So-net無料ブログ作成

三兄弟、思い思いの休日 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


このくらいの気温のときの、Mon兄さんの好きな場所。
それは椅子の上。
(猫って、季節や時間によって寛ぐ場所を変えますよね~~^^)

待ち伏せ.JPG

カウンターの板に蓋されて、
椅子の背もたれで盾を作り、
安心感たっぷり!?



のんびり“モンモンタイム”のMon兄さんも、ハントしやすい?

きた!.JPG

と、大型のエモノが何も知らずやって来ました。
Monハンター、鼻息がだんだん荒くなっています(笑)


突撃!!!.JPG

あぁぁぁ、Monちゃん、アルルが行ってしまうよー!
早く飛び掛らなきゃっ!!



ほら…
行っちゃった………(ガクッ)

なんでしょうね。
やる気満々で、鼻息フンフン、尻尾ブンブンさせてたわりに、飛び出さずに椅子の上。



…ゆったりのんびり…
モンモンタイム。


**

アルルがタワーの一番上で寛いでると、
Monちゃんもタワーの一番上を使いたかったらしくって、

一番上のタワーの妥協点.JPG

こんな感じ(ギウギウ)

この体勢になるまで、お互い向かい合わせでイカミミになり、尻尾ブンブンで、
なにやら“無言の会話”をしていましたけれど、程なくこの体勢に落ち着きました。


安心感.JPG

上ってきたのがPoPoならば、“無言の会話”も何もなく、
アルルはシャーして降りるとかそういう流れになってると思います(悲)


ギウギウでお昼寝かと思ったら

いっちゃうの?.JPG

気になるものを見つけたMonMonは下りて行っちゃった。
アルル、広々使えるようになったのに、Monちゃんが居なくなってアルルも下りました(笑)


**


ハッ ∑(゜ロ゜ !!


中に入りたい。.JPG

あ゛ーーーーーーーーーーっ!!!!!!


開けてください.JPG

ダメですっ!!!

滅多に入れない(いや、入るところじゃないしっ!)、この扉の中。
保存容器とか乾物とか、ナンダカンダとひしめき合ってるので、
開けたときに目に入る、その“ひしめき合い”感が猫心をくすぐるみたいです。

PoPo,ややこしいから、開けたら嫌よ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日、エキシビジョンだったんですね、スケート…
見逃したー…(涙)

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 27

ぴーすけ君

ポポちゃん、観察力ありますね~。
by ぴーすけ君 (2010-03-01 08:44) 

*Leo*

うちでもよくお耳とお鼻をヒクヒクさせてネコ会議をやっています!
なんだかわからないけどちゃんと折り合いがつくんですよね〜♪
決裂するとネコパンチですけどね☆
by *Leo* (2010-03-01 09:04) 

番長

ネコタワーの最大荷重は何キロでしょうか?
幸い、ポポも一緒にトッペンへ行こうとしないので
よかったですね。
by 番長 (2010-03-01 09:30) 

Chocolat

おちりとおちりをくっつけちゃって♪
タワー最上階は人気が高いですね~!!
PoPoちゃんと一緒で、私もあの扉を開けた
中が気になってきちゃいました~(笑)。
by Chocolat (2010-03-01 10:20) 

hi−ragi

なんか、猫タワーのてっぺんに兄弟で仲良く居る図って
お久しぶりのショットの気がします、、、、
ポポちゃん、新しい所を開拓中でしょうか?
by hi−ragi (2010-03-01 10:36) 

野良ニャン

お知り合い(お尻合)の写真でPOPOちゃんが一番上に乗ってると最高なんですけど。そんなことしたらまたアルル君と喧嘩になりますね。

by 野良ニャン (2010-03-01 11:40) 

ayafk

兄弟ならではの会話があるんでしょうね♪
しっぽぶんぶんも気分だけ味わいたかったのかもw

by ayafk (2010-03-01 11:52) 

青竹

モンちゃんは、のんびりとした時間を楽しみたいのでしょうね。
アルルと二人で仲良く狭い場所でくつろいでいるところは流石兄弟です。
ポポちゃんは、今度はどんな冒険を考えているのでしょう。
by 青竹 (2010-03-01 12:08) 

ねこかど

なぜ好き好んで狭いところにひしめくかなぁ、って時ありますよね!広々したんだからくつろげばいいのに、一緒にどいちゃうんですよね。

ポポちゃん、その扉を開くようになるのも時間のモンダイかも・・・。
by ねこかど (2010-03-01 12:42) 

タッジーマッジー

モンちゃんとアルルちゃん、仲良しでいいですね。
ポポちゃん、ものすごいつぶらな瞳で、
「あけて!」って言ってますよー!
by タッジーマッジー (2010-03-01 12:59) 

まめのお世話人

あはは。Monちゃん気合が入りすぎたのかしら?
タワーのてっぺんでお尻を寄せ合ってかわいいなぁ。
Monちゃん側の方がお外が見えやすそうだし特等席なのかな?
ポポちゃん何を狙ってたんだろう?
乾物狙い!?
お写真の様子からすると開けれるのも時間の問題かしら?
猫さんってきようだもんねぇ。


by まめのお世話人 (2010-03-01 15:52) 

qoo2qoo

ホント猫ちゃんって季節や時間によってお気に入りの場所が
変わってきますよね!某CMを思い出しました(笑
家では昼間は分かりませんが玄関マットの上です!o(´▽`*)/
あ!ポポちゃんはいつもいろんな所を探検してますね!!
好奇心いっぱいで可愛いですね!(≧▽≦)ノ★
by qoo2qoo (2010-03-01 15:58) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ほんと猫ってせまいとこに入りたがるよね~。
今連日の引越しの用意でクローゼット開けっ放しに
してたらさぁ・・・
入ってる、入ってる・・・(笑)
閉めるときは猫の数を数えてから閉めてる
そらまめで~す♪
by そらまめ (2010-03-01 16:05) 

ばず母

おちりとおちりをコッツンコして~、
温かそう~&仲良しですねっ!
いつかPoPoちゃんも仲間入りできるといいですね~♪
そのPoPoちゃん、、、その内扉を開けてしまいそう。。。(汗)
by ばず母 (2010-03-01 19:56) 

えるまーる

monちゃん、襲いかかるのかと思ったら~・・・
タワーの上でギューギューしているのがかわいいですね。

ぽぽちゃん、もうすぐ開けられちゃいそうだわ。
by えるまーる (2010-03-01 20:18) 

sskショー

こんばんは。
狭くて高い場所で一緒にいれるのは仲良しだからですね。

お尻合いのの中ですね。
popoちゃんは今回は違うところに興味もってるのですね。
by sskショー (2010-03-01 21:31) 

miffy

Monちゃんの想像の中ではアルちゃんに襲い掛かったんですよね^^
頭の中でシュミレーションしただけで満足したのかな~
タワーの上でオチリをくっつけてるMonちゃんとアルちゃん可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
器用そうなPoPoちゃんならそのうち自分で戸棚を開けちゃいそうですね。
by miffy (2010-03-01 21:48) 

チャコ&ミニ

敬語使いのPoPoちゃんが妙にツボ(*^_^*)
昨日エキシビションの放送はあったのですかね?NHKでやると新聞に出ていたのでテレビをつけましたが、ずっと津波の放送しかやっていませんでした。他のチャンネルでやっていたのかな?
by チャコ&ミニ (2010-03-01 21:53) 

kurako

Monちゃん、椅子の上でイメージトレーニングかなぁ。
ここでアルルに飛びかかって…うしし…って☆

こっこも扉の中好きです。
洗面台の下によく入ってます。
でも基本的に閉鎖空間が嫌いなので、扉が全開の時だけね(笑)
by kurako (2010-03-01 23:11) 

まめ

PoPoちゃんの『ややこしや~』のところ、みたかった
なぁ、、、<イヒヒ
MST(Monちゃんスタンダードタイム)はやっぱりのん
びりしてていい感じですね♪
by まめ (2010-03-01 23:14) 

はろぉちぐ♪

 Monアル兄弟、尻合わせで譲り合って分けあってタワーの上を共有♪仲良しさんで いい写真ですね♪
たしかに二人では寝ころべるほど広くないけど ちょうど半分づつ使ってるなんて ステキです(*^。^*)

 アルルくん 楽しそうに遊んでますね。
タワーに乗っけてやるの 大変そうね~
我が家でも 頑張って取ろうとしてどんどん奥に入っちゃったのを とってあげます。ガトーなんか 首をかしげて待ってて、取ってやると大喜びするお顔がかわいいの。
みんにゃ そうですよね~★

↓PoPoちゃん 相方さんのお膝の上 幸せそう
(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2010-03-01 23:38) 

marimo

Mon兄さんとアルルさんがぎうぎうのタワーの最上階
けん制し合いながらも・・・一緒にくっついているのが楽しいのかも(^-^
うちのニャンズも喧嘩しながらもいつもひっついてます。
片方がいなくなると、たいてい同じ場所で寝ています。
面白いですよね(笑
POPOさん・・そこの扉を開けるのは・・・時間の問題ですね(^^
by marimo (2010-03-02 00:15) 

ちか

おはよ~昨日はごめんね。やっぱりお薬の影響かもで調子が悪くなっちゃって。
下の相方さんとポポちゃんやっぱり固い絆で結ばれてるみたいで仲良しだね~
その後のポポちゃんのホリホリの話し笑っちゃった。
お尻とお尻をくっつけてる二人可愛い~二人の妥協点(爆)
一人が行っちゃったらやっぱり行っちゃうんだね。さすが仲良し。
ポポちゃんそこかなり気になってるね~うちもゴチャゴチャなところなんだか気になってしょうがないみたいプププ
by ちか (2010-03-02 06:05) 

koichan

またしても「モンモンタイム」好きやわ~こいちゃん
PoPoさんやることがちがいますね~兄さんたちとは
いつかあけてみせる~でしょうね
by koichan (2010-03-02 09:20) 

カトリーヌ

大型キャットさんがシェアするには、ちょっと狭いかな?
うまく話し合いで決着したんですね♪
ビミョーにMonちゃんのが幅とってます?(笑)
ぶはは⊂((〃≧▽≦〃))⊃ ポポちゃんのその体勢!!
すごいツボでした(≧ω≦)
あいた瞬間に、コントのようにお鍋やフライパンがガシャーン
と出てくるところを想像しちゃいました^^
そんなわけないでしょうけど(´▽`;)
モンモンタイムで、のんびり過ごしたいですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2010-03-03 10:21) 

TAKUMA

通過中のアルルちゃん、どんだけデカいの?!、と過大な想像しちゃいます。

きょんも入れない筈の引き出しに入っちゃうところが…猫の身体ってっどーゆー造りをしとるんだか…

by TAKUMA (2010-03-03 13:55) 

Rae

★みなさまへ★
モンモンタイム、なかなか好評で~~(笑)
ブログでどこまで彼のおっとりさが伝わっているか、私の文章力などもあるので、「?」なんですけれど、ほーーーんと、独特の時間が彼の周りには流れてるんですよ。なかなか味のある子です(≧▽≦)
で、そんなお子ちゃま兄ちゃんを弟アルルがフォローしてる感じです。彼は基本マイペースですけれど、モンモンのお相手をしてくれる、出来た弟です。三男ポポはもう、暴君!(笑) そこがかれのチャームポイントなんですけれどね、天真爛漫で♪ で、暴れるくせに、誰よりもビビリなんだもーん(≧▽≦)
いつか、あの扉を開けてしまう日が来るでしょうか!?
by Rae (2010-03-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。