So-net無料ブログ作成

やり遂げる精神! [Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

昨日、悔しい悪顔を披露し、失敗したネコタワーの頂上制覇。


あれしきのことで諦めるPoPoではございません。

ポポ、再び.JPG

再び、挑戦!!
そーっと奪うためか、地味に柱をよじ登ってます、PoPoは(笑)


たじろぐ.JPG

しかし、アルルに睨みをきかされ、ボディープレスするとまで言われ、
小柄なチビッコポポ、たじたじ(≧m≦)


頂上を再び守りきったアルル、

勝利!.JPG

勝利の毛づくろい。


下では、こんな騒動を微塵も感じてない、マイペース兄さんがお食事。

我関せず.JPG

ようやく、平穏な時が流れる。



なんて、思ってた矢先、


Arles 「フシャーーーーーーーッ!!!



あわててカメラを向けると、

では、なかった!.JPG

もう、こうなっていた。



足プル.JPG

PoPoの執念勝ち…(^^;)
ポポの、あの…足!!!


のっとった.JPG

やっと奪い取れたので、超ご機嫌さん。


ごきげんさん.JPG

苦労して奪い取れて嬉しい!!…んだろうけれど、
アンタ、そんなんだから、アルルと一緒に寝んねしてもらえないのよー。
ちょっと近寄っただけでも「フシャー」される時があるのよーー。

もうちょっと、空気、読もうぜ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

昨日、アレルギー検査の結果を聞きにいってきました。
血液検査の結果、何かにアレルギー反応してる数値は出てるんですけれど、検査した食品では、陰性。何か分かりませんでした。
詳しく調べていく方法もあるけれど、やたら滅多らしても意味がないかなという話になり、
今後、少しでも気持ち悪くなったらその食品についてメモしておき、それで検査することに。
アレルギーであるということは、間違いなし!です。
ほんま、スッキリした。原因不明で吐き気ってなんやねんってずーっと思ってたから.

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 30

ギルバート明子

「勝利の毛づくろい」、アルル君が幸せそうです。
が!
お子ちゃまPoPoちゃんに横取りされてしまいましたね。
アルル君の反撃やいかに・・・

Monちゃんはいつもマイペースで面白いです!

by ギルバート明子 (2010-03-04 08:34) 

そらまめ

にゃっほっ♪
マイペースMonちゃん、ウケるわぁ・・・
ポポちゃんのにょ~んと伸びた足(笑)
ごめん、笑ってばっかりや・・・・
アレルギーやったんやね。
食べるものチェックしとけば
もう辛い思いせんでいいね♪
by そらまめ (2010-03-04 09:23) 

junbouママ

初めまして。
まめサマのブログからお邪魔させていただきました♪
以前、東京&千葉在住時にアメショとメインクーンの二匹と同居していました。
今は大好きな猫ちゃんとは住めない環境ですので・・・
お二人さんは私の東京の友人宅で楽しく過ごしています。・・・もうお年寄りですが。
カワイイマグカップのniceショットを見て。。。つい猫好きの虫が騒ぎ出して・・・(^^)
お三方のユニークで無邪気なお姿にノックアウトされました~!!
また 遊びに来させてください(^^)
by junbouママ (2010-03-04 10:19) 

まーちもーち

ポポちゃん、執念の反撃!!
アルルくんも大変だ~^^;
ポポちゃんのニョキーンと伸びた足と
マイペースでモグモグしている
Monちゃんにキュンとしました^^

アレルギー。。。はやく特定できるといいですね。
お大事にしてくださいね。
by まーちもーち (2010-03-04 10:29) 

Chocolat

PoPoちゃん、諦めなかったんですね!!
男の子はそのくらいの根性があるほうが頼もしいです♪
たとえ空気が読めなくても~~(爆)。
アレルギーは特定が難しいですよね…。
私も原因不明のまま、もう10年以上になりますし。
そして今現在も何かのアレルギーで蕁麻疹が出てます(苦笑)。
あ~~~カユカユカユ。
by Chocolat (2010-03-04 11:00) 

ayafk

POPOちゃんの足っ(* ̄m ̄) ププッ
奇襲攻撃が成功したんですね~。
めっちゃ得意げw

アレルゲンは特定できなかったんですね。
残念~。
特定できないと怪しげな物を恐る恐る食べるこになりますよねぇ。
メジャーなもの以外は調べるの大変なんですよね。
by ayafk (2010-03-04 11:51) 

まめ

PoPoちゃんの『にょーん』って足が物語ってますね。
うん、可愛いぞ。
しかし、Monちゃんはマイペースですねwww
そういうところが大好きです!
# うれしくって早々にUPさせていただきました~♪
by まめ (2010-03-04 12:29) 

ろき

PoPoさん少し強引な感じがしますね。
昨日家の涼風がななこに向かって背中を思いっきり噛みついてました。好きな場所がとられたみたいです。
あわててどけるななこ・・・なんか不憫に感じてします。
アルルさんもそんな感じでしょうか?
それにしてもPoPoさんの足がフリーな感じが最高にラブリー!
by ろき (2010-03-04 12:33) 

タッジーマッジー

ポポちゃんの奇襲&執念勝ちですね♪
ぼわっとぶっといしっぽがかわいい~。

アレルゲンなかなか特定は難しそうですね。
メモっていっても、ねこさんと違って、
毎回1種類のものだけ、
食べてるわけじゃないし。
ちょっとづつわかってくといいですね。
by タッジーマッジー (2010-03-04 12:58) 

qoo2qoo

ポポちゃんの執念は凄いですね!!(^ω^;)
猫タワーの頂上を奪い取ってしまいましたね!!
アルルちゃん毛づくろい中にふいをつかれたのかな?
あとポポちゃんのニョーンと伸びた足、可愛いですね!!
まだまだ遊んで欲しそうな感じにもみえますね(≧▽≦)ノ
それにしてもMonちゃんはマイペースですね!!
※昨日は嬉しいコメントありがとうございました♪
by qoo2qoo (2010-03-04 16:28) 

hi−ragi

ポポちゃん頑張るなー
それにしても、猫っててっぺん好きですよね~
by hi−ragi (2010-03-04 17:45) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
勝利の毛づくろいに酔いしれていて、アルルは気が抜けていたのでしょうか!?
その隙をついて、暴君ポポは…。
私も、アルルが勝利で終わったと思ってたから、カメラの電源を落としていて、肝心のところが見れなかったし撮れなかったです(^^;)
Monちゃんはいつものーんびりのモンモンタイムですから~♪

★そらまめさんへ★
ニャッホー!!
Monちゃんタイムが流れてるからねー、マイペースよ~(笑)
ポポの足も、画像をチェックしてる時に気付いてん。ニョキって伸びてるのに!ちっちゃいから、一段下のところに足をつくときも、全開で足を伸ばさなあかんみたい(笑)
結局は、アレルギーやってん。何が原因か、分かってよかったわー。今後は、気持ち悪くなった時に、また検査で、アカン食品を突き詰めていくことになったよ~。

★junbouママさんへ★
はじめまして~~(^0^)
ようこそ、おいでくださいました♪
まめさんのところからいらしてくださったんですね(^^)
アメショさんとメインクーンさんとを!?(#^。^#)
御事情でご友人のお宅に猫様たちがおられるのですね(^^)
あ、アルルのマグカップですねー!
いつも誕生日に記念でオリジナルのを作ってるんです。今回は、アルルに抽選で選んでもらったんですけれど、そっくりなモンモンとアルルの写真を白黒にして、モノクロクイズを行ったりもしてます。
次は4月のポポの誕生日です。
もしよかったらご参加してくださいね、まだちょっと先の話ですけれど、是非!
で♪是非是非、お時間のご都合が良い時にでも遊びにいらしてくださいね~(^^)

★まーちもーちさんへ★
ポポ、執念ですねー。
アルルの一瞬の気の緩みの隙を突くとは!!
ポポの足は、必死で一段下の棚に足をついてるんですよ(笑) 小さいから、一段の差が大きいんです~~。

長年、アレルギーとは分からずに苦しみましたけれど、アレルギーと分かっただけでも随分スッキリしました♪

★Chocolatさんへ★
PoPo、根性というか、執念と申しますかー(苦笑)
KY過ぎて困ります、超KYですー!
アレルギーも色々種類があるから特定が難しいって先生も言ってました。 当てずっぽうで、あれもこれもと調べるよりも、目途を立てて調べた方が良いって。
今も、ジンマシン!?!? 何に反応されてるのでしょう!?
お大事にー(T_T)

★ayafkさんへ★
素敵な、足でしょー(爆)
そうなんです、アルルの隙をついて奇襲攻撃成功。
奪おうとしたら、奪うまであきらめない、しつこいオトコなのです、ポポは(笑)

そうなんです、特定できなかったんです。
だけれど、長年、原因不明とかストレスとかで片付けられてたので、アレルギーって分かっただけでも気分的に随分楽です。
今後、またしんどくなったら・・・・・特定できるかもしれません。いささか、自虐的ですが(爆)

★まめさんへ★
必死のパッチの足ですね、あのニョーン!(笑)
一段下の棚板に必死に足をついてるんです。
Monちゃんはマイペースですよ。独特な時間が流れてますから、彼の周りには(^^)

ありがとうございますーーーー!(#^。^#)♪
後ほど、遊びに伺わせていただきます!!

★ろきさんへ★
少し強引どころか、かなり強引ですー!
やると言ったらやるんだー!!って周りに迷惑掛かってもやっちゃいます。
ななこさんも……。アルルが気持ちがとても分かると申しております。
PoPoの足、あれは一段下の棚に必死に足を延ばしてるんですよ~。

★タッジーマッジーさんへ★
彼の執念深さはすごいですね(^^;)
アルルの気がユルユルに緩んでる時に、ガブリ!!ですもん(苦笑)

アレルゲンの特定、次にしんどくなった時に検査・・・です(苦笑) しんどくなる直前に食べた物を洗いざらい書き出して調べるという手筈になっています。
ちょっと、自虐的なんだけれどねー。

★qoo2qooさんへ★
アルルが毛づくろいに勤しんでる、一瞬のすきを突いてガブリ!! ポポのやり遂げる執念は強いです。
ポポの足、大好評ですねー(笑)ネコタワーのね、一段下のところに足を伸ばしてるところなんですよ。画像チェックするまで、あんな足してるって気付かなくって~(^^)
実は、あの後も一番上のところで、はしゃいではしゃいで(苦笑)よっぽど嬉しかったんだと思います。
はい~、MonMonはマイペース。モンモンタイムの持ち主ですから♪
※あら?私、何書かせてもらったかしら??雛祭りのこと??? お礼を言っていただいて恐縮です。

★hi−ragiさんへ★
奪えるまで頑張ります。
アルルが課長室に居ても、箱の中に居ても、奪う時は奪えるまで粘るんです、ポポ(^^;)
そうそう!そうですよねー。猫って高いところ、大好きですよねー。
by Rae (2010-03-04 19:42) 

和

ポポちゃん、あきらめてなかったんですね^^
根性あるな~
マイペースなモンモンちゃん、好きです☆
by (2010-03-04 19:59) 

ばず母

PoPoちゃん、ついに頂上制覇ですかー!(笑)
頂上からぶら~んと顔を出すPoPoちゃん、誇らしげです。
アルルちゃんの奪還は!?あるのかー???
そんな騒ぎをものともしないMonMon兄さん、、、さすがです。(笑)
by ばず母 (2010-03-04 20:40) 

花火師

うちもそうですが、頂上決戦・・・
結構大変ですよね(T_T)
by 花火師 (2010-03-04 21:04) 

チャコ&ミニ

この後のアルル君はどうなったのか、気になる~
物語は続きそうですね。
by チャコ&ミニ (2010-03-04 21:34) 

qoo2qoo

あ!書き忘れが・・・アレルギースッキリでしたね!
これからメモメモですねФ(..*)
by qoo2qoo (2010-03-04 21:56) 

sskショー

こんばんは。
popoちゃんの執念は凄いですね。

アルルちゃん、余裕にみえたのに。

いつもマイペースなMONちゃんが好きです。
by sskショー (2010-03-04 22:21) 

まめ

コメありがとうございました。
バウムクーヘン、本日家に帰ってきたら・・・・・・
既に半分に減ってました。あーさん食べたみたいです。
おそらく残り半分も…
感想聞けてませんが、半分も食べてたので美味しかった
んだと思います。ありがたや~
by まめ (2010-03-04 22:25) 

Rae

★和さんへ★
諦めてなかったんですー、実は(苦笑)
しつこい男ですーー(≧▽≦)
モンちゃんはのんびり屋さんです♪

★ばず母さんへ★
嬉しそうでしょ、ポポ。
よほどアルルから奪い取れたのが嬉しかったみたいです(苦笑)
さて、アルルはどうしたんでしょうね、あの後~。
え?もったいぶるなって??(笑) 
Monちゃんは争奪戦の時にアルルがフシャーを連発したら、よくイカミミになります。

★花火師さんへ★
アルルVSポポの争奪戦が、ヒジョーーーにややこしいです。二人の相手がモンモンだと、ちょっとソフトになるんですけれどね~。

★チャコ&ミニさんへ★
アルルの続きの写真はあると言えばあるんですけれど~(もったいぶってる!?)。
明日、載せてみますね。

★qoo2qooさんへ★
ご心配していただいてありがとう!
そうなんです、スッキリ。何の食べ物に反応してるかは、これからです。 先生も毎日食べてる物をメモしてって言ってはったんだけれどね、しんどくなってないのに、毎日は面倒よーって…書いてない!(爆) しんどくなった日の直前のご飯を覚えてりゃあいいかーとか…思ってます(笑)

★sskショーさんへ★
奪い取るまで攻撃をやめません(^^;)
箱に入ってる時もカゴに入ってる時もこんな感じです。
Monちゃんののんびりムードは、独特です(笑)

★まめさんへ★
あらら、半分無くなっちゃったんですね(苦笑)
あーさんに喜んでもらえたようでよかったです。
でも、まめさんが召し上がられてない…(汗)
by Rae (2010-03-04 22:56) 

番長

とうとうポポが攻撃を・・・アルル頑張れ!!
by 番長 (2010-03-04 23:10) 

miffy

アルちゃんが油断してるすきに襲い掛かるPoPoちゃん策士ですね~
負けても何度でも挑戦する根性見習いたいです~
2ニャンが争ってる間もMonちゃんはマイペースですね(笑)
やっぱりアレルギーだったんですね。
何が原因かが特定できないと食べるときにちょっと心配ですね。
by miffy (2010-03-04 23:27) 

marimo

検査結果出たのですね。
何を食べた時に気分が悪くなるか・・・アレルゲンの特定ってある意味人体実験っぽい感じですよね。
でも、判明するといいですね。
アルルさんの勝利の毛づくろいの後にPOPOさんの奇襲攻撃! なかなか戦略家ですね(^^
@メールありがとうございました<(_ _)>
本当に・・本当にご心配痛み入りましたでございますぅ~
by marimo (2010-03-05 00:06) 

はろぉちぐ♪

 アレルゲン わからなかったのですね。
私もわからないのですが、食品ではないので。
食品だとかなりしんどいでしょ。
吐くのも我慢せずに出した方がいいかも~
っていうか 次は早く受診されますように!

 PoPoくん ねばったね~。
空気読めないって 強いよね。
でも 仲良くなってほしいな♪
Monちゃん 笑える(*^。^*)
でも 食欲があるのはいいことだわっ!!


by はろぉちぐ♪ (2010-03-05 00:11) 

koume

ポポちゃんすごい執念w
さすがのアルルちゃんも、最後にはあきらめちゃったのかしら~?
それともお兄ちゃんだから譲ってあげたのかな^^
そして、相変わらずマイペースの兄さん(≧∇≦)ブハハハ!
そんなに食べたら、またでっかくなっちゃうよw
Raeさん、調子大丈夫ですか~?
アレルギーの検査って項目が多くて(杉とか、玉子とか、牛乳とか…)
一枚の紙の中でひとつひとつ書いてあるので、探すのが大変な位なんですよ~。
これ…と言う当たりをつけて検査しないと、検査料が膨大になっちゃうしね^^;
体調気をつけてくださいね~。

by koume (2010-03-05 01:41) 

popoki

アレルギーだったんですね。
とりあえずそれだけでも分かってなにより。^^
確か貝も検査されたんですよね。
ということは、大好きな貝が原因ではなかったということでしょうか。
だといいのですが〜。
あ、洋服買いました〜。帽子は気がつかなかった〜。
次回にチャレンジしてみます。^^
by popoki (2010-03-05 05:27) 

ちか

おはよ~ポポちゃーーーーんおかしい(笑)
さすがの執念でその場所奪い取っちゃったんだね~でもでもそんな事したらアルルちゃんとなかなか一緒に寝てもらえないぞ!!
ほんとこの二人のバトルおかしいね。
Monちゃんは優雅にご飯食べて~ぷぷぷ
アレルギーの結果大した事わからなかったんだね~。
今までそんなアレルギーだってのは一度もないけど・・・うちの旦那はよくお寿司食べた後とかに酷い食中毒になる。
きっと何かアレルギー反応が出てるのかもね。
by ちか (2010-03-05 05:59) 

Rae

★番長さんへ★
アルル…不憫にも奪われてしまいました(涙)

★miffyさんへ★
PoPoも知恵を絞って、あの場所を奪える隙をうかがっていたようです。彼も一応(?)ハンターですもんね(苦笑)
私も、すぐ諦めるヘタレなので、この根性は見習うべきところがあります(笑)
アレルギー、食品が特定できておらず、そこは怖いけれど、アレルギーと分かっただけでも大進歩です。
診てもらって、「ストレス」とか「原因不明」で納得せずお金払って変えるより大進歩!

★marimoさんへ★
そうなの、人体実験っぽい!
しんどくなったら、直前に食べた食物について検査しましょうっていう、「しんどくなる」待ち!(爆)
しんどくなって、すぐ行ったほうがよさそうです。今回は土曜の夕方からしんどくなって、病院に行ったのは火曜日だったから、それも余計に特定できにくくした要因なのかな~って勝手に思っています。
PoPoも、頭脳派アルルからあの場所を奪うため、一生懸命知恵を絞って考えて行動してるみたいです(笑)
※いいえ~、どう致しまして。 あんなことがあったら、凹むよね。好きにさせ~っちゅうねん!!ねぇ~~(^-^)0

★はろぉちぐ♪さんへ★
そうなんです、食品については分からなかったんです。
だけれど、“何か”に反応してるのは明らかな数値で。
はろぉちぐ♪さんも何かにアレルギー反応が出ておられるんですね(T_T) あれは具体的に物質が分かってないと止めようがないし、辛いものがありますね。
次にしんどくなったら、早く来てねとお医者さんにも言われました。 はくのはね、やっぱり怖い~~~。止まんなくなるんですよ。へろへろになるし~~。

KYってほんと最強かも!
遠慮とかそういう文字は頭にないんですもんねー。
あぁやってビミョーな距離感の二人なんですけれど、一緒の部屋に同居した頃よりは少しだけましになってまして、たまーに楽しそうに追いかけっこして遊んでるんです。で、ポポがまただんだんエスカレートして興奮してガブリして、アルルにシャーされて終わる…というパターンです(笑)

★koumeさんへ★
アルル、シャーを連発して降りていきました。
猫って後ろ足を噛まれるのを相当嫌がりますよね。そのポイントをポポが(^^;)
この騒動のときのモンモンのスピード感!!(笑)お伝えしきれないのが残念です。 極端にモンモンの出番が少ないというあたりで、行動の少なさをお察しいただけるかと…(笑)

ご心配、ありがとうございます。
あれからしんどくなることもなく、相も変わらず爆食です(苦笑)
先生も同じ子とおっしゃってました。当たりをつけて検査しないと、すごい項目数なので、費用がかかりすぎるし骨が折れるよって。 だから、私のしんどくなる待ちです(爆)
京大病院の中に、検査したら大量の項目が分かるみたいな検査があるらしいんですけれど、先生も私も「そこまで…(しなくても)いいかー。」っていう話に落ち着いて。
毎度毎度、食事をとるたびにしんどくなるなら、それをすると思いますけれど、ごく稀の出来事ですしね。
ずっと原因不明やストレスで終わってたこの吐き気が、アレルギーって分かっただけでも大進歩です(^^)

★popokiさんへ★
ムラサキイガイ=ムール貝を調べてもらったんだけれど、大丈夫でした!!(超嬉)
しかし、確か項目には、他の貝もあったように思います。それは、調べてないんです。あの時、口にしなかったから。
でも、これで晴れておおっぴらに食べられるというものです!(ルンルーン)
ロズちゃんのお洋服、購入されたんですね~~!
いつかアップしてくださるんですか? ぐふふ、楽しみ!!
猫の被り物、かわいいですよ。ヅラみたいなのもあって(雷様のちりちりパーマ風とか)。うちは、帽子は頭を振って嫌がるのでできないんです~。

★ちかさんへ★
暴走ポポ、その後の自分の立場のことを考えずに行動するから、お昼寝のときとか未だに一緒に誰とも寝てもらえないんです(^^;) もうちょっと、遠慮っていうことを覚えてくれると、四方丸く行くというものなんですけれどねぇ。
ポポは、アルルと遊ぶと楽しいってのもあるんでしょうけれど、アルルより上に立ちたいっていう野心もヒシヒシと感じます。男の子だから…。
モンモンは平和主義なので、テッペンに立つために戦いを挑みませんが、会話の中心に自分が居ないとへこむタイプです。一番ややこしい!?(笑)

フードマンさん、食中毒症状!? しょっちゅう??
ひょっとしたら、私と同じ、アレルギーかも!!!
私も今回始めて知ったんだけれどね、アレルギーの症状って、色々あるみたい。私は、蕁麻疹が出るとか呼吸が苦しくなるとか、くしゃみ鼻水とかそういうものだとおもってたんだけれど、嘔吐、下痢、喉の詰まった感じとかほーんと色々あるみたいなの。
フードマンさんも、今度しんどくなったら調べてもらったほうがいいかも。辛いもん、あの症状。
by Rae (2010-03-05 10:18) 

カトリーヌ

柱をよじ登って、必死に頂上を窺うポポちゃんがかわいいやら
おかしいやら(* ̄m ̄)プッ
やっぱり体格差には負けちゃうのねと思いきや...
時間差攻撃だったわけですね(*´艸`*)
あのにょ~んとした足!!かわいすぎです(≧ω≦)
そんな騒動はスルーして、一人MonMonタイムなMon
ちゃん...みんな個性があって毎日退屈しませんね!
うらやましくて仕方ないですよ^^
食べ物でアレルギーが出るとつらいですね(TwT。)
それも好きなものだったら余計に。。。
原因を特定するのはすごく難しいと聞いています。
貝類ではないってことですよね?
お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2010-03-05 11:35) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
体格差を活かした戦いだと、明らかにポポは不利なんだけれど、知恵とか隙を突くとか俊敏さとかならポポも互角です。俊敏さなら兄弟で1番かも(^^)
小さい体のポポ。必死なんです、あの足!下の段へ足を突こうと必死のパッチなのです(笑)
今回のアレルギーの検査項目に、ムラサキイガイ(ムール貝)を入れてもらったんだけれど、陰性でした。 他にアレルゲンを持つ貝がありましたけれど、あの時に口にしていなかったので検査をしていないんです。だから、ムール貝以外の貝はどうかわからないけれど、ムール貝はセーフのようです。よかったです、大好物の貝が無事で(笑)
貝が食べられなくなったら、水族館でラッコを羨ましげに見てしまうところでした(爆)
by Rae (2010-03-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。