So-net無料ブログ作成

MAP三兄弟と貝アレルギーの疑い [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!.JPG

PoPo、毎日、毎日ヤンチャし通し!!
あっちに行っては、隙間を探検したり、
こっちに来ては、高いところに上ろうとしてたり、
あの辺で、棚においてる飾り物で遊ぼうとしていたり、
その辺で兄にチョッカイ出して怒られてたり…してます。
でもね、元気よく遊んでるその姿が、かわいくて仕方ありません。

…と言ってる今も、ヒジョーにややこしいことになっています。
だって、戸棚の上に乗って造花をいじくってるから。で、ついさっき、やはり…床に落としました…(涙)
いつもあの造花を狙います。落としたら、気が済んだのか、テーブルの上で外を見てます(^^;)


わくわく.JPG

この日も一人で走り回り、見えない“何か”をエモノに部屋中を走り回っていました。
ダンボール砦で、その“何か”のエモノから身を守っています(笑)


あそぼう.JPG

いや、何も持ってませんよ!!
カ、カメラだし(汗)
やめてね、アンタ、壊しそうやもん!!



**
 (b ←またもや、Mon兄さんより、謎のメッセージです。)

**


外を見てるアルル.JPG

お蔵入りしそうだった写真。
外を見ると、雪が降ってます!(^^;)


勝手に撮影しないで!.JPG

カメラが嫌で、睨まれました。


でもでも、
私はめげずに撮り続けますよ!!!


だって!!

棚でルンルン.JPG

こんなオトボケなことを、スマシた顔でしゃれちゃあ、
黙っちゃおれねぇってんだ!

戸棚の中へIN!!のアルル。普段入れないところに入ってご機嫌さん。
彼は、クールなイメージが強いけれど、たびたびこういうオトボケなことするんですよね。
やはり、とそっくりってことでしょうか(爆)


**

カゴチェック.JPG

ややこし兄さん、ややこしさ全開!
あ゛ーーーー…、カゴから歯ブラシなんか出しちゃってー…。


うー!.JPG

そこは、漢方薬とアナタたちの歯磨きグッズしか入ってないですよ!


お腹すいた.JPG

またっ!?!?

皆様のお宅の猫様はいかがですか??
我が家のMonMonとアルルが、食欲増進してきました(特にMonMon)。
次のご飯まで待ちきれず、ご飯を求め、あちこち、さ迷い歩いてるMon兄さんです(^^;)

**

病院に行ってきた.JPG

貝の件の続きのお話です。
(私の謎だった、体調不調の話です。ご興味なかったら、遠慮なしにすっ飛ばしてね^^)

昨日、アレルギー科を受診してきました。
やはり、結果はアレルギー。
ただ今、何に反応してるのか検査してもらっています。
約一週間後に、結果がでるそうです。

何かを食べて、気持ち悪くなり、吐いて止まらなくなるってことが過去に3回、
吐くと止まらなくて怖いから、我慢しまくったことが数え切れないほどある。

その3回のときに、検査してもらっても、結果がいつも「原因不明」や「ストレス」だったので、
しんどくなって病院に行っても、それらの理由で片付けられると思い、病院に行きませんでした。

しかし、皆様のコメントのおかげで病院に足に運ぶことになり、
約十数年来の謎だったことがハッキリしてスッとしました。
ちゃんと、「アレルギー」っていう原因があったんだって。
きっかけを作ってくださり、ありがとうございました。

しっかし、調べても結果が分からなかったら
「ストレス」で片付けてるようなフシを感じたりしませんか?
あながち、嘘や間違いでは無いのかもしれないけれど、あんまり納得できない。
だってー、普段、平々凡々、のーんびり暮らしてるんだもん!(爆)

普段、滅多に体調を壊さないので、病院に行く機会が少なく、
今回もどこにアレルギー科があるか調べましたよ~。
ほんとは、月曜日の午後から行こうと思ってたんだけれど、
タウンページを見てるうちに気持ち悪くなっちゃって(苦笑)

で、昨日の朝、ネットで調べてると、案外近くにアレルギー科があることが分かりました。
その病院の先生、マイケルっていう猫様を飼っておられるそうで(看護師さんに聞いた)、
それもあって、待合室や診察室にあちこち猫モチーフのものがありました。
猫の時計、猫のキッチンタイマー、そうそう、この病院のマークが猫なんですよ(^^)
待合室の本にも、猫の本があり、楽しく待てました♪

そうそう。
今回調べてるものの中に、当然、ムール貝があるんですけれど、
それに反応してたら、嫌だな…。
貝、大好物なんですよね(T_T)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

青竹

貝アレルギーの人って結構いらっしゃるみたいですね。
そういう私も牡蠣アレルギーなのです。
ポポちゃんのいたずらそうな顔、そしてモンちゃんのおとぼけ。アルルのカメラ大嫌いという顔。
それぞれに強烈な個性が見られて、楽しいです。
by 青竹 (2010-02-24 08:05) 

ぴーすけ君

分かってよかったような・・・。
でもたぶん、毎日食べない、大量摂取しなければ
大丈夫ってことが多いので
様子を見ながら食べれば大丈夫かも。
私がそう、トマト、瓜、ピーナッツなどなど
いろいろあるのですが、ちょっとずつならOKなの。
by ぴーすけ君 (2010-02-24 08:55) 

タッジーマッジー

Monちゃん、いつも遠巻きな印象だったけど、
RaeさんがPCやってると、
ちょこちょこおじゃまに来るんですね。
こっそり甘えてる感じがかわいい。
原因がわかってとりあえずはよかったですね。
でも今まで結構辛い目にあってるのに、
それでも貝がキライにならなかったということは、
相当の貝好きさん?
ちょっとだけならOK、になるといいですね。
by タッジーマッジー (2010-02-24 09:01) 

Chocolat

おお~~!!食欲出てきましたか!!
いいですね~~♪うちはちょっと逆かなぁ…。
換毛期突入で、抜け毛もぺるぺるなせいか、
少しずつ食べる量が減ってきている気がしますぅ。
体重も落ち気味で。気をつけないとですね(汗)。
アレルギー科でしっかり診てもらうのっていいですよね!
私もちゃんと調べてもらいたくて~~(苦笑)。
by Chocolat (2010-02-24 09:03) 

りみこ

Raeさんのように激しい症状が出た場合は大変ですし、検査してもらうのが一番かと思いますねぇ~
でも・・・私病院の先生に「異常だ」と言われるほどの犬猫アレルギー数値が出るんですよ。
でも一緒にしても特に何も(^_^;)
逆に一緒に居るほうが気持ち的に楽だったりして、先生には引き下がってもらいましたv(^^♪
好きなものが食べられなくなるのは辛いですが、症状が症状なので心配ですよね。
一番好きなものが対象になっていないと良いですね。
by りみこ (2010-02-24 09:11) 

そらまめ

にゃっほっ♪
アレルギー科ってあるんやね~。
そらまめも風邪もひかないし少々のことでは
病院に行かないから近所の病院
全然知らんねん・・・
でも原因がわかったらしんどい思いせんでいいからいいね。
母達の年代になると原因わからんかったら
何でも加齢で済まされるから腹立つわ・・・
って言ってました(汗)
by そらまめ (2010-02-24 09:22) 

ヨンタロー♀

PoPoちゃん、絶好調ですかー。
こどもですからねー。
いいじゃないですか、元気が一番!

Raeさん、好物がアレルギーだったらちょっと悲しいですね。でも、もっとおいしいものが世の中にはたくさんありますから、大丈夫!

我が家も食欲大増進中です。
BUDDYはいつも通りですが、MILCHもやたらに食べます。そして私も!?
by ヨンタロー♀ (2010-02-24 10:29) 

kontenten

友人の奥様が、強度なアレルギー持ちなんです。
特に食物アレルギーでアナフィラキシーショックで数回死にかけたくらいです(><)。
 ホント、専門医の門を叩かれ良かったです。
あとは、結果が【問題なし】って出る事をお祈りしておりますm(__)m
ちなみに、私・・・同じアレルギーでも花粉症^^;Aアセアセ
杉・・・測定限界外の5段階で6です・・・(爆)
by kontenten (2010-02-24 11:05) 

まめ

やはりアレルギーだったんですね。
過去に原因不明(病名も不明)で終わらされたことって
ありますが、医者なんだからわかれよ~~~って思い
ました。病名がわかることって精神的にも重要です。
抜本的な対処法あればいいですね、、、
by まめ (2010-02-24 12:32) 

ayafk

それだけ吐いても好きって言うのが凄いなぁw
りみこさんのように数値が高いからって反応が出るとも限らないし、逆に低くても出る場合もあるし。
ただRaeさんの吐き続け‥って言うのは本当に危険だと思うので、もし原因がはっきりしたらちょっと距離を置いた方がいいかもしれませんね。
体質改善とか継続的な治療とか方法はあるのかもしれないので、ネコ好き繋がりで遠慮なく先生に相談するのがいいですよ~。
原因がはっきりするといいですね☆
by ayafk (2010-02-24 12:40) 

kurako

PoPoちゃんはいつも元気いいねー♪
うちに来ておてんばこっこと遊んでほしいものです。

Raeさんやっぱりアレルギーなんですね(>_<)
どうか一番好きなモノに反応してませんように。。。
美味しいモノを目の前にして食べられないのはつらいもんねぇ。

知人が、あまりにもピーナツが好きで毎日たくさん食べていたら、ある日突然アレルギーになったって嘆いてました。
「一生分を短期間に食べすぎちゃったのねぇ。。。」って。
自分の中の許容量を超えると発症しちゃう、ということもあるみたいです。
あ、なんか花粉症もそんな感じですね^^;
by kurako (2010-02-24 12:55) 

あきこ

貝アレルギーは辛いですね・・・。
だって貝って、あの貝もこの貝も美味しいですもの!
PoPoちゃんはまだまだ暴れ盛りですね。
お顔も全てに興味深深って感じですね。
お兄ちゃんたちは落ち着いてドッシリ構えていて、
PoPoちゃんと比べると貫禄ありますよね。
我が家のチィは今では一日中ストーブの前で寝ています。
夜中にコッソリ遊んでるみたいです。

by あきこ (2010-02-24 16:10) 

qoo2qoo

ポポちゃんRaeさんの家に来てとっても楽しいようですね♪
ホントいろいろ暴れたりしても可愛いですよね!!
うちのしまちゃんが同じでした・・・(^ω^;)
謎のメッセージ・・・気になります(笑
あと食欲増進ですか!マキちゃんは毎日ご飯の催促です(笑
あ!アレルギーだったようですね!病院お疲れ様でした。
結果はまだですが、貝には反応して欲しくないですね!!
by qoo2qoo (2010-02-24 16:13) 

popoki

アレルギーだったのですね。
それは困るけど、原因が分かってよかったです。
貝じゃないといいですねえ。
私は歩くアレルギー屋で、いろ〜んなものにアレルギーがありますが、
好き嫌いが多いので助かってます。笑
by popoki (2010-02-24 17:05) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんの行動がうちのチーに似てるので笑ってしまいます。
やっぱり3番目だからでしょうか。

食欲はうちはショーがありすぎて困ってます。
それでなくても猫一倍あるのに。
アルルちゃんのおとぼけ写真可愛いですね。
by sskショー (2010-02-24 18:59) 

hi−ragi

カメラを睨むのは気にせず、いっぱい撮って下さい!
 
うちの旦那さんも先日めったに使わない胸肉の親子丼で
アレルギーが過激になって以来、豚肉でもぼこぼこと
かゆみが出て、皮膚科でお薬もらってきました。
 でも、この薬とても良く効くので、処方通りに飲むと
凄い効きすぎそうで、かゆみが出た時だけ飲むように
しているのですが、速攻で効くので飲んで10分ほどで
かゆみが無くなるんですよね。
by hi−ragi (2010-02-24 19:48) 

和

いたずらっ子。。
手がかかる子ほど可愛い^^
私もたぶん、いろいろアレルギーがあると思います。
花粉も含め、検査した方が安心ですよね。
by (2010-02-24 19:59) 

LARA

Monさんの謎のメッセージ、私も受信したい・・・゚。o゚。*(●′艸`)
去年アレルギーの検査したとき、先生が検査前に「スギ花粉は反応するはずやわ、もう炎症起こし気味やし」と言われたけど、なんのアレルギーも出なかった・・・Raeさんも貝じゃないといいのに。。
※1111のカードアップしました★
by LARA (2010-02-24 20:31) 

koichan

私の岡山の友人は「化学物質過敏症」の症状が出たので調べてもらったら、もっとたちの悪い「好酸球増加症」って病気でした。値が増えると命にかかわるそうです
だから、ちゃんと調べてもらう方がいいです!

MAP3人(猫)サイコー♡好きやわ~
by koichan (2010-02-24 21:10) 

チャコ&ミニ

見えない敵相手に走り回るPoPoちゃん。
姪が3歳の頃、「いっしょに走り回ろう!」って誘われたのを思い出しました。
by チャコ&ミニ (2010-02-24 21:16) 

miffy

何のアレルギーかはまだわからないんですね。
原因がわかれば対処法もあるだろうし、調べてもらってよかったですね。
見えない敵と戦うPoPoちゃん最高です(笑)
お兄ちゃん達が遊んでくれなくてもひとりで遊んでるんですね~
by miffy (2010-02-24 21:44) 

marimo

アレルギー科受診おめでつございます(^^
健康であるがゆえの不健康ですね(笑
私もスギとヒノキに数値的にはすごい異なってるらしいですが、そんなに症状は重くありません。
データだけがすべてではないですけど・・・意外なものに
アレルギーがあったりしますから、今回の検査の結果を踏まえて、うまく付き合っていくしかないですよね♪
ムール貝(^^吉と出るか、凶と出るか!
今日はニャンズ総出演で嬉しいです(笑
みんなお茶目ですね。
無臭ニンニクトリプルパワーの箱が気になって仕方がないmarimoでした(^-^
by marimo (2010-02-24 23:31) 

ばず母

PoPoちゃん、絶好調ですね~♪
ロロもあっちこっち走り回ってますぅ。
チビッコは元気いっぱいですねっ。(笑)
猫用歯ブラシってあるんですか!?
探してみま~す。

病院へ行ってきたんですね!
知ってると知らないじゃ心構えが違いますものねっ。
ムール貝のアレルギーではないといいですねぇ。
by ばず母 (2010-02-25 00:09) 

りる

Monさんの謎のメッセージがとても気になります。
「b」なんだろう…(悩)
やはりアレルギーの可能性が高いんですね…。
生まれつきでなくても、途中からアレルギーになることもあるみたいですね。
by りる (2010-02-25 01:07) 

ちか

おはよ~アレルギーって調べれば結構いろいろ出るみたいだね~
ってうちの旦那も調子悪くて検査したら猫アレルギーが凄かったんだもんビックリよ。
私は出るのがいやだからやった事ないけど。何かしらとアレルギー検査をすると出るらしいって。
原因がわからないのはストレスってので片付けられるのもね~(。-`ω´-)
うわ~食欲か~うちはもう年中凄いからな~でも冬場は特に凄いと思うよ。
ポポちゃん元気だ~ヤンチャしまくりなんだね、もう想像できるよ。
ほんといつになったら落ち着くのかな~って感じだもん。

by ちか (2010-02-25 05:54) 

カトリーヌ

ポポちゃんは今日の元気全開ですね(^ー^*)♪
子猫ちゃんだから、いろいろと興味津々なんでしょうね^^
それに、シマシマ模様のコは活発な気がします。
長毛さんはおっとりですよね(*´∇`*)
ところで...やっぱりアレルギーでしたか!!
食べ物でアレルギーが出るのはつらいですね(ノω・、)
それも大好物で...(まだ決まったわけじゃないですけど)
全く何にもアレルギー反応が出ない人っていないかも
しれませんね。
私も去年検査して初めてスギ花粉とかネコの毛にアレルギー
反応が出ることがわかりましたもん。
とりあえず、原因がわかれば対処の方法もありますし
前向きに乗り切っていきましょー♪
by カトリーヌ (2010-02-25 10:17) 

番長

杉花粉、ハウスダスト、ヒノキ花粉、セイタカアワダチソウ
ブタクサ等など・・アレルギー持ちの番長です。
今杉花粉真っ最中。今も目が痒いです(>_<)
病院行かれたのですね、私は耳鼻咽喉科で調べてもらいました。点鼻薬の特効薬をもらってるので症状がだいぶ軽くなっていますが… Reaさんも辛いですねぇ。
猫アレルギーでなくてよかったですね(^^♪
by 番長 (2010-02-25 19:56) 

Rae

★みなさまへ★
みなさま、何かしらアレルギーを持っておられる場合が多いですね。鼻水やくしゃみなので出るパターンとか色々あるみたいだし、アレルギーの数値があるからと言ってでなかったりすることもあるみたいだし、ややこしやーですね(^^;) 私もまだ検査中なので結果は分かりませんけれど、あの辛いのはもう嫌だー!! アレルギー、自分とは関係のないことって思ってました。上手く付き合っていくしかないですね。
by Rae (2010-02-27 22:59) 

TAKUMA

私の小さい頃は、熱があると流行性感冒。
原因がワカランと自律神経失調症、なんやそれ?。
アレルギーもすっごいたくさんありますね。
私も小さい頃はアレルギー固まりの虚弱体質でしたが、中学(ン?)の頃、お酒飲み始めてから治りました。
by TAKUMA (2010-03-03 13:35) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
医学が進んでも、わからんもんは分からん!ってものが多いですよね。私、この件も他にも検査したけれど分からないことがあって。でも、普段は風邪の引き方も分からない健康体なんですけれどね。だからいいの~(笑)
by Rae (2010-03-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。