So-net無料ブログ作成

休みだと思ってたのですっ!と、取れないから取って!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の朝。
仕事がお休みの相方さん。
テレビを見ながらゆ~っくり♪

尻尾にじゃれる.JPG

なので、その空気感を察知してか、
大好きな相方さんの膝の上で、自分の尻尾にじゃれて遊ぶポポ。
満喫して、退く気配は全くありません(^^)


相方クッション最高.JPG

Rae 「そんなにウキウキで、寛いでるところ、誠に申し訳ないのですが、
…PoPoちゃん、



もうすぐ、相方さんは、お出かけしますよ!


衝撃の告白.JPG

残念ね、PoPo。
日曜日にゆっくり遊んでもらいなさいね。



***

アルルの好きなおもちゃに、キラキラネコじゃらし(「キラキラじゃらし」で検索したものにリンク貼ってます)
雨の日に新聞が濡れないように保護するビニール袋を丸めたものがあります。

土曜の朝刊は、そのビニールに保護されてましたので、
ビリリと破くと、どこからともなく、
興奮顔のアルルさんが飛んでやってきました!


ビニールで楽しそうに遊ぶアルルさんです。
(音が出ます)


昨日は、床にあるビニールを前足でチョイチョイ遊びよりも、
ネコタワーに乗せたビニールを上から落とす遊びに燃えてました。


で。
そのビニールがややこしいところに…(^^;)

とれないよー.JPG

頑張れ、アルル!!


あそこに見えてる.JPG

必死のパッチです。
あ、ちなみに頭はコチラ(←)側です。
下から覗き込むような、「∩」こんな形してます(笑)


お願い、取って。.JPG

必死に頑張っても取れないみたいで、「取って!!」って懇願してくるアルル(^^)
器用なアルルだと、頑張ったら出来るんじゃないかって思って、
「もうちょっと、自分で頑張ってごらんなさい。」と見守ってみた。


どうしても取れない.JPG

で、仕方なし(?)に頑張るアルル。
ちょっと待ってみたけれど、取り出せそうになかったので、助け舟、出向(笑)

取ろうと必死になってるうちに、
ネコタワーの真裏のどうにも無理なところまで入り込んでいました。



それと、ポポ!
遠巻きに、アルルがビニールで遊ぶのを見てたんですよ。
で、ビニールが下に落ちて、ネコタワーの後ろあたりに落ちるのを見てた。


で、
アルルより先に、「ビニール袋を奪ってやろう!!」と思って頑張ってるんだけれど、
リンゴベッドの中に入っちゃってるんですよ(爆)


そこから、ネコタワーの真裏に行けるって思ってるらしくって、
必死にリンゴベッドの中から壁を掘ってるのよー(爆爆)
んもー、お茶目!!!




んで。
Monちゃんは…というと、

一方、Monちゃんは….JPG

すぐ近くで、このビニール袋の大騒ぎが起きてるというのに、この落ち着きぶり!(爆)
この時の彼の頭の中には、「ごはん」の三文字しかなかったみたい。

Monちゃんの時間は、周りとは違うゆったりとした「モンモンタイム」が流れています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 21

qoo2qoo

あらら!ポポちゃん可愛いですね~♪♪
ホント、相方さんが大好きなんですねo(´▽`*)/
そして、動画のアルルちゃん遊んでますね~目が可愛いです♪
あ!ネコタワーの横にリラックマが見えたような(・囚・)v
あと、ポポちゃん壁を掘っているんですか!可愛いですね!
そして、Monちゃんはモンモンタイムなんですね(●^o^●)
※お花、スカシユリみたいです!!
by qoo2qoo (2010-02-28 12:35) 

ayafk

タワーの揺れが激しさを物語ってますね(*^m^*)
ビニール落とし遊び楽しそう~♪♪
POPOちゃんはたまに天然ありますよねぇw
by ayafk (2010-02-28 12:51) 

kontenten

男同士で仲良しだニャ(^^)。
by エル
 我が家は・・・私と六助・・・駄目です(><)。
互いに家内を取り合うライバルって感じです(爆)
 旅行のため、今週は伺えませんが・・・火・金曜日22時のうしちゃんの部屋はオープンします^^;アセアセ
by kontenten (2010-02-28 13:06) 

チャコ&ミニ

タワーのゆれにぷぷ(^_^)
うちの前タワーは、何回かミニの重さにたえきれず、崩壊しました。崩壊の瞬間って、大変なんだけど、なんか笑ってしまうんですよね。
りんごベッドのPoPoちゃんmpかわいいニャ
by チャコ&ミニ (2010-02-28 14:34) 

まめ

MST(Monちゃんスタンダードタイム)は普通よりも3倍
遅い感じでしょうかwww
PoPoちゃんの若干間抜けぶり、可愛いですね。
アルちゃんも一生懸命がんばっている姿がいじらしい。
by まめ (2010-02-28 16:02) 

タッジーマッジー

ポポちゃんすごーく満足そう。
おひざから降りてもらうのも、
ちょと後ろ髪ひかれますね。
アルルちゃん、ひたすら落とすのに燃えてますね。
乗っける作業、お疲れさまです。
by タッジーマッジー (2010-02-28 18:01) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、お膝で満足そうなお顔しtますね。
お目目まんまるで可愛いです。

アルルちゃんは遊びに夢中になって無邪気で可愛いです。
でも、そんなことおかまいなしにご飯のMONちゃんの、のんびりさがいいです。
by sskショー (2010-02-28 18:22) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
PoPoちゃん、相方さんの膝の上で幸せそうですね(^^)
アルボンは、膝の上に乗ってくることは絶対にないので、うらやましいです。
うちのタワーもかなり揺れますが、Raeさん宅のタワーも
なかなかですね。
タワーの揺れをものともせず、楽しく遊んでるアルルくんがかわいいです ♪
リンゴベッドの中から壁を掘るなんて、PoPoちゃんおもしろすぎます!
我関せず…のMonちゃんもいいわ~
by アルシャン家 (2010-02-28 18:29) 

koichan

ほんまにくつろいではる~PoPoはんどすなぁ
相方さんも、お手々で支えて、愛を感じる♡

Arlesく~ん、お疲れ。夢中になって、なかなか
取れないのがまたいい遊びなんですね

それにしても・・「モンモンタイム」いい得てます!
by koichan (2010-02-28 19:13) 

あつこ

きゃ~楽しそうや~
ビニール遊び、うちもやってみよ~

ポポちゃん、おひざでコンパクトにまとまってはる~

by あつこ (2010-02-28 19:53) 

青竹

ポポちゃんは相方さんの膝の上で幸せいっぱいまったり時間を楽しんでますね。
アルルの、ねえ、お願い。の顔も愛くるしいです。
モンちゃんのモン時間はまずお腹の時計が決めるのでしょうか。
私も猫と遊びたいです。

by 青竹 (2010-02-28 21:18) 

miffy

PoPoちゃん本当にうれしそうですね~
相方さんの事が好きで好きでたまらないんですね^^
アルちゃん楽しそう~
ビニールで夢中になって遊んでる姿がとってもかわいいです~
「モンモンタイム」はとっても緩やかな時間が流れてるんでしょうね。
Monちゃん時間で一日過ごしたらいろんな事がいっぱい出来そうですね~
by miffy (2010-02-28 21:35) 

marimo

何度もビニールを落とすしぐさと
アルルさんが移動するたびにグラグラと揺れるタワー!
スリル満点です(^^
リンゴの壁を掘るPOPOさんもステキ~
相方さんが大好きなんですね~♡
イッチョカミ(笑 この言葉も関西弁ですね。
モンモンタイム(^^好きですよ~そのおっとりとした感じ♪
by marimo (2010-02-28 22:09) 

ばず母

相方さんの膝のでくつろぐPoPoちゃん、
幸せそうです♪
大好きな相方さんがお出かけで残念だったねー!

そしてアルルちゃんのビニール落とし、楽しそうです♪
でもこっそり狙ってるPoPoちゃんがいたのですね!(笑)
MonMonちゃんの緩やかなモンモンタイム、、、
私も浸ってみたいですっ。
by ばず母 (2010-02-28 22:54) 

Chocolat

お膝の上のPoPoちゃん、いい表情ですね!
外出の疲れがあって、超短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-02-28 23:04) 

番長

Reaさんはたまにポポのなつき方がうらやましいと
相方さんに嫉妬する事ありませんか?
小さい時の擦り込みってここに出てきますよね。
by 番長 (2010-03-01 09:33) 

zenjimaru

ご主人もポポ君もお互いが癒されているようで観ているこちらも和まされます^^
猫は身勝手で人の言う事も聞かず自分の好きな事しかしないと言われ
犬は人と一緒に遊ぶから、或いは言う事をきくから従順だとか言いますが
もっと大切な事は犬や猫が如何に人に心を許してくれるかでしょう?
ポポ君が人(家族)を心から信頼しているのが良く分かる一枚で
すご~く羨ましく、少し悔しく感じますよ(笑)
by zenjimaru (2010-03-01 17:40) 

キク

猫タワーのグラグラっぷりが興奮度を表しているよう(笑)
by キク (2010-03-01 21:25) 

カトリーヌ

ポポちゃんと相方さん、めっちゃヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノですね
やっぱり小さい頃の記憶って大事なんでしょうね^^
三つ子の魂百まで!あれ、ちょっと違います?(笑)
いつも冷静そうなアルちゃんが、必死のパッチで∩の字
になってゴソゴソしている姿が意外でかわいいです♡
説明がなかったら、どっちが頭か分からないですよね^^;
ポポちゃん、リンゴベッドを掘ってみたけど何も出なかった?(爆)
うちもそういうカリカリ仕草をよくするんですよ!(≧ω≦)
で、MonはMonMonタイム!!(*≧m≦*)
そういうところが大好きです(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-03-03 10:16) 

TAKUMA

え?、出掛けちゃうの?、顔がなんとも…

激しい遊び方、きょんと良い勝負できそうです。
by TAKUMA (2010-03-03 13:49) 

Rae

★みなさまへ★
ポポも、兄たちの行動を見ているのか、誰かが出かける時にちゃんと玄関までお見送りに来ます。そして、あわよくば、脱出!!!(爆)←狙いはそれか!?
帰ってきても、兄たちと一緒にお出迎え。見て覚えるのでしょうか、こう言う行動は(^^)
アルルのビニール遊び、見てる方も楽しいんです。
彼の頭の中で色々シチュエーションを考えてるというか、今回は、棚の上に乗せられたものをたたき落とすというのに燃えてましたけれど、ドア越しに自分に試練を与えたり、ひたすらドリブルで部屋中を駆け回ったりと、おもしろいです、見ていて(^^)
前はね、一人で思う存分走り回って遊べたけれど、今はポポの邪魔が入ります~。でも、二人で楽しく遊べばいいのにね~。
by Rae (2010-03-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。