG_9250.JPG

猫王国のとある町に魔法の絨毯で舞い降りた、魔法使いアルル。


コピー ~ IMG_9267.JPG

空飛ぶ絨毯も、魔法使いもはじめて見た町猫MonMon。
町猫MonMonは舞い降りてきたアルルが怖くて遠巻きに様子を見ています。


コピー ~ IMG_9262.JPG

そんな町猫MonMonの気持ちなんてお構いなしの暴れん坊魔法使いアルル。


コピー ~ IMG_9265.JPG

自分の思うがままに、暴れて暴れて暴れまくっておりました。


暴れるのに夢中だったアルルさんは…
コピー ~ IMG_9269.JPG

大切な魔法の絨毯をほったらかし。
(猫ってそんなもの。)


M 「(ドキドキ)…ねぇ…、これ、君の?」
(町猫MonMon、勇気を振り絞って魔法使いアルルに声をかけました。)

コピー ~ IMG_9256.JPG

魔法の絨毯を持ってきてくれた町猫MonMonに魔法使いアルルはとっても感謝しました。

暴れん坊魔法使いアルルにとってはじめての「ありがとう」。
「ありがとう」の気持ちの心地良さを知ったアルルさんは、
このあと暴れなくなりましたとさ。
(ほんとか!?)


この一件で、大の仲良しになった、MonMonとアルル。
コピー ~ IMG_9252.JPG

末永く、一緒に楽しく暮らしました。


え?
魔法使いアルルの魔法を使う姿が見たいって??


うふふ。
それはまた、
いつかのお話で。


~おしまい~


*魔法の絨毯のその後*
コピー ~ IMG_9254.JPG

魔法使いアルルさんが破壊…(爪)
実はこっそり、暴れてた・・・らしい。



*

トップの画像を昨日の夕方から変えました。
MonMon Michel(モンモン ミシェル)がモンサンミシェルにもたれかかってるという、
オヤヂギャグ的トップの画像!(爆)
トップの画像の変え方を教えてくださった方々、ありがとうございました。
 
 昨日、2ニャンをシャンプーしました。
(嘘のようですが、画像はない!爆←一人で洗うので余裕がない)
 予想以上にアルルのモフが成長しており、
濡らすとアルルが細い!!!
パッと見はMonちゃんと同じような大きさに見えるでしょう?
ところがどっこいなのです。
えっと、Monちゃんは…「身が詰まった感じ」と申しましょうか(爆)
いらないモフモフがゾバッと抜けました。ズバッを通り越してゾバッとです(笑)
抜けた分だけでも涼しく感じてくれてるといいな。
Monちゃんなんて、「え?長毛さん??」っていうくらいスッキリしましたよ(^^)

 
*
Raeの目標体重まであと…4.9kg
体脂肪率…28%
(昨日…ラーメン…食べた…)
*

コピー ~ IMG_9259.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)

nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1 [魔法使いアルル]

猫王国のとある町のお話。

コピー ~ IMG_9247.JPG

平凡に暮らす町猫MonMonの前に…


コピー ~ IMG_9248.JPG

突然、魔法の絨毯に乗る、魔法使いアルルが現れました。


コピー ~ IMG_9268.JPG

この魔法使いアルル、魔法使いの町でも有名な暴れん坊。


一方、生まれてから平凡な暮らしをしていたMonMonは
空から舞い降りた魔法使いを見るのは初めて。
コピー ~ IMG_9251.JPG
(関西弁補足:「変なん」は「変なの」の意味。「変な奴が来たー!」と言ってます。)

怖くて怖くて仕方ありません。


コピー ~ IMG_9261.JPG

魔法使いアルル。
早速暴れようとシッポが光りだしました。


~つづく~


*過保護*

今朝、テーブルの上でへばってるアルルさんに、
団扇でパタパタ相方さん。
コピー ~ IMG_9274.JPG

コピー ~ IMG_9272.JPG

猫に使われる、相方さん。


*
Raeの目標体重まであと…4.8kg
体脂肪率…28%
*

コピー ~ IMG_9257.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)



今日、この記事をアップするのに3回も記事が消えたよー!
コピペしてたから無事に済んだけど、
えぇ加減にせぇー!

nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
魔法使いアルル ブログトップ

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。