So-net無料ブログ作成

頑張れ!相方さん!!と新ブログのお知らせ [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

週末のMon兄さん。

8-1指示.JPG

相方さんに、シンク掃除の指示!


8-2ごしごし.JPG

なかなか、キビシイ指導です(≧ω≦)プッ


そして…、

8-3じーー.JPG

真剣な眼差し!(爆)


熱心な指導のおかげで、

8-3綺麗になった!.JPG

だいぶ綺麗になったようですよ♪


8-4御苦労さま.JPG

私からも…、相方さん、お疲れさまでした。


**

さてさて、皆様。

10-1おわり.JPG

容量もいっぱいになりかけなので、
今日でここのブログからお引越し予定です。

10-2アドレス.JPG

↓↓↓新しいブログのアドレスです↓↓↓
http://monmondamon.blog.so-net.ne.jp/

2月22日。
猫的記念日である、ニャンニャンニャンの日から、
「MonMonだモン!!+」が始まります!!

引き続き、
MonMon、アルル、PoPoと私、そして相方を
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


***

フォントのことについて
(興味のない方は、長文にてすっ飛ばしてくださいまし。)

昨日、ほぼ一日かけて、新しいブログへの引っ越し作業をしていました。
で、前から持ってたフォント集の本から、フォントをインストールしてたんですけれど、
ネット検索してみると、インターネットからもフォントをダウンロード出来るのですね。

で、ジャンジャカとインストールしていたのですが、
途中で、利用に関する規約に気づき、規約を読みました。

日本語(和文?)でインストールhttp://blog.4galaxy.net/56.htmlしたものは、
商用利用でなければOKというものだったり、
フリーに使っても構わないというのばかり、
たまたまダウンロードしていたのでホッとしました。

外国のもダウンロードhttp://csstemplate.blog.shinobi.jp/Entry/225/したんですが、
当然同じように利用規約も書いてるはずですが、訳せなくて…。
規約を読めないので利用しない方がいいと思いますが、
いっぱいインストールしてしまい、
元々PCにインストールされてた分と何が何やら分からなくなってしまってます。
あぁぁ、またまた困ったことになったなぁ。


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黙ってると… [MonMon]



ニャッホー!




あぁぁ…ステキ❤

11-1手って.JPG

ついつい、撮っちゃう。


11-2モフモフ.JPG

この手を握ると、
ぶっとくて…でもふわふわでやわらかいんですよね~。


「ぶっとくて」…で、お気づきでしょうか?

11-3ニヒル.JPG

Mon兄さんの手ってでした

こうしてると、二枚目な感じなんだけどな~。



11-4乙女的.JPG

で、こうしてると、乙女的な感じ♪


11-5甘えん坊.JPG

で、甘えん坊さん♪



…なんだけど、

11-6オッサン的.JPG

ふとした仕草が、
笑えるのは何故!?


たとえば、

6-1テレビ.JPG

ガッツリ、テレビ見てたりするし~(苦笑)
(この日は、お座りして見てただけマシかもww)


6-2CM長し.JPG

テレビに文句付けてる!?
ますます、オッサン的!!(爆)


人もそれぞれみな違うように、
猫たちも皆それぞれ違って面白いものですね。

***

11-7みなぎる.JPG

長毛さんのエプロン毛、みなぎってますか?
M&Aさんのは、モフモフに茂ってみなぎっています。
このエプロン毛を、下から顎にかけて、ズササーと撫であげるのが好きです。



*いただきました*

「ゆきとこいちゃんのネコ日記」こいちゃんさんから、
7777nice!記念カードをいただきました♪

こいちゃんさん.JPEG

徳島のうだつの町並みに、
こいちゃんさん家のゆきちゃん、ラピスくんと亀ちゃんがいますー^^

りんごさん亡き後、一人で悠々自適に暮らしてたゆきちゃんの元へ、
弟ラピスくんがやってきました。

甘えん坊でやんちゃっ子なラピスくん…
ゆきちゃんにも容赦なく…
襲い掛かってます(爆)

我が家でも見たことのある光景…(P氏→A氏)

ゆきちゃんとラピちゃんと時々亀ちゃんのブログを是非ご覧くださいね♪


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-23
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-23



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だいたい七つくらいの顔を持つ男 [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

祝!見つかりました!!!!

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」

今日は、marimoさん、へべれけ同盟の忘年会に参加されるそうです。
リフレッシュも兼ねて、日ごろの感謝の気持ちをお伝えに♫
ちゃんと情報は転送でmarimoさんのところへ行きますので、
何かございましたら、marimoさんのところへ連絡をお願いします。
↓↓↓

18日 14:46にmarimoさんからメールがあり、
タルちゃん、無事に保護されました!

お墓で見つかったそうです。
詳細は後日、marimoさんから報告があると思います。

今日はお泊りで、東京へ…のmarimoさん。
なかなか皆様にお伝え出来にくい状況のようで、
まずは、ここで僭越ながらお知らせさせていただきます。

あぁぁぁぁ、本当に良かった!

タルちゃん.jpg

↑↑↑↑↑
保護され、バンザイポーズのタルちゃん

よぅ、がんばったなぁ、タルちゃん!
お家で、ゆっくりしいや~。


ニャッホー!!

8-1にょっきり.JPG

はみ出るお手手❤
(おっきいから、収まりきらない。)


8-2だ~れ?.JPG

みなぎるモフモフ。
(彼とて、長毛の端くれ。)


そう!

8-3モン兄.JPG

Mon兄貴です!


8-4るんるん♪.JPG

私の隣の椅子に座って、ご機嫌、ご機嫌~。
ここは、相方さんの席。
相方さん、座れず立ちっぱなし(爆)
※朝からずっとここに居ますけど、相方さん、隣の部屋で作業中~w
家の中の物、すべて猫優先になりますよね(苦笑)



猫並み以上に大きいMon兄さん、

8-5大きな赤ちゃん.JPG

でも、ハート❤は、いつまでもお子ちゃま(赤ちゃん!?)気分♫


かと、思ったら、

8-6ちっさいオッサン.JPG

オッサンくさく毛づくろいし、アブナイ笑いを浮かべていたり…


8-7ダンディズム.JPG

キリリと決めてダンディさをアピールしてみたり…


8-8文句ある?.JPG

色んな面があるね、Monちゃん。



そうそうw
大きな体を、はみ出させまくりながら、椅子に座ってるんで、

8-9ビミョーに力入りw.JPG

時折、足に、変に力が入ります(爆)


Monちゃんは、ほんとアジのある子です。
なんともかんとも、個性的。


8-10ぼんじょるの~.JPG

今日は、皆さんどのように過ごされますか?
私の予定としては、年賀状を仕上げようかと…。
今日、東京では「へべれけ同盟」の忘年会があるそうです♫

みなさま、楽しい一日をお過ごしくださいませ(^^)



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-18
(テレビの上で暖をとるPoPoと、kontentenさんからの贈り物♫)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18
(水への憧れと猫服の話)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-18
(虫を見つけたんだけど…どこ狙ってるんだか…)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お目目、ぱっちり!!!…すぎ。 [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


神戸新聞の反響、早速あったようです。
タルちゃんではなさそうな感じですけれど、
こうして、情報を頂けるととても嬉しいです。
あぁ、タルちゃん!!早く見つかってほしいです。



ニャッホー!!

8-1 甘えん坊.JPG

甘えん坊モードのMon兄さん。
とにかく触ってほしくて、モジモジしながらやって来ます(笑)


しこたま撫でて触ってマッサージしたら、椅子にチョコン♫

8-2なにしてる?.JPG

いひひひひひひ。
何でしょうね?


8-3見る.JPG

気になる??


8-4見上げる.JPG

Monちゃん!?
目ぇ、落ちそう!!!Σ(゜ロ゜

Monちゃんの目の前にかざしたもの。
それは、その辺にあった、ペン(^^;)
カメラを構えてもボーっとしてカメラ目線をくれなかったんで、
「こっちだよぉ~!」をしたんだけど、目が、“西川き●し”状態(爆)


*

邪魔なようで、全く邪魔にならない位置に…

12よっこらしょ.JPG

どっかりと腰かけるMon兄さん。
ハミ肉がムニッと画面になっちゃってますが、これまた邪魔してない!(爆)


***

13-1ぐー.JPG

ゆったり時間が流れてた昨日の午後。
みーんな好きな場所でグースカピー(#^-^#)
呑気に寝てる姿を見てると、ホッコリ❤


13-2す―.JPG

皆様のお休みは、どんな日でしたか~?
今日はどこかへお出かけ??
私は、お出かけしてきます。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-12
(暴れん坊PoPoと長兄の教育的指導)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-12
(Mon兄さんの毛づくろいについての心得)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-12
(Cheeさん、元気にしてはるんかなぁ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コッソリ見るのがたまらない。 [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日は、少し離れた伊丹市で、タルちゃんにそっくりなアメショがいると、
↑の迷い猫掲示板に載ってたんだけどね、結局違いました。
だけど、また、大きなお屋敷のわんこさんがえらく吠えたてたりして、
タルちゃんかも!!!…な、感じになってます。



ニャッホー!!

ホカペでホカホカ…

22-1ちんまり.JPG

暖をとる、Mon兄さん。


ここで、ぼんやりと外を見てるニャンズを見てると、

22-2爺様.JPG

いつも、何故か爺様に見えて仕方ないんですよね(^^;)


22-3顎乗せ.JPG

やっぱり、でっかいんで、ハンモック部分には収まりにくい。
でも、うまく段差を利用して、あご乗せ楽々~♪


22-4ちんもく.JPG

あれれれ?
なんだか、ムッとしてる!?


22-5じゃま.JPG

あ……
失礼しましたー(^^;)

22-6うっとり.JPG

外が見えるようになって、再びご機嫌です。


と、そこに、

22-7車!.JPG

下の道を行く車を発見!
で、ちょいとばかし興奮しちゃうMon兄さん(笑)
獲られへんって!(≧ω≦)プププッ


22-8コッソリ感.JPG

下からは、多分、分からないもんね、この窓から、まさか猫が見てるなんて(笑)


**

ソネットの“読んでいるブログ”の更新、されてます??
昨日、ようやく気付いたんだけれど、
最近、記事を更新されてるのに、
11月20日頃に更新されたっていう日付になってたりするの。

ちゃんとしてくれないと、訪問できないやーん(T_T)
それでなくても、エラーが多いのにさー、最近~。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06
(コッソリ隠れて待ってます。隠れられてないけど(笑))

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06
(お風呂で密談。ダンベルなアルルさんのカードもかわいいよw)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-06
(M&AのふるさとキャッテリーのDANAさんからの贈り物とベランダ散歩)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
なんか、そんなにひどい風邪ではなかったんですけどね。
ちょっと喉が痛くなって、ちょーっとだけ熱が出たくらい。
なのだけど、咳が止まりにくくて…。
腹筋、おかしいわー。 咳で腹筋鍛えられて、カニ腹になったらどないしようw←ならへん。
咳がゴホゴホだと、重症にみえるねー。重症じゃないのに。
龍角散、持って歩かなあかんわー。

nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちゃめな個性派Mon兄さん [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日は夜から雨。
風もだんだん強くなって、気が気じゃなかったです。
今日は、回復するそうですが。
昨日も、駐車場や墓地など、色々と捜索されたようで、
マンション周辺でよく見かける猫さんたちに、
「タルちゃんに帰ってくるように伝言してね。」と連絡してるそうです。
ニャンコ井戸端会議でそれが議題に上り、タルちゃんに無事伝わり
帰って来てくれますように!!



ニャッホー!!



呼べど叫べど……
18-1よぶ.JPG

反応がありません…(^^;)


18-2ねてる.JPG

どうやら、寝てるらしいんですけど…、目……乾燥しませんか?


なんだかだんだん怖くなって、
相方さんが、MonMonの目の前で手を振ってみた。

18-3どうかした?.JPG

そしたら、何食わぬ顔で…起きる(汗)


「別に何もない。」ということを伝えると…、

18-4じゃあ、寝る.JPG

今度は、ちゃんと目を瞑って寝てくれました。
MonMonの寝方って、なんかほんま、味があるわー(^^;)



***

14-1お腹すいた.JPG

お腹が減って、我慢が出来ず、
ニャンコ食堂(彼らの食事場)のすぐそばで待機してるMonMon。


14-2袋なめ.JPG

ご飯の袋をぺロぺロ……(^^;)


14-3ガブガブ.JPG

ペロペロが徐々にエスカレートし、ガブガブに…。
袋がバリバリ、うるさいったら(苦笑)


14-4キリリとアピール.JPG

言わなくても分かってます!!!
時間まで、待ちなさい!!!



…と、伝えると、

14-5アピール空しく….JPG

遠い目……なMonMon。
何を格好つけとるねーーーん!!!


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-03
(ホカペアルルと、イチゴPoPoとドデーンMon兄さん…)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03
(M&Aさん、初めてのお洋服! うははwムッチムチ!)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03
(最近そういえば…変身しないなぁ、アルル…。)



風邪、引きかけですー(T_T)
昨日から喉がちょびっと痛くって…。
みなさんもお気を付けを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頼れるオトコ [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日も精力的に捜索活動をされてましたが、あまり話は進展せず(涙)
夜の捜索は、やはり一人では心細そうな…そんな感じです(T_T)
頑張れ!marimoさん!!




ニャッホー!!!


Mon兄さんの…、

4頼れる手.JPG

頼れるオトコの手!


5-1おはようさん.JPG

おはようございます、Mon兄さん!


Monちゃん…、
ニヒルな顔して、何をしてるかと言うと…、

5-2あるとき.JPG

バターを温めております。←冗談。
安定感抜群な感じなんで、つい、載せたくなります。


5-3ないとき.JPG

えぇ、いい感じに。←え!?ほんと!?!?



MonMon 「なぁ、みんなのも…、」

5-4あっためたろか.JPG

「バターを。」というより、
寒くなって来たから、Mon兄さんのモフで暖をとりたい…ですよね。
でも、MonMonを首にまいたら…肩こり確実(重)
膝に乗せたら、短時間で足がしびれそう!(爆)



***

このところ、またまた凄い食欲のノルウェージャン兄弟。
(秋口に凄くなり、普通の感じに戻り、また再び凄い食欲…。)

13-1うろうろ.JPG

Mon兄さん、必死にアピールしてます。
あの辺りにあるもの(本とか、入れ物とか)に、イタズラをして気を引こうとしてます。


で、それも叶わぬと感じ、

13-2飛ぶか!?.JPG

また、違う場所にてアピールするため、移動。
ジャンプして、カウンターに飛び乗りたいみたいです。


13-3溜めが長い!.JPG

…って、まだ飛ばへんのかい!
ほんの1m弱の向かいのカウンターに飛び乗るのに、多大な決心がいる模様。
結局、飛びましたけど、“溜め”の時間が長い、長い!(笑)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29
(ポポの水好き話。タルちゃん、木星猫に入隊の日)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29
(甘えん坊アルルさんの話。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29
(ホカペ争奪戦。アルルちっさ!)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊ばれるMonMon [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日は、届いた捕獲器をセットして、タルちゃん保護に全力を注がれました。
しかし、見慣れぬ捕獲器に警戒中なのか、まだ保護されていません。
タルちゃん、今日こそは!!!



ニャッホー!!

6-1あら!?.JPG

Mon兄さん………


6-2オカマ疑惑.JPG

おネエ化疑惑浮上!??!(爆)



****

涼しくなってからのMon兄さん。

7-1狙う兄さん.JPG

朝は、大暴れモードです。
PoPoをお相手に、ハンターごっこして遊んでますよ。


7-2忍び寄る兄さん.JPG

狙ってます、狙ってます(笑)

Monちゃん。
アナタ、



猫らしいやないの。

7-3ネコだし.JPG

ハッΣ(゜ロ゜
そうだった!!(爆)
ナンチャッテー


だってねぇ、
Monちゃんは、さぁ~、

7-4バケツプリン.JPG
(※画像はイメージです)

猫に見えないことが…、

7-5居酒屋で.JPG
(※画像はイメージです)

多いんだもん!w


7-6勝手に.JPG

うははw ついね、つい。

普通に撮影してるんだけど、
なんかMonMonの画像は……面白いw


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
(Mon兄さんのハミ肉とアルルさんの肉球うっすら箱使い)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-18
(MonMonとアルルのくっつきショット!)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-18
(Mon兄さんのとっても怖いもの)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日は京都伊勢丹まで自転車で買い物に行きました。
先日、出来たばかりのヨド●シカメラ(の建物)も見てきました。デッカイ!
只今、紅葉のシーズンにつき、市内はワヤクチャです。

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

催促は執念だ! [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


…あ~あ…、また…。

11-1ねぇ!.JPG

なぁに!?
まだよ!


11-2んもー!.JPG

なんちゅう顔してるのー!


-----それから十数分後-----


11-3ねえってば!.JPG

だぁかぁらぁぁぁー!!!
まだ!!…ですー!


11-4なんでやさ.JPG

「なんで?」って…まだ時間じゃないもん。


-----それからまた十数分後-----

11-5ねぇ~!!.JPG

あぁ、もう、しつこい!!w
…でも、まだ!
あともうちょっと、我慢しなさい。


11-5けち!.JPG

ダメです!!
いったい、どれくらい前から、お昼御飯を催促してるんですか!?

元々食欲大魔神なノルウェージャン兄弟ですけども、この頃の食欲はさらに凄し…。
昨日、相方はポツリと「Monちゃん、最近、俺が見かける時は、いつもご飯の皿の前に居る。」と(爆)
そもそも、朝ごはんに相方を超早朝に起こすのが原因かも(^^;)
Monちゃんは写真の通り、数十分おきにご飯催促に来ます。
視界にわざと入るように座ったり、鳴いたり、前足チョイチョイしたり、忙しそうです。
アルルはというと、彼もお腹がペコペコだけど、催促は兄に任せてます(頭脳派)
無駄なことはせず、美味しいとこだけいただいちゃう!ってことのようですよw
PoPoはね、そんなに無駄にお腹が減らないみたいー。


*****

固くなった頭に悪戦苦闘しながら本を読んでると、
12-1どでん!.JPG

邪魔をする…(^^;)
足で、押すな。


12-2光栄でしょう!.JPG

う゛………
よく分かってるじゃないのぉ~(苦笑)ソウ、光栄ヨw



*****

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12
(キライ嫌いも好きのうち。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
(燃える男MonMon。やっぱり彼は暑がり。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12
(おっと!!変顔写真館です!!! 笑っちゃってくださいw)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蝶よ花よと育てればいいのかしらw [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ふぅ…
大変でした~。

17そうじ.JPG

狭い我が家に物が溢れてきているので、
年末に向けて徐々に片づけようと手をつけ始めたんですけどね。

なんぼほど、いらんもん貯めこんでんねん!…という状態で…。

戸棚一つと、引き出し2杯分を片づけて、今日は精も根も尽き果てました(^^;)
貯め込んでいた書類をシュレッダーかけたりしてたんですけどね、手動なんで、それが疲れる!ww 
1000円ほどのバカチョンシュレッダーなんで、1枚ずつシュレッダーしないとすぐに詰まっちゃうし(苦笑)
ネットショッピングの納品書や、なんだかんだのお店や銀行にお役所のお知らせのハガキ、
生命保険のシュミレーション的な書類(こんなん、目を通したことないわ。送ってこんとってほしい。)などなど、膨大な枚数でした。
我が家は、ご覧の通り本当に狭いので、引越しの時に「物を増やさない」と決めてたけど…生きてりゃ嫌でも増えちゃうもんですね。
今日も昼から、余力があったら……片づける所存。 いつもの基本的な掃除も…そういえば、まだだった…(ドヨーン)


***

さてさて~。
昨日の続きです。

PoPoにアピールして構ってもらおうとしたけど、
ことごとくスルーされてたMon兄さん。


また、新たな一手を考えつきました。


それは…、
16-1スライディングモンモン.JPG

一人で楽しく遊んでる風を装って、遊びに巻き込もうと演技する技!(爆)
PoPoの元まで、とび跳ねるように走ってスライディング&ストップ!!ww


16‐2走り去る.JPG

アピールしたら、また楽しそうに走り去って、
「ついてこいよ!」的なことをしたけれども…、
1個前の画像で、走り寄りながら前足で、上(↑)の写真に写ってる猫じゃらしの柄をチョイチョイしてましたよ、Mon兄さん(笑)


16‐3ぽつーん.JPG

KYなPoPoさん、今はご飯優先。
パトロールが終わって、ホッとしてお食事中のようです。


で。

16‐4アピールむなしく….JPG

いじけまくってる兄。
なんだか、もう、どうにもこうにも不憫に見えてしまいます(^^;)


なので、

16‐5かわいそうなので….JPG

私がお相手に(^^)


16‐6私で我慢!?.JPG

でも、思うようにPoPoに構ってもらえなかったことで拗ねちゃって…(^^;)
これは、私の勘繰りすぎかもしれないけれど、Monちゃんの理想的な感じは、構ってアピールでPoPoにすんなり構ってもらえること。
が、ことごとく無視されてたのを、私がかわいそうに思って猫じゃらしを振ってるっていうのを分かってるんじゃないかな~って思います。
オトボケMon兄さんですが、変にプライドが高いところがあるんで、
「そんなお慰み、いらんわ!」ってプライドに傷がいってそうな気もしないでもないです。


16-7かぷっ.JPG

食らいついてきたけれど、心の葛藤が耳に出てますね(爆)


この(↑)の状態のまま、固まること数秒……、

16-8面白くない。.JPG

やっぱり、プライドがズタズタになったのか、
イマイチ乗る気になれないMon兄さん…ややこしや~。



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05
(ケージ…入れなかったら入りたくて、入ってたら入りたくないもののようです。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
(来客…とっても香ばしい、お客様。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-04-1
(日付は4日だけど、記事は5日のようです。アルルが我が家に来て1カ月ちょっとの話。) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バナー.jpg
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


メッセージを送る
コチラもどうぞ。
monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。